抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アナと雪の女王2! 〜ディズニープラスは最高だった〜

こんにちは!ふじぼうです。 さて先日ディズニープラスを契約してしまいました! ということで早速映画を鑑賞。まずは昨年の超話題作だった「アナと雪の女王2」! アナと雪の女王2 (吹替版) 【レンタルできるのはデジタルだけ!】 発売日: 2020/04/22 メデ…

ラーメンピザ!? 台湾限定のピッツァ

こんにちは!jふじぼうです。 らーめん好きとしてはとても気になる記事を発見・・・!! それがこちらのラーメンピザ。 news.yahoo.co.jp こちらのピザ(ラーメン?)は台湾でのピザハットで新メニューとして出されるものなのだとか。 あの日本でも有名な麺…

note地味に更新しています^^

こんにちは!ふじぼうです。 地味にnoteを更新しています! 初めて書いたのは5月5日。もう2ヶ月が経つんですね〜 はやいはやい。 fujibo.hatenablog.com ようやく4記事目を書き終わりました(・_・;) 書き始めたきっかけは、よく奥さんと 「あら!これは奥さ…

自殺部隊映画?〇〇〇〇ではなかったのね。

こんばんは!ふじぼうです。 今月4作品目!映画を見まくっています^^その代わり本を読むスピードが落ちてしまっているので、本も読まないと・・・!! (そんな中ディズニー+契約しましたw 今回見た作品はこちら! あらすじ 感想 スーサイド・スクワッド…

バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2 金曜ロードショー!

こんにちは!ふじぼうです。 先週金曜ロードショーにて「バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2」がやっていたので鑑賞! 初めて知ったのですが、こちらって完全なる続編で3部作なんですね・・・ てっきり1・2・3といったように、それぞれ独立した作品…

映画!映画!映画! 長澤まさみの演技の幅がすごい

こんばんは!ふじぼうです。 最近はようやく海外ドラマを見終わったので、金曜ロードショー、アマプラで映画を見まくっています。 まずはこちら、、、 目に見えるものが真実とは限らない 何が本当で何が嘘か・・・ という始まるでスタートする映画。 そうコ…

日本酒は最高に旨い

こんばんは!ふじぼうです。 今日は友人のお祝いでちょっと良い食事に行ってきましたが、日本酒が旨い。 みてくださいこのラベルのかわいさ。 ジャケ買いならぬ、ラベル買いもあるくらい、最近の日本酒のラベルはかわいいんです(^^) ちょっと今は何を飲んだ…

神泉ランチ!大人様ランチ?

こんばんは!ふじぼうです。 今日は神泉まで行く用事があったので、行ってきたのですが、せっかくなのでランチも神泉ですることに! ビストロ ビンゴ さんにお伺いしました! https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13199289/top_amp/ 今回のランチはこ…

お金の大学 リベ大の本が出たって!!

こんばんは!ふじぼうです。 いつもYoutubeで勉強しておりますリベ大の本が発売されたので、早速予約購入しました!! 全面カラーかつ、内容も分厚くてこのお値段。ハッキリ言って超お得です^^; いくつかすでに実践いているものはありますが、まだできていな…

母親とランチ ようやく家族との再開〜新百合ヶ丘 ランチ〜

こんにちは!ふじぼうです。 奥さんは今日から久しぶりに実家に顔を出してくるということで、不在なのです。 コロナウィルスの影響で月に1回くらいは帰っていたのが、だいぶご無沙汰。 5ヶ月くらいぶりくらいじゃないだろうか? 新幹線で行けば割と近いので…

3年目を超える〜大事なのは期間ではなくて密度〜

こんにちは!ふじぼうです。 さて、先日で実は奥さんと付き合い始めてからなんと3年が経ちました。 一緒にいる時間が多いので、もっと一緒にいるように感じますが・・・^^; 周りと比較すると、3年なんてまだまだで短いように感じます。 長く続いている人は5…

牛丼ではなく〇〇○が実は旨いんです。

こんばんは!ふじぼうです。 最近ハマっているのがありまして、、、 あの牛丼チェーンが出しているこちら!! 唐揚げ牛定食! 実は吉野家では唐揚げを出しているんです!! 出ている店舗と出していない店舗があるようで、店舗限定のメニューなんです。 しか…

不朽の名作 バック・トゥ・ザ・フューチャー

こんばんは!ふじぼうです。 さて、今日は先日金曜ロードショーでやっていたバック・トゥ・ザ・フューチャーを鑑賞。 実はこれもジブリと一緒で、何回も金曜ロードショーでやってはいるものの、最初から最後まで見たことが無いシリーズ^^; っということで、…

サラダパスタも美味しい季節 夏は冷静パスタ

こんばんは!ふじぼうです。 すっかり暑くなってきましたねー(^◇^;) そんな時は冷静パスタにかぎります。 茹でたパスタに野菜カニカマを乗せて、ツカ缶もおまけにのせて、大根おろしをすってのせ、めんつゆをかけたら完成!! めんつゆとパスタって合うんで…

