抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

意見が全く自分と違う人の意見こそ聞いた方がいい

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

今日は自分が働いている会社の社長に飲みに誘われたので、行ってまいりました。

 

 

 

え!?社長!?

って思う方がいらっしゃるかもしれませんが、私が働いてる会社は50人に満たない会社なので、すぐ隣で仕事をしている状況が当たり前なのです(笑)

 

 

以前大手の会社で働いてた時を考えると信じられないのですがw

 

 

 

今日色々と話をして感じたのは、やはり経営者と労働者は考え方が全く違うなと。

 

 

自分はこう!って思ったことを、全然違った目線で返してくれます。

 

 

そのことが本当にありがたい。

立場が違えば目線が違うと言いますが、本当にその通りでした。。。

 

 

 

自分も、いち雇われから雇われてはいるものの、とあるチームの雇用、マネジメントをするとなった時に全然違うなと感じるようになりました。

 

 

上司はもちろん。社長ともなると見ている景色が違うんですよね。

 

 

 

だから意見が違うのも当然であって、お互い「何言ってんだこいつ」みたいな感じになるのも仕方が無くて、そこをどう上手くすり合わせていくかが重要なんですよね。

 

 

意見が違う人の意見はとても重要で、自分が見れていなかった景色を見せてくれます。

 

 

だから、意見が違ったりするのは、真っ向から戦うのでは無く、こういう意見があるのね!っと共感して認め合うことが重要なのでしょう。

 

 

 

 

 

違う人の意見こそ、聞いていった方が意見が広がり、新たなヒントをもらえました。

 

 

皆さんも性格とはちいむさちは

 

 

意見が違うひと。

 

 

そこに重要なヒントがあるようです。。。