抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終了!

こんばんは!ふじぼうです。 今日でもう8月も終了ですね・・・! 早いものです(⌒-⌒; ) あっという間に9月に突入です! 今月は読書と映画に時間を割けなかったので反省( ; ; ) 来月も毎日充実した日々を過ごすぞー♪( ´▽`) 体重記録(18日目) と思ったらまた…

脱出ゲームはコロナからも脱出していた? NINE ROOMS 豪華列車からの脱出!

こんばんは!ふじぼうです。 突然ですが、皆さん脱出ゲームって実施したことありますか・・・? 流行りから少し遅れて合計で2回行ったのですが、 面白いんですよ^^ 過去2回の挑戦 NINE ROOMSとは? コロナの影響はなかった? 脱出ゲームがおすすめ 体重記…

表参道はハンバーガー激戦区だった

こんばんは!ふじぼうです。 今日は表参道に用事があったので、表参道で。 実は検索してみると表参道はハンバーガー屋さんの激戦区っぽくて、どこに行くか悩みましたが、結局食べログで一番評判のよいお店にしました。 なんだかんだ食べログを参考にしますよ…

広島焼きって美味しいよね。

こんばんは!ふじぼうです。 半年ぶりくらいに後輩とご飯に行ってきました。 このコロナ禍だと会えるだけで感動がありますね。 さて、気になってなかなか行けず、尚且つ混んでることが多かったのでタイミングよく狙ってた店に行けました! それがこちらの広…

コロナ禍での転職活動 苦戦!

こんばんは!ふじぼうです。 コロナ禍になり何が変わったかといえば、面接がほとんどWEB面接になりました。 ここは大きな違いですね。 家にいながら面接ができるので、交通費もかからなければ移動の時間もかからず、尚且つ家で仕事をしている合間に面接を受…

13歳からのアート思考 読破!!

こんばんは!ふじぼうです さて、ようやく13歳からのアート思考を読み終わりました。 長かった・・・ fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com しかし、読み終わった今、めちゃくちゃ感動&興奮しています!! 「アート」の定義ってめちゃくちゃ曖昧か…

何が正解なのか? 社長の決断

こんばんは!ふじぼうです。 さて、以前こんな記事を書きました。 fujibo.hatenablog.com 職場で3人辞めた話ですが、更にもうひとりも辞めるそうで、この半年で6人辞めることに。。。 ずーっともやもやと考えているのですが、どうするのが正解だったのか。 …

クラウドファンディングが届いた!! 六本木 豚組

こんばんは!!ふじぼうです。 さて以前記事に書いたクラウドファンディングの返礼品が届いて早速食したのでそちらを書こうかと。。。 fujibo.hatenablog.com 支援させていただいたのはこちらの「豚組」さん butagumi.com 豚肉というまだ他の肉に比べると歴…

月収10万円で幸福度を高く過ごす方法!

こんにちは!ふじぼうです。 さて、一昨日大学時代の友人と会話していて、幸福度が今一番高い!という話をしていたのでシェアシェア。※シェイシェイではない 友人プロフィール なぜ幸福度が高いのか? 多くを求めない まとめ 体重記録(10日目) 友人プロフィ…

今日もシーサーはニコニコと

こんばんは!ふじぼうです。 いつも玄関で迎えてくれる二匹のシーサー達。 ニコニコとしてくれて、迎えてくれるし、見送ってくれるので家えの行き帰りが楽しみになりますし、朗らかな気持ちになります(*・ω・*) 沖縄で買ってきたお土産で1番気に入っています…

鯛ラーメン!! 恵比寿ランチ!

こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日記載したのですが、恵比寿は実はラーメンの激戦区と化してきたようです。 fujibo.hatenablog.com せっかくなので、その激戦区のラーメンを食べまわってみよう!ということで、まずは 真鯛らぁめん まちかど tabelog.co…

美味しいうどん屋恵比寿に爆誕

こんばんは!ふじぼうです。 20日オープンとのことで、早速行ってみました!! たくさん種類があるので迷いましたが、肉うどんを選択。 しっかりとかき揚げもつけました(笑) うどんはモッチモチで美味しかった(*・ω・*) 何よりほんのり味のしっかりした汁…

青春の作品

こんばんは!ふじぼうです! 最近ハマって見ている作品があります。 それがこちら オー!マイキー! youtu.be ちょうど小学校高学年の頃に放映が始まったこの作品。 小学生から見てもわかる狂気w 大人になって見返してみてもやはり狂気w 友人がドハマリして…

職場でやめる三人

こんばんは!ふじぼうです。 なんと職場の方が三人も辞めるそう・・・会社側から、存続するには自分らの給料分くらい自分らで稼いでこい!って言われての、ここまではできないよねぇということで退職されるそう。 このコロナ禍で、会社も人も生きるのに精一…

職業は奢られること? 

こんばんは!ふじぼうです。 このコロナ禍。 不安なことも多いと思います。 そんな私も、会社の状況を鑑みて絶賛転職活動中。 いやー不安ですw そんあ不安を解消するべくある本を読んでみました! それがこちら。 おすすめ本 必要最低限はこの2つ 楽になっ…

アート思考 クラス2! リアルって何?

こんにちは!ふじぼうです。 さて、今日は昨日の続き、「13歳からのアート思考」の第2章の感想などを述べてみたいと思います\(^o^)/ ※過去記事 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com リアルってなに? 昔の絵はリアルではない? リアルを考えてみ…

アート思考クラス1! 自画像を描いてみよう

こんにちは!ふじぼうです。 さて、先日紹介したアート思考を読んでいるので、その感想を記入していこうかと。 ※以前の記事はこちら。 fujibo.hatenablog.com 授業形式でそれぞれ解説してくれているので、わかりやすいですし、終わったあとに「どうでしたか…

コンフィデンスマン第3弾!!

こんばんは!ふじぼうです。 先日2回も見ちゃったコンフィデンスマンですが、なんと続編決定!! www.oricon.co.jp 次回は流石に三浦春馬さんは出ていないだろうなぁ。。。 と思うと少し残念ですが、それでも続編決定は嬉しい^^ 1作めは王道の大騙し 2作目…

今更ですが、2週間で10キロ痩せたいと思います。

こんばんは!ふじぼうです。 最近太りましたww ええ、気づいていましたとも。。。 ってことで、最近頑張って踊っています! www.youtube.com 2週間で10キロ痩せるらしいが、本当か・・・? っということで、3キロ痩せたいと思います!(突然

今更ですが、2週間で10キロ痩せたいと思います。

こんばんは!ふじぼうです。 最近太りましたww ええ、気づいていましたとも。。。 ってことで、最近頑張って踊っています! www.youtube.com 2週間で10キロ痩せるらしいが、本当か・・・? っということで、3キロ痩せたいと思います!(突然

写真を撮る日々

こんばんは!ふじぼうです。 先日一眼レフカメラを買ってから、色々と写真を撮ってるんですがなかなか難しいですね(⌒-⌒; ) オートモードが1番上手く撮れますw しかし、ボカシの写真が撮れると嬉しい(^^) でもそれを設定なく、撮影できてしまう今のiPhoneは本…

意外と恵比寿ってラーメン激戦区なんだって!!

こんばんは!ふじぼうです。 皆さん周知(?)の通り、ラーメンが大好きでよく食べに行くのです。 そして、最近仕事柄よく恵比寿に行くので、ラーメン屋めぐりをしてるんですが fujibo.hatenablog.com まだまだ恵比寿には隠れた名店があったようです・・・ new…

カレーの町下北沢 カレーの惑星!

こんにちは!ふじぼうです。 最近友人がスパイスカレーにハマっているとのことで、下北沢までカレーを食べに行ってきました! カレーの惑星! 実はカレーの街下北沢 実はかんたんに作れるスパイスカレー それがこちら! カレーの惑星! tabelog.com カレーは…

13歳からのアート思考! こうやってかんがえるのね

こんばんは!ふじぼうです。 さて、最近ハマっている本がコチラ! 「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思考 作者:末永 幸歩 発売日: 2020/02/20 メディア: Kindle版 13歳からのアート思考! まだ第一章しか読み終わってないのですが、本当に面白…

アナログで会う大切さ

こんばんは!ふじぼうです。 大学の時の友人と半年ぶりくらいに会いました。。。 本当は2ヶ月に一回くらいは会っているので、本当に久しぶり。 オンライン飲み会も良いですが、リアルで、アナログで会う大切さっていうのは何物にも変えられませんね(⌒-⌒; ) …

人類みな麺類!! 恵比寿店 

こんばんは!ふじぼうです。 大阪で有名なラーメン店が東京に進出!! 3時間待ちは普通? っというほどのラーメン屋ということで、早速食べに行ってきました!! それがこちらの 人類みな麺類 http://www.jinrui-minamenrui.com/ 実は先日開店してちょっと落…

恵比寿オススメのご飯屋さん 日本酒飲むならここ!

こんばんは!ふじぼうです、 先日訪れたお店が素晴らしすぎたので、メモメモ 行ったのは恵比寿の おやまだ さん 和食 おやまだ050-5594-2143東京都渋谷区恵比寿南1-13-11 ヴェール1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13134000/ 和食のお店なのですが…

もしも全員ダチョウ倶楽部だったら・・・

こんにちは!!ふじぼうです。 気づいたら8月がスタートしていましたね(⌒-⌒; ) 今年の夏はマスクもあって熱中症に要注意です。 さて、最近は半沢直樹にどハマりしているのですが、迫力が凄いですよね。 毎回思っちゃうのが、本当に顔が近い(笑) そして、ダ…

初めての1枚はめんつゆでした。

こんにちは!ふじぼうです。 最近は転職活動も始めたことによりめちゃくちゃ忙しくなってきましたw 充実してるって素晴らしい!! さて、先日の宣言通りついに!!!! 一眼レフカメラを買いました♪───O(≧∇≦)O────♪ 星空バンバン撮ったるで!っていう意…

コンフィデンスマン プリンセス編 レビュー!

こんばんは!!ふじぼうです。 さて、タイトルの通り今回コンフィデンスマン プリンセス編を見に行ってきました! confidenceman-movie.com さて、人生で初めて同じ映画を2回見ました(笑) 日付を勘違いしてチケットとってしまい、キャンセルが出来ないよう…