サウナーに俺はなる! 戸塚のサウナ サウナー日記①

こんばんは!戸塚を愛して止まないふじぼうです。 さて、この前先日サウナの本を読んで行きたくなっていた、念願のサウナに行ってきました!! 残念ながら戸塚周辺には銭湯はなく、一つ隣の駅、「踊場」に銭湯がありますので、そこまでエッホエッホと歩いて…

ローソンスイーツ CUPKE

こんばんは!ふじぼうです。 最近のコンビニスイーツの完成度は結構高くて、この前買ったこのカップスイーツも最強の美味さでした! イチゴショート チョコケーキ モンブラン チーズケーキ の4種類があり、どれも美味しそう! 迷いまくりましたが今回はショ…

初スペイン料理に挑戦!これぞスペインよ(謎)

こんばんは! 頭がカフェ脳で「極真カラテ」を見たときに、なんて斬新なラテなんだ!っと一瞬マジでカフェにしか見えなくなっていたふじぼうです。 #一撃って書いてあった さて、今日は宣言通り、スペイン料理に挑戦しまくりました! スペイン料理ってまだ…

スパニッシュ→イタリアン

こんばんは!ふじぼうです。 さて、今日は予告通りスペイン料理に挑戦!!! っと思ったら、奥さんからパリパリの皮の鳥が食べたい!! というリクエストが入ったので明日にお預けになりましたw ということで、今回はイタリアンの本を買ったときに載ってい…

名作をみよう

こんばんは!ふじぼうです。 ローカルCMって全国どこにでもあるんですね。 愛知県のローカルCMって結構多くて、こんなCMあるんだなーと思ったくらい(笑) https://youtu.be/no5NyG4R6aY 出身地とは全く関係ないのですが、奥さんが愛知出身なので覚えました…

スペイン料理を始めます

こんばんは!ふじぼうです。 来月は奥さんの誕生日があるのですが、実は毎年料理に挑戦をしており、一年前はイタリアン、2年前はフレンチに挑戦しておりました。 そして、今年はというと・・・ スペイン料理!! に挑戦しようかと(^○^) でも、レシピ本を買お…

サウナに行きたい!サウナーへの道

こんばんは!ふじぼうです。 皆さんはサウナはお好きですか? っということで、最近は実はサウナがものすごいブームになっています。 NYでもインスタ映えするサウナが登場していたりと、世界でも注目を集めています。 tripeditor.com もともとサウナはフィン…

肉山へ登山!初登頂の感想は・・・?

こんばんは!ふじぼうです。 先日、奥さんとの付き合った記念日兼婚約記念日が近いということで、おいしい料理でお祝いしようということで肉山に行ってきました!! tabelog.com 元は吉祥寺に本店があり、横浜にも進出した人気店。 開店した当初は予約が取れ…

雪見だいふくは進化している

こんばんは!ふじぼうです。 さて、夏というとアイスの季節ですね! 調べてみると1981年に発売されているという実はめちゃくちゃロングセラーな商品。 39年続くってなかなかですね・・・( ゚д゚) 子供のからある商品はいつまでも残っていて欲しいですね。。。 …

男でも簡単!スイーツ男子に俺はなる!

こんばんは!ふじぼうです。 さて先日は初めてスイーツを作ってみたわけなんですが、 月に一回はスイーツでも作ろうかな運動を今月よりスタート!(#なんだそれ ちなみに前回のはこちら。 fujibo.hatenablog.com 最初はレシピをみて作りたいと思っていた、…

東京を変えるのは〇〇を解禁すること?37個の提言

こんばんは!ふじぼうです。 WordPressはなかなか難しいですね。。。 あまり書けていませんが、徐々に進めていけたらと思っています! さて、皆さん選挙は行っていますか? 私は実はあまり行けていません。。。 というのも投票期間はかなり限られている上、…

一風堂の魅力は半減だこれは

こんばんは!!ふじぼうです。 さて、ついに6月に突入し、気づけば今年も半分終わっているという・・・!! 早いもんですね。 そして、今日はなんとなく食べたくなったので久しぶりの一風堂へ・・・! 先について感じる違和感。 なんだこの違和感は・・・?…

モンチッチ?モッチッチ?

こんばんは! ふじぼうです。 最近CMで話題になっていたカップラーメン! モンチッチではなく、モッチッチ。 もちもちの食感?ということで食べてみました! ちょっとハードルを上げすぎたのか、たしかにカップラーメン特有のポソポソっとした食感ではなかっ…

本気でブログを初めてみる

こんにちは!ふじぼうです。 ようやく3年目に突入したこのブログですが、ようやく更新グセもついてきたことですし少しずつブログを書くことにも慣れてきました!! っということで、ついにこの時がきました・・・! そう!ブログの有料でのスタートです! 一…

名探偵ピカチュウ ピカピカー!

こんにちは!ふじぼうです。 先日は名探偵ピカチュウが金曜ロードショーでやっていたので、視聴しました! kinro.ntv.co.jp しかしよく実写化したよなぁと驚きです。 だってポケモンですよ。あの。また、海外特有の実写化して事故るパターンかなと思って見て…