抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

命とは?生死の考え方。 12人の死にたい子どもたち レビュー

こんばんは!ふじぼうです。 ようやく映画を1本見ました!!ずいぶん前に金曜ロードショーで録画された作品です。 十二人の死にたい子どもたち 発売日: 2019/07/24 メディア: Prime Video その日、十二人の未成年たちが、安楽死を求め廃病院の密室に集まった…

自粛自粛は先のことを考えているか・・・?コロナウィルスの弊害

こんばんは!ふじぼうです。 最近のコロナウィルスは本当にやばいですね・・・ あらゆるイベント事が中止になり、学校は早くも春休みに突入するところもあるのだとか。 大学では入学式や卒業式が延期や中止になったりも。。。 www3.nhk.or.jp 国からの要請に…

ゲームオブスローンズ エピソード2 見たことない人にも伝わる?レビュー

こんにちは!!ふじぼうです。 さて、最近めちゃくちゃハマっている海外ドラマ。 ゲーム・オブ・スローンズ エピソード2を見終わったので、所感を書いておきます。 今回の見どころは、なんといっても国と国の戦いが始まるところでしょうか。 戦争の火種をい…

人は何のために働いているのだろうか?

こんばんは!ふじぼうです。 さて、最近は全く人事ではないのですが、人事みたいな仕事をしています。 最近実施しているのは、それぞれの社員の思っていること実際にヒアリングしています。 働く目的ではなく、制度的な部分のヒアリングをしているのですが、…

博多ラーメンは今が狙い目?一蘭創業者の味を受け継ぐ正統派とんこつラーメン!

こんばんは!!最近電車で、「オフピーク通勤」「テレワーク」を推奨されていますが、自分らでは何も出来ないので、上司が聞いて、変えてくれることを願っているふじぼうです。 さて、先日は有楽町にある博多ラーメン屋さんが気になったので、行ってみました…

【書評】生き方は変えられないけど、伝え方は一瞬でよくなる!

こんばんは!!後輩から生き方が不器用と言われたことがある、ふじぼうです。 そんな自分が一番損をしていると思われるのが、物の言い方。 気が利いた返し方はできませんし、主張するのも苦手なタイプです。。。 所謂口下手と言うやつでしょうか・・・ でも…

人のありがたさってあった時にわかるよね

こんばんはーーーー!!ふじぼうです。 今日は結婚式の打ち上げをやってきました!! 実は私は実家近くとは違って、奥さんの実家近くの名古屋で結婚式をしていたため、ほとんど友人は呼ばず。。。 僕はというと、東京に友人がほぼほぼいるので、結婚式には呼…

【コロナウィルス対策】マスクの付け方合っていますか?空気清浄機も効果があるの?【保存版】

こんばんは!ふじぼうです!! 最近はほぼ全国に感染者が拡大しているコロナウィルス。 各所色々なところで影響が出てきています。 先日はなんとあのラーメン屋の「一蘭」に行列が無く、店員が客引きで店頭に立っていたほど・・・ 逆に言えば今が食べるチャ…

【オススメ漫画】毎日漫画アプリで漫画を読んでいる私がオススメする漫画

こんばんは!!ふじぼうです。 さて、今日は毎日漫画アプリで漫画を読みまくっているふじぼうがオススメする漫画を紹介したいと思います! 偉人の才能が迸る!漫画 男は強い男に惹かれるもの ある日突然殺し合いのゲームに参加することになったら? 偉人の才…

文章だけでも面白い人は面白い 西野亮廣エンタメ研究所

こんばんは!ふじぼうです。 さて、ブログの毎日更新し続けていて、もうそろそろ100日間の達成が見えてきました!! 嬉しい限りです(^ ^) 最近はようやくパソコンで書くのにも慣れてきましたし。(といいつつこれはケータイ やっぱりパソコンで書いた方がリン…

渋谷の隠れた?名店? 京都から上陸中

こんばんは! ふじぼうです。 さて、今日は気になってるけどなかなか行けてない、でもなんとなく今日は行く気分になったから行ってみたお店シリーズ!(なんだそれ 渋谷のお店をご紹介!! ということで行ってみました 韓丼さっちゃん! http://kandon.jp/ カ…

買ってよかった料理本 料理のサプライズをしたい男性に!

こんばんは!ふじぼうです。 さて、昨日はバレンタインデーとして料理を作ってもらいましたが、 ホワイトデーのお返しをどうしようか悩むところ。。。 ホワイトデーでは無いですが、毎年奥さんの誕生日には、なんとか美味しい物を食べさせてあげたい。。。 …

愛情はいかなる調味料よりもうまし

こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日はバレンタインデーだったわけですが、チョコは形が失敗してしまったので! ということで、奥さんがハンバーグをハート型に作ってくれました(^^) これぞ新婚ならでは?? いつもの料理もちょこっと形を変えるだけで、…

海外ドラマにハマる〜ゲーム・オブ・スローンズ〜の魅力

こんばんは!ふじぼうです。 1ヶ月100PVからついに1週間で100PVを達成するくらいになりました。 嬉しい限りです。。 読んでくださっている方々に感謝! さて、最近は映画が見れていないのです。。。。 それにも理由がありまして、、、 今更ですが、海外ドラ…

定時で仕事を終わらせるためにはどうすれば良いのか?

