抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標は達成できたの? 最後に振り返りまぁす

こんにちは!ふじぼうです。 さて、早速ですが今年を振り返ってみようと思います!! 今年の目標は達成できたのか・・・? 今年の目標ですが、既に2つは記事にしていますが、今回立てたのはこんな感じ。 一個一個振り返ってみます。 今年の目標は達成できた…

今年を振り返ってみる 今年の映画 ベスト3!

こんにちは!ふじぼうです。 気づけば今年も後2日!! やばいやばいと慌てております(^_^;) さて、今年を振り返ろうの巻映画編に突入です。 前回の本編はコチラ fujibo.hatenablog.com 目標と結果 第3位 第2位 第1位 まとめ 目標と結果 さて、今年立てた目標…

今年を振り返ってみる 今年の本 ベスト3!

こんばんは!ふじぼうです。 さて、気付けば今年もあと二日。私は今日仕事納めしてきました(^_^)☆ 今年もそろそろ終わる!って事で今年を振り返ってみようと思います・・・。 果たして年始に立てた目標は達成できたのか! ※まずは本部門を振り返ってみ…

ネタに頼るまくる日々。来年こそは見たい映画!

お題「ゆっくり見たい映画」 おはようございます。ふじぼうです。 ネタが思いつかない時ははてなブログのお題を借りることにしますw っということで、今年はもう僅かなので来年はみたい映画をつらつらと書いてみようと思います・・・ ・フォレスト・ガンプ …

買ってよかったもの! 2020年!

お題「#買って良かった2020 」 こんばんは!ふじぼうです。 書くネタが無くなってきたので、お題を借りて・・・・ よくブログでもTwitterでも絡んでいただいているiuranさんの記事にも買ったので自分も振り返ってみようかと思い書いてみようと思います! www…

今年はどうやって年末を過ごしますか?

こんばんは!ふじぼうです。 さて、このコロナ禍。みなさんはどうやって年末を過ごしますか? いつもは私は親戚の家に行っていたので、親戚の家に行かない年末はこれで人生で2度目。1回目は遠い昔、彼女と年越し旅館でした。。。。 っというわけで、良い年越…

極からか麺 一風堂

こんばんは! なんだかんだ一風堂が好きなふじぼうです。笑 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com 前回も紹介しましたが、一風堂アプリを使用していると誕生月は1杯無料のクーポンが使えるようになっています! なので、12月生まれの人は今すぐダ…

ボヘミアン ラプソディ アマゾンプライムで見れますよ!

こんばんは!ふじぼうです。 アマプラことAmazon Primeで配信がスタートしていたこちらの映画。 放映当時、かなり話題になっていたのですがなかなか見に行けず、遂にアマプラで配信がスタートするようになったので、ようやく見れました! ボヘミアン・ラプソ…

月日は確実に流れてる。

こんばんは!ふじぼうです。 20代を超えると時間の流れるスピードが圧倒的に早いですね(^_^;) 池袋の西口もだいぶ綺麗になってました。 池袋もいつの間にかこんなにもおしゃれタウンになっていたんですね。。 いよいよ今年も後10日を切りました。。。 最後ま…

あなたの家はサンタは来ますか?

こんばんは!ふじぼうです。 さて、大人になった今あなたの家にはサンタは来ますか? 我が家では付き合ってから毎年行っていることがありまして、、、 それがサンタさんからのプレゼント。 どういうことかというと、クリスマスの夜に奥さんの枕元へプレゼン…

青春の音楽ってなんですか?

こんにちは!ふじぼうです。 突然ですが、皆さんにとって青春の音楽ってなんですか? 振り返れば色々あるのですが、自分にとってはYUIがすごく思い出深いなぁと。 元カノの名前もYUIだからか・・・? 存在は知っていたものの、そこまで曲は聞いたことがなか…

誕生日くらい贅沢に。高級おにぎり

おはようさん!ふじぼうです。 さて、昨日は少し奮発して豪華なおにぎりを買いましたw それがこちらの牛すきおにぎり! ファミリーマートで購入しました^^ おにぎりも確実に進化しているようです・・・! www.family.co.jp いつもはツナマヨか鮭しか食べ…

結婚するメリット?・・・うーん。愛だよ愛

こんばんは!アラサーを卒業した30歳のふじぼうです!笑 Twitterの名前直さなきゃ・・・(^_^;) さて、昨日も書きましたが、本日誕生日でした!!(祝ってほしい 我が家の玄関の扉にはメッセージホワイトボードがあり、不定期更新で各々更新しているのですが…

アラサーからサーへ

こんばんは!ふじぼうです。 さて、明日でいよいよアラサーからサーへなるときが来ました・・・ 昨年の自分は誕生日を肯定的に捉えているようでした。 fujibo.hatenablog.com 20代とギリギリ言えていたのがなくなるわけですね・・・(T_T) っというわけで …

一生に一度は行ってみたいお店!

