抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

青春の喪失

こんにちは!ふじぼうです。

 

気づけば3月ですね。。。

最近は試験の勉強をしているせいか月日が流れるのが本当にあっという間です(⌒-⌒; )

 

 

さて、3月というと卒業式の季節。

最近のニュースを見ていて思いますが、このコロナで1番青春の時間を失ったのは学生達だろうなぁと。

 

社会人になるまでの1年1年ってほんと大事なものだと思っていて、色々なものに注力して色んな経験をするんだと思うんです。

 

自分が所属していたマジックサークルは昨年の公演はゼロ。

新入生も入ったのかどうかもわかりません。

 

4年生は何もすることなく卒業することになり、、、当然卒業コンパとかもないだろうし。。。

自分がこの立場だったらどう思ってたかなぁって。

 

社会人になると、視野も広がるし金銭的な意味でも自立しているので、別の道を模索することができると思うんです。現に自分も自主公演をリアルからウェブに切り替えましたし。

 

 

でもそれをするだけの行動力、財力、発想力を学生の頃から持ち合わせているかというとかなりの少数だと思うんですよね。

 

それから、昨年入学した人は一度も学校に通うことなく終わった。なんて人もいるだろうし。

僕も浪人して入学した一人なので、そんな状況になってたら発狂しそうだ(-。-;

 

大学生に限らず、高校生中学生、小学生、、、

 

1番力があるこの時期の子たちが、昨年ほぼ何も出来なくて余ったパワーが今年は発揮できる1年になったらいいなぁと思うふじぼうなのでした。