抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も100PV達成! そして檸檬堂のグラスが到着!

こんばんは。ふじぼうです。 今月もギリギリ100PVに達成しました! 途中で一旦途切れてしまったこともあったのですが、続けてきてよかった。゚(゚´ω`゚)゚。 1日に3人見にきてくれている計算になります! 毎日星をつけてくださる方々。本当に感謝です(T . T) 最近…

幸せの形ってなんでしょう?赤字でも心豊かになれる

おはようございます。ふじぼうです。 突然ですが 幸せの形ってなんでしょうか? 答えは決まっていなくて、本当に人それぞれ。 そんなことを考える、ある食堂がありました。 群馬県にあるはっちゃん食堂 なんと全て手作りで、食べ放題500円! 子供は無料。遠…

横浜チーズカフェ! 横浜駅のデートスポット

こんばんは!ふじぼうです。 さて、ついにラーメンから抜け出しますよー(笑) 今日は横浜にあります、チーズカフェについて書いていきます! チーズカフェとは横浜西口より徒歩5分程のところにあるレストランで、その名の通りチーズ料理を主に出しているレ…

冬の一風堂! 味噌にチョコレート?

こんばんはふじぼうです。 今日は味噌つながりで、一風堂の味噌赤丸を食べてきました!! 冬限定のようで、毎年ある模様? 最近一風堂の良さを再確認できたので、行ってきました。 分類はとんこつ味噌? 味噌はどちらかというと甘めですが、肉味噌が、山椒が…

初代けいすけ 4代目はいなくなってしまった・・・

こんばんは!ふじぼうです!! さて、今日もさっそくラーメンを紹介していきましょう!!(笑) 今日は自分がめちゃくちゃ好きなラーメンで、つけ麺ランキングでもトップ3に入るくらいには好きなラーメン屋さん!! それがここ!!! 4代目けいすけ https:/…

健康を気にしてラーメンを食べる

こんばんはふじぼうです。 最近ラーメンブログと化してきていますので、本格的に腰を入れて書いてみようかなぁと思う今日この頃。 しかし、ラーメンって決して健康に良い訳ではないので、気になるところ。そんなときにこんな記事に出会いました(笑) https:…

早食い 食べ過ぎ 大食い 改善方法!

こんばんは!ふじぼうです。 さて、私ですが、元々超早食いで早食いだから大食いなのか、結構食べる時は食べてしまうのです。 全盛期はラーメン2杯、チャーハン2杯を13分くらいで食べたという記録もあります(笑) そんな自分が遅く食べるようになった、ただ…

世界中のラーメンを知り尽くした男にいる至高の一杯

こんばんは。ふじぼうです。 最近ラーメンネタばかりですみません(⌒-⌒; ) でも、ついつい目がいき書きたくなっちゃうんですよね。。。 さて、今回の記事は、世界中でラーメンを食べた男によるラーメンがご家庭でも。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/0000…

東中野の隠れた名店?ラーメン100名店は伊達じゃない

こんばんは。ふじぼうです。 塩ラーメンがめちゃくちゃうますぎたので紹介させてください。 東中野のかしわぎ! https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13209326/top_amp/ オススメです。

まだ?結婚できない男・・・阿部寛!

おはようございます。ふじぼうです。 普段全くと言っていいほどドラマは見ない私ですが、俳優の阿部寛が好きで、役どころにもよりますが、だいたいは面白い役なので見るようにしてます(笑) さて、この前より始まりました まだ結構できない男 続編を待ち望…

中国でもない、日本のラーメンの凄さ

おはようございます。ふじぼうです。 最近ラーメンブログと化してきていて、方向性に悩んでおります(^^;; なぜ、こんなにラーメンのネタが多いのかと言えば、実はGoogle Alertでラーメンの単語を登録しているから。 ラーメンのネタは毎日かなりの数があるの…

キャッシュレスはここにも。

おはようございます。ふじぼうです。 消費税が増税され、キャッシュレスが推奨されて早1ヶ月が経ちましたが、皆さんいかがでしょうか。 私はこの流れが始まる前から、キャッシュレスを多用してきたので、なんの問題もないのですが、まだまだ周りでは使用して…

食べログはもう古い 最も信頼できるレビュー?

おはようございます。ふじぼうです。 さて、AIがどんどん進化している世の中ですが、レストラン評価に遂にAIも登場です。 https://www.sankei.com/smp/economy/news/191114/ecn1911140024-s1.html AIがネット上にあるレビューを集め本当に評価の高いラーメン…

屋台のラーメンは消えていく・・・

こんにちは。ふじぼうです。 こんなショッキングなニュースが飛び込んできました。。。 smart-flash.jp 東京で屋台ラーメンがほぼ禁止に。。。 確かに、屋台のラーメンって不衛生な感じがするし、店舗よりはきっと不衛生なのは確かなんでしょう。 私が住んで…

1000PV達成!!

こんばんはふじぼうです。 最近は少しバタバタしており、なかなかブログが書けていないのですが 明日からは通常運転となりそうです。。。 さて、タイトルにあるように本日1000PVに達成しましたー!!! いやー嬉しいですねこれは。 1000回も自分のブログを見…

逆境はチャンス 向かい風こそ味方である

おはようございます。ふじぼうです。 本日こんな記事を見つけました。 https://togetter.com/li/1430224 いたずら予約をされて、余ってしまった弁当をSNSで嘆いたら多くの人が心配な声や購入に来てくれたとのこと。 以前ニュースで、飲食店のドタキャンを呟…

怒ることって必要ですか? アンガーマネジメント

こんばんはふじぼうです。 立派な社畜の私ですが、パワハラオバケってのはどこにもいるもんだなーと思います。 自分がいかに正しいかを、あらゆる方法で伝えてくる妖怪です。 しかも本人は何があろうと、その態度を改めないので、繰り返される歴史。 怒り出…

プライムビデオオススメ ペット レビュー!

こんばんは。ふじぼうです。 遂にやっちまいました・・・。連続更新記録が昨日でストップ。飲みに行って気づけば12時が過ぎてました( ; ; ) やはり、朝に更新するようにしないといかんですね。。。反省です。 さて、最近は朝の時間に映画を見ているので、…

【無料】教養を身につける方法!【オススメ】

こんにちは。ふじぼうです。 さて、皆さんは学校で一般教養という授業を受けたことがありますか? 私はないです。確か高校だった気がするのですが、そもそも授業が無かったからです。 そもそも教養ってなんなんでしょうね? ググってみると以下のように書い…

1000PV達成!!

こんばんはふじぼうです。 最近は少しバタバタしており、なかなかブログが書けていないのですが 明日からは通常運転となりそうです。。。 さて、タイトルにあるように本日1000PVに達成しましたー!!! いやー嬉しいですねこれは。 1000回も自分のブログを見…

今年も師走が到来の予感

こんばんはふじぼうです。 もうそろそろ今年ももう終わりです。。。 今年の終わりへのカウントダウンをするとともに、改めて目標設定をしていけたらと思います。

もう少しで1000PV そして檸檬堂当選!

こんにちはふじぼうです。 コツコツコツコツコツブログを書き続けた結果、ようやく累計1000PVを達成しそうです!! こんなの1日で達成する人も山ほどいるんでしょうが、結果がこうしてみれるのがいいですね。。。 さて、なんと檸檬堂のキャンペーンに当選し…

店舗に人は必要ない 人が機械にとってかわる

おはようございます。 ふじぼうです。 最近のAI技術も機械的な技術も進歩進歩ときています。 そんな中でこんな記事 https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17347741/ 松屋が好きでよく行くのですが、正直人は必要ないなぁと思う時があります。 最近…

結婚式はしたほうがいいの?それともしないほうがいいの?

こんばんはふじぼうです。 絶賛結婚式の準備中ですが、よく結婚式はしたほうがいいの? 結婚するからには式を挙げないと。という風習はとても根強く残っている気がします。 当初私もする予定ではなかったのですが、やはりおじいちゃんおばあちゃんに晴れ姿を…

ポッキーの日! 今や日本の記念日?

こんばんは!ふじぼうです。 さて、数多くの記念日が日本にはあるのですが、中でも1番の認知度といっても過言ではないのがポッキーの日 ハロウィンが終わってクリスマスかと思いきや、ポッキー一色でした(笑) 近くのコンビニがこんな感じ! 一瞬なにかと思…

さっぱりラーメンの決定版? ラーメン個人的ベスト

こんばんは!ふじぼうです。 将来の夢はラーメン屋でした。(笑) 皆さんは小さい時の将来の夢はなんでしたか? さて、そんな私ですが、小さい時よりラーメン好き。だからからラーメン屋になりたかった・・・ 今は別の道を目指してますが、そんな過程もあっ…

考え方ひとつで自由になる方法 夫婦円満のコツ

こんにちは。ふじぼうです。 よく奥さんとは喧嘩しないの?とか家事分担とかはどうしてるの?とかって聞かれます。 まず喧嘩ですが、付き合ってからもう少しで3年が経とうとしていますが、一度も喧嘩したことがありません。 そして家事分担に関しまして、な…

突然ですが、ラーメンは好きですか?私は大好きです。

こんにちは。ふじぼうです。 しっかりと記事を書かなきゃなぁと、昨日の記事は反省です。 継続はもうすぐ2ヶ月になります!少しづつ書くスピードも速くなってきた気がしますし、慣れてきた気がします!でも携帯での記入が多いのでPCからの入力も慣れなくては…

星を追う子どもたち。新海誠の作品がアマゾンプライムで見れちゃいます。

こんにちは。ふじぼうです。 最近ようやく見ました新海誠作品! 「星を追う子ども」 出典:Amazon 「君の名は」で一躍全国区になった、新海誠監督の作品。 何作品かAmazon primeで見れるようになっていたので、早速見てみました! ・・・これ前にビデオで借り…

映画の記録。読書の記録。オススメアプリはコレ。

こんにちは。ふじぼうです。 なんと今日から11月へ突入!!! 早いもんですね(⌒-⌒; ) さて、今年立てた目標で本は週に1冊。映画は月に1本は見る。という目標をたてましたが、今のところ 本・・・30冊 映画・・・20本 という結果でした。 本が毎週1冊ずつ足り…