こんにちは!ふじぼうです。 やはり時間がない時ってさっさっさーと記事を書いてしまうので、あまり自分でも納得いかない時があるのですが、継続の為とエイヤっとアップしてしまうので、なんか今日は短いなーとか思われたら、そんな時なので、あまり気にしな…

ハッピーバレンタイン!

こんばんは!ふじぼうです。 世間はバレンタインの話題で盛り上がってますかね。 会社でも若干チョコを貰えるのは良いことです。 さて、せっかくなのでチョコレートについて調べてみました! そうすると、チョコレートには良い効果がたくさん!! ・食物繊維…

失敗って思ったら失敗。困難を乗り越えた時こそ真価が。

こんばんは!ふじぼうです。 色々とメンタルに関する記事を書いていたりするのですが、 こう見えて、メンタルは弱小です。。。 失敗すると、すぐに自分は才能がないんだ。とかこんなのは自分には向いてないんだ。なんて思ってしまいます。 そんな時は、過去…

マスクを買い溜めをする人はコロナウィルスの感染リスクを上げている? 自分本位は結果的に損

こんばんは!ふじぼうです! 昨日「頭がいい人の読書術」の記事を書いたら、ご本人からリプを頂きました! ひぇー!間違ったこと言ってたらすみません(⌒-⌒; ) っていう気持ちと、ありがとうございます! っという気持ちで一杯でした(笑) 著者の尾藤です。…

本をたくさん効率読みたきゃこれを読め! 頭がいい人の読書術!

こんばんは!ふじぼうです。 ようやく読書エンジンもかかってきて、今月3冊目読了!いいペースです。 その代わり映画のペースは落ちましたが・・・(これには実はワケがあるのですが、今度書きます。 さて、突然ですが皆さんは本を読みますか? 最近は空前…

100pv達成&3ヶ月連続更新!

こんばんは!! ふじぼうです。 昨日で月間100pvを達成ー!! そして、90日間継続ブログ更新!! 嬉しい限りです(^^) なんと、最近は1日に10人はブログを見に来てくれているという。。。 ありがたやありがたや・・・ 始めた当初は1日に1人か2人。 100pvを達…

ハンバーガーの名店! FIREHOUSE 本郷三丁目

こんばんは!ふじぼうです。 先日友人より、バーガーチケットをもらったので、ハンバーガー屋さんに行ってきました!! バーガーチケットとは? 体験を売るソウエクスペリエンスが発売しているもので、様々な体験ができるものを販売しております! SOW EXPER…

またまたはやし田系列のお店! 恵比寿のラーメン しま田

こんばんは!ふじぼうです。 今回は恵比寿にあるラーメン屋 しま田 に行ってみました!! https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13234546/ 前回行った時はすでに売り切れで食べられなかったまぜそばを! 限定20食とのことで、前々から食べる機会を狙っ…

モチベーションは自分で上げるしかないの?組織論を考える。

こんばんは!ふじぼうです。 さて、モチベーションって皆さんどうしてますか? よく上司に相談すると、モチベーションは自分で上げるもんなんだから自分でなんとかしなさい。 って言われるんですが、果たしてそうなんでしょうか?? っと疑問に思ったので書…

関東最大級 スパジアムジャポン レビュー!

3階こんばんは! ふじぼうです! さて、今回はテレビでも引っ張りだこのスパである、スパジアム ジャポンに行ってまいりました!! 関東最大ということもあって、めちゃくちゃでかいです!初めてここまで大きいスパにきましたよ。。。 駐車場も広いので、連…

バレンタインデーはチョコを食べるイベントですよね?

こんばんは!ふじぼうです。 さて、来週にはバレンタインデーが迫ってますねー! 最近は徐々に落ち着いてきた感じがありますが、とは言っても誰しも心の中でギブミーチョコレートと言っている事でしょう(笑) 本命の男子にあげる!みたいなのも無くなってき…

ラーメン サブスク 新登場!

こんばんは! ふじぼうです。 さて、この前サブスク特集をしたばっかりなのですが、やはりこの流れがきました・・・ ラーメン屋さんのサブスクが新たに登場!! https://www.bcnretail.com/market/detail/20200203_156302.html 前回の野郎ラーメンよりも、杯…

しあわせすーふれー

こんばんは! ジムに通いつつも、高カロリーな食事が辞められないふじぼうです。 というわけで今回はというと、タイトルにある通り、スフレを食べに行ってきました!!! イエローマークス https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13238725/top_amp/ 入…

無人のラーメン屋が登場! これからの店舗は人がいらないのか・・・?

こんにちは!ふじぼうです。 さて、久しぶりにラーメンの記事を・・・とても気になる物があったのでご紹介! なんとJR渋谷山手線のホームに無人のカップラーメン屋が!!! https://www.shibukei.com/headline/14798/ エースコックのカップラーメンの「モッ…

【サブスクリプション】個人的に気になるサブスク5選!〜食べ物編〜【オススメ】

こんにちは!ふじぼうです。 先日友人と話をしていたら、サブスクリプションの話題になりまして、ちょっと気になって調べてみました・・・ ちなみに話題になったのは、牛角という焼肉チェーン店のサブスクリプション。 話題が沸騰し、既に取り扱いは終了して…