抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2019 こんにちは2020

こんばんは!ふじぼうです。 コロナコロナコロナで気づけば今日で3月も終了! 仕事が忙しすぎて、本当にこの3ヶ月あっという間でした(⌒-⌒; ) でもある意味このご時世で忙しいのはありがたいのかもしれませんね。。。 そんなこんなで、今年度は今日で終了! …

志村けんさん死去 悲しすぎる。。。

こんにちは。ふじぼうです! 今日は本当に悲しすぎるニュースがありましたね。。。 https://toyokeizai.net/articles/amp/340837 ドリフターズは世代では全くないのですが、いかりや長介さんの追悼番組で特番がたくさんやっているのを見て大笑いした記憶があ…

チームづくりの法則  〜THE TEAM 5つの法則〜

こんにちは!ふじぼうです。 最近はコールセンターでの管理をしていたり、今後はチームというものを意識して、いかなくてはならず、チームに関する本を読んだのでまとめます! そもそもチームとは? チームづくりの法則とは? Aimの法則 Boardingの法則 Comm…

初体験 胃カメラの恐怖!! ピロリ菌は検査しましょう。

こんにちは!ふじぼうです。 さて、今日はなんと人生で初の胃カメラをしてきました。 っというのもこの前の健康診断で、「ヘリコバクターピロリ菌」の検査をしたところ、数値が少し出た結果、弱陽性となっていたので、詳しく検査をするべく胃カメラをするこ…

サクラサク

こんばんは!ふじぼうです。 さて、最近はようやく暖かくなってきましたね! 我が家の近くの坂道もこの通り! 桜が咲いてきました。 なんだかめでたい気分になるものの、テレビをつければコロナコロナ。 ついにはオリンピックも延期になってしまいましたね(^…

渋谷の油そば 吉虎

こんばんは!ふじぼうです。 今日は渋谷のラーメン屋にある、油そばを食べたので書き留めます! 渋谷はセンター街にあります、つけ麺屋 吉虎 以前大臣というお店の時は行ったことがあって好きだったのですが、店名が変わってからは初めて?な気がするので訪…

悪魔のスウィーツ バスチー!!

こんにちは!ふじぼうです。 さて、昨日はローソンで悪魔的スウィーツを食べてしまいました(⌒-⌒; ) バスチー1周年で発売されている商品。 チーズケーキの上にプリンが乗っており、さらに周りには生クリーム。 なんとカロリーこれ一個で501キロカロリー!! …

恵比寿の最強ランチ①

こんばんは!ふじぼうです!! 今日はランチで焼肉食べてきました! 行ってきたのは焼肉kintan!! https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13157343/top_amp/ 焼肉セット1580円! 夜はわりかし高い焼肉屋さんなんですが、ランチタイムはリーズナブル。 …

戸塚の美味いラーメン屋③ しんの助

おはようございます!ふじぼうです。 先日から気になっていたラーメン屋にようやく行けたので、書き留めます。 戸塚駅から徒歩7分くらい?サクラス戸塚の奥にありますラーメン屋さん「しんの助」 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14000336/top…

ピンクパンサーではなくブラックパンサー

こんばんは!ふじぼうです。 今月4本目の映画を見終わりました^^ 良いペースです! さて、今回はブラックパンサーが金曜ロードショーでやっていたので、それを録画して視聴! ブラックパンサー (字幕版) 発売日: 2018/04/27 メディア: Prime Video この作…

100日後に死ぬワニ 完結!! 想像をかきたて、読者に共感させる方法

こんにちは!ふじぼうです。 さて、Twitter界隈では今最も話題と言っても過言ではない 「100日後に死ぬワニ」が完結しました! 「100日後に死ぬワニ」100日目 pic.twitter.com/r0Idn9I7mR— きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2020年3月20日 普段Twitterを見てい…

【仕事術】馬に水を飲ませることは出来ないが、飲む様に誘導することはできる【人を動かす】

こんにちは!ふじぼうです。 さて、今月は読書強化月間ということで、今月3冊目の本を読了したのでまとめてみようと思います。 やりたくないをやる方法 ジャム理論 キャンディ効果 自問式セルフトーク 道徳的行動 やりたくないをやる方法 人間誰しもどうして…

【お得】200円でおつりがくる出前の方法【節約】

こんばんは!ふじぼうです。 最近は真面目モードでやっていましたが、結構色々考えるの好きなので、思考の整理として書いているので、付き合って頂ける方だけ付き合って頂けたらと。。。 さて、今日はついに使ってみました、出前サービス 「Uber Eats」 http…

コロナウィルスから見える働き方とこれからの流れ 鎌倉に行って見えたこと。

こんにちは!ふじぼうです!! コロナショックはいつまで続くんであろうか。。。3.11よりも経済に与える影響が大きいと言われるくらいすごい影響です。 センバツは中止。テレビには放映されないですが、多くの大会や発表会などのイベントも次々と中止。 さら…

今のままでは生きづらいのはわかった。じゃあ未来の働き方とは?

こんにちは!ふじぼうです。 さて、最近は働き方などに関して書いていますが、じゃあ具体的に今後はどうなっていくの・・・?ということで、今後の世の中はどうなっていくのか? 勉強していきます! 現在の仕事はAIに奪われてしまうのか・・・? AIはどんな…

悪魔の味!でもそれがうまいのよね〜 バズレシピを作ってみた!

こんにちは!ふじぼうです! 最近はコロナの影響で家にいることも多くなり、自然と情報に触れる時間も増えてきました。 先日テレビにやってた美味しそうなトーストを作成!! こちらです! わかりますか・・・? これ、納豆タルタルトーストなんです。 ボリ…

バカとつき合うな これからの時代に生きていくのに大事なこととは?

こんにちは!ふじぼうです。 さて、今月2冊目の本になります。 ホリエモンこと堀江さんとキングコングの西野さんが書かれた本を読みましたのでレビュー。 バカとつき合うな 作者:堀江貴文,西野亮廣 発売日: 2018/10/26 メディア: 単行本 バカとは? これから…

リメンバー・ミー  人はいつ死ぬと思う?それは・・・

こんばんは!ふじぼうです。 コロナコロナで最近は外出も億劫になるところに、この雨ですとさらに出かけるのが億劫になりますね。。。ふぅ。 さて、そんな日は映画デーということで、金曜ロードショーでやっていた映画を片っ端から見ていっています! 今回は…

言葉を変えれば人生が変わる

こんばんは!ふじぼうです。 忙しいって心を亡くすと書きます。 その通り、この言葉を使い続けて、尚且つハードスケジュールですと、本当に心がなくなってきます。 言葉って面白い。 自分の人生を変えるなら、まずは言葉から。 1番簡単だけど、実は1番難しい…

今月2本目! 翔んで埼玉は面白かった。

こんばんは!ふじぼうです。 先日金曜ロードショーで上映されていた、「翔んで埼玉」をようやく見れたので、感想を。。。 翔んで埼玉 発売日: 2019/09/11 メディア: Prime Video 上映された当時から、結構な話題になっていた今作品。 見に行こう見にいこうと…

意見が全く自分と違う人の意見こそ聞いた方がいい

こんばんは!ふじぼうです。 今日は自分が働いている会社の社長に飲みに誘われたので、行ってまいりました。 え!?社長!? って思う方がいらっしゃるかもしれませんが、私が働いてる会社は50人に満たない会社なので、すぐ隣で仕事をしている状況が当たり前…

ショックすぎるエピソード9!! ゲームオブスローンズ

こんばんは!ふじぼうです! 先日春一番も吹いたからなのか、だいぶ暖かくなりましたね! 春ぐらいの気候が1番好きかもしれません。。 さて、相も変わらず海外ドラマのゲームオブスローンズを見ているのですが、シーズン3のエピソード9がショック過ぎて、こ…

YouTube始めました。

こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日友人がYouTuberになると言い、本当にYouTuberとして頑張ることを決めたようです。 https://www.youtube.com/channel/UCyeHgx5Fv8XyMb0WeIExkLg 内容はかなり刺激的(笑) いつの間にこんな事やっていたのかー!と素直…

これからの時代、実験をしよう。 西野亮廣エンタメ研究所

こんばんは!ふじぼうです。 昨日の記事でも書いたのですが、 最近ようやく「西野亮廣エンタメ研究所」に入りました! いわゆるオンラインサロンというものなのですが、 今まで気にはなっていたものの、なんかオンラインサロンって怪しい?感じがどうしても…

正確性はもういらない?自身のキャラをつくっていけ

こんばんは!ふじぼうでふ、 最近キングコング西野さんのオンラインサロンに入会しているのと同時に、YouTubeでの動画(ラジオ?)も聞いているのですが、本当にとらえ方が面白い・・・ 少しでもこういった考え方ができるように日々勉強です。。。 さて、今日…

【五反田】女性にも男性にもおすすめの春雨専門店?【オススメ】

こんばんは!ふじぼうです。 今日は五反田でめっちゃおすすめのご飯屋さんを見つけたのでシェアです! 薬膳スープ春雨のお店! 七宝麻辣湯(チーパオマーラータン) https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13242878/top_amp/ ここのお店の特徴なのですが…

痛恨の更新ミス・・・でもリスタート! 今日もコロナは活発である。

こんばんは!ふじぼうです。 最近仕事が忙しすぎて、めちゃくちゃ疲弊していたのか、すっかりブログの更新を忘れてしまっていた・・・( ノД`)シクシク… 120日間くらい毎日書いていたので、めちゃショックです・・・ 皆さんはこんな経験ありませんか? 継続してい…

3月3日は・・・??

こんばんは!!ふじぼうです、 さて、3月3日は何の日でしょうか?? そう!雛祭りの日ですね。ということで、奥さんがちらし寿司をつくってくれました(o^^o) 我が家の食卓です(笑) デザートに桃のロールケーキつき! テーブルクロスをこの時だけ、桜のバン…

瞳の中の暗殺者! コナンの映画でNo. 1

こんばんは!コロナウィルスの対策により、インフルエンザの患者率も下がったそうで、自粛自粛も悪いことばかりじゃ無いんだなと思ったふじぼうです。 さて、この前の金曜ロードショーでやっていた映画を観賞! 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者! 劇場版 名探偵…

2月の達成状況!今年の目標の進捗状況は・・・?

こんばんは!最近くしゃみが多くなり、目が痒いんですが風邪だと思い込んでいるのでこれは絶対花粉症ではないと思っているふじぼうです。 さて、今日からもう3月なんですね! どうりで最近暖かくなってきたと思いました。。。 さて、2月も終わったので、今年…