こんばんは!ふじぼうです。 先日一生に一度は行ってみたい!そんなお店を発見しました。 場所はロンドンの三ツ星レストラン。 詳細は以下の記事におまかせしますが、読んでいて本当に感動してしまった・・・ ameblo.jp 料理を楽しむという事を根底に置いた…

さんじのラーメン

こんばんは!ふじぼうです。 ブログを書くようになってますますラーメンを食べるようになった気がします。 毎回発見だらけですね(o^^o) さて、今日は稲荷町に近いラーメン屋 さんじ に伺いました! tabelog.com 頼んだのはこちら! スパイジー 1200円 注文し…

意外な記事がアクセスNo.1!?

こんばんは!ふじぼうです。 以前も少しお話しましたが、PVが安定してゆる〜っく増えて来ています^^ 何が一体人気なのかをちょっと見てみると・・・ こちらがトップワンツーを占めることに!! fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com 檸檬堂の記事…

再び始動!パート2 ライブ配信にチャレンジ

こんにちは!ふじぼうです。 今日はとあるスタジオに行き撮影を行ってきました・・・!! 私は趣味でマジックをやっているんですが、このコロナ禍なので人前で行うことができず、、、、ライブ配信にてやってみよう!っということにしました。 流石に何も経験…

3回くらい挫折してたけど、再び始動!FP3級

こんにちは!ふじぼうです。 さて、タイトルにある通り、 挫折しまくって本を買ってたけど分厚くて読みすすめることができず、メルカリで売却してしまった私が再びFP3級の資格をとるべく動き始めました!! ちなみに私は以下の参考書を使っています。 テキス…

再びつじ田

こんにちは!ふじぼうです。 先日行ったラーメン屋さんに再び行ってきました\(^o^)/ fujibo.hatenablog.com っというわけで つけ麺 つじ田! 前回つけ麺を食べたので、今回はラーメンを注文。 こちらはつけ麺と違い麺が細めです。 トッピングもシンプルで…

人生攻略には明確な方法があった?

こんにちはふじぼうです。 最近はKindleのおかげでめちゃくちゃ本を読み漁ってます! なんと1週間で3冊読みましたw本当に読みやすいのでおすすめです^^ fujibo.hatenablog.com さて、皆さん! 突然ですが、人生を攻略するには明確な方法があるって知って…

意外な名店発見 マツコ絶賛の麻婆豆腐

こんばんは!ふじぼうです。 どうやら上野は隠れた名店が多いようで・・・!! またもや紹介されてお店に行ってみました! 今回はマツコの知らない世界他、様々な番組に取り上げられた中華の名店。 申し訳ないけど、知らなかったら完璧に通り過ぎて一度も行…

スーパー銭湯の魅力を再発見!

こんにちは!ふじぼうです。 先日ラクスパというスーパー銭湯に行ってまいりました!! rakuspa.com 値段は1480円で岩盤浴もサウナも全て利用可能という破格の値段の安さ・・・!! ちなみに今は養命酒とコラボをしているようで、養命酒のお風呂にも入ってき…

つけ麺といえばココ!!

こんにちは!ふじぼうです。 油そばを結構攻めてたので、今回はつけ麺を!! っということで、昔同じ苗字の人がいたなぁとふと思い出したので、伺ってみました。 つけ麺 つじ田 飯田橋店 https://tsukemen-tsujita.com/top-tjt/ 基本的にはつけ麺なのですが…

Kindle Paper White は控えめに言って最高だった

こんにちは!ここの最初の挨拶にいつも頭をなやませているふじぼうです。 さて、先日Amazonの今年最後のサイバーマンデーセールがやっていたので、ついに買ってしまいました・・・・!! キンドルペーパーホワイト! 気にはなっていたんですが、なんとなく読…

カレーとラーメンを組み合わせても糖質オフとな

こんにちは! 週3でジム行っているのに体重が一向に落ちないふじぼうです。 ※筋肉がついているのだと信じたい。 さて、最近は糖質などにも気をつけている私ですが、そんな自分に嬉しいニュースが。 www.jiji.com カレーもラーメンも糖質は高いし、カロリーも…

油そば油そば油そば

こんばんは!ふじぼうです。 最近はラーメン屋行って「油そば」・「汁なしそば」があったら必ず頼むようにしていますw ラーメンを極めるのは大変だから、まずは油そば界隈を攻めていこうと思っています笑 ということで、先日京浜東北線沿いの「王子」駅へ行…

去年も見たけど食べたいぜそれ!

こんばんは!ふじぼうです。 驚愕なニュースを発見しました!! news.yahoo.co.jp 実はこのニュース、去年も見て行きてー!!ってなってましたw ラーメンに2,000円も!?って思いますが、こんならーめんなら喜んで支払ってしまう(^_^;) いつかは行ってみた…

ラーメンって文化だよね

こんばんは!ラーメン大好きふじぼうです。 ラーメンって日本食の一つと捉えられるくらいには、我々の生活とは密接に関わっている食べ物です。 この記事を読んで文化であり、歴史であると改めて感じました。 www.tokyo-np.co.jp ラーメンの歴史も深く、学問…