抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CDを直接レンタルする時代は終わった? Amazonプライムが結局最強

こんにちは。ふじぼうです。 何度も登場しているアマゾンプライムビデオですが、本当に凄い。 これだけたくさんの映画がプライム会員になると見放題なのだから、それはTSUTAYAも負けてしまうよなぁと。 でも、まだまだCDとかDVDの需要もあるので、どんどん店…

ライザップサラダは確かに最強だった!

こんばんはふじぼうです。 今月も100pvたっせいしましたーーー!!! 今までこんなこと一度もなかったので、書き続けてきてよかったなーと思う今日この頃。 毎日継続。毎日更新! さて、今日はようやく間半端ないですが、吉野家のとあるメニューを食べてきま…

シンゴジラ 脱出ゲーム。 レビュー!

こんにちは。ふじぼうです。 最近の脱出ゲームブームはなんなんでしょうか。ってくらいすごく伸びてきている分野ですね。 一回も行ったことは無かったのですが、一度くらいはどんなもんなのかと、せっかくなので参加してきました! 場所は新宿歌舞伎町。雑多…

もう少しで月間100pv!!

こんにちは。ふじぼうです! さて、最近毎月月間100pv達成が出来ています! ブログを読んで下さる皆さん、いつもありがとうございます(^-^)最初は記事を書いても1pvつくかつかないかで、つかない日もありました(T . T) 始めた当初は、書いても書いてもアクセ…

福岡のお土産はコレ一択! スイーツはこれでしょ。

こんばんはふじぼうです。 さて、福岡編ラストです(笑) 旅行でもなんでも遠出するとお土産を買いたくなりますよね。 お土産屋さんに行くと大量のお土産物。一体何を買えばいいのか・・・? スイーツでのお土産ですが、福岡はコレ一択です! 福岡発、カスタ…

YUIが愛したアイス これが伝説の・・・!

こんにちは。ふじぼうです。 さて、福岡編まだ続きます(笑) ホテル泊まる際はいつもコンビニで晩酌セットを購入して、部屋でのんびりするのが通常。 そして、今回もコンビニを物色していると、とあるアイスの名前が脳裏を横切りました。 ん・・・?この名…

北九州の意外な名物? 門司港に来たらココ

こんにちは。ふじぼうです。 昨日の続きで、九州は福岡北九州に行ってきました! 小倉まで行ってきたのですが、意外と福岡から遠いんですね(⌒-⌒; )1時間30分近くかかりました。。 さて、そんな小倉からさらに電車に乗ること20分。門司港へと行ってきました!…

福岡でも指折りのラーメン屋 とんこつラーメンはこれ!

こんばんは。ふじぼうです。 さて、先日九州出張に行ってきまして、ランチはもちろんとんこつラーメン。 博多をまわっても良かったのですが、空腹に限界が来ていたので、空港でラーメンを。 実は福岡空港のレストランフロアには、ラーメンエリアがあり、北は…

手取り14万円とは日本が終わってる?

おはようございます。ふじぼうです。 さて、先日Twitterなどで話題となりました、手取り14万円問題。 事の発端は、12年勤務して手取りが14万円。こんなの日本が終わってる。というツイートをした人から話題になり、それに対してホリエモンも反論。そして炎上…

バトルフィットネス? 強くなりながら運動できちゃう

こんにちは。ふじぼうです。 先日インスタを見ていたら、26,000円相当の特典付きの文字が! 千円で体験が出来て、さらにそんなお得な特典がつくんであれば行ってみよう! ということで、大森にあるバトルフィットネスへ行ってきました(笑) 10月25日に正式…

サンクチュアリ出版が安い

こんばんはふじぼうです。 さて、先日の記事でも書きましたが、今サンクチュアリ出版の本がアウトレット価格となっております! https://www.sanctuarybooks.jp/smartphone/sp/outlet.php そして、先日早速購入したので、それが届きました! 全てカバー無し…

ようやく900pv まだ道のりは長い。

こんばんはふじぼうです。 ようやくコツコツ記事を書き続け、遂に合計900PVに行きました。 累計ですが、900人の方に読まれてるってなんだか嬉しいですね(*・ω・*) ブログも2ヶ月連続更新! ようやく習慣化してきました! mixiの頃にも日記は毎日書いていたの…

フリーランス税本

こんばんはふじぼうです。 先日Twitterのリツイートキャンペーンで、当選した本が届きました! ほんの気持ち在中と書いてあるのも嬉しい(笑) そして中身! 当選したのも嬉しいけど、ほんの気持ちって書いてあったりサインが入ってると嬉しさが倍増ですね(^…

恵比寿コンテナ 3年限定のお店?

おはようございます。ふじぼうです。 さて、この前檸檬堂の味が凄いと言いましたが、実は店舗でも飲めてしまうという。 という事で先日は恵比寿にある恵比寿コンテナというところでイベントをやっていたので、行ってまいりました!! 檸檬堂一色になっており…

2019年 一風堂周年祭〜与える精神の塊〜

おはようございます。 ふじぼうです。 昨日は一風堂が34周年ということで、34周年祭をやっていました! なんと34にちなんで34店舗で340杯無料という・・・!!なんと昼と夜の各回で。 それだけで680