抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

戸塚の美味いラーメン屋③ しんの助

おはようございます!ふじぼうです。

 

先日から気になっていたラーメン屋にようやく行けたので、書き留めます。

 

 

戸塚駅から徒歩7分くらい?サクラス戸塚の奥にありますラーメン屋さん「しんの助」

 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14000336/top_amp/

 

 

ネットの口コミを見ると、肉そばがオススメ!って書いてあったので、迷わず肉そばを注文。

奥さんは和えそばを注文。

 

 

ちょうどお客さんが一気に入ったタイミングで、20分ほど待って着丼。

お腹空きすぎて死にそうでした(・・;)

 

 

肉そば1200円

f:id:fujibo180424:20200323075228j:image

 

和えそば930円(+50円で味玉へ変更)

f:id:fujibo180424:20200323075559j:image

 

 

肉そばはお肉にしっかり味がつきつつ、そして柔らかい!写真でもわかりますが、肉がこれでもかと乗っかっています。

 

 

味は濃いめですが、しつこさはなくスルスルと食べることができました。確かにこの肉は美味い!

 

 

そして和えそばはというと、和えそばには珍しく、結構汁多め。

感覚的にはラーメンの汁の3分の一くらいある感じです。和えそばって汁が少なく、麺に絡むのが多い印象なのですがこれはそうではなく、汁がさっぱりしているからこそ、食べ感はさっぱりでした。

 

レモンを加えるとさらに美味しくて、レモンオススメです!

さらに汁が多めなのにも理由があって、その後の追い飯が無料でつけられるんです。

〆にはご飯を入れておじや風に!これまたうまかった(^○^)

 

 

 

 

さて、ふじぼうの評価というと・・・

 

 

★★★★☆

 

星4つ!!

 

 

つけそばもあったので、次はそれを食べてみようと思います(o^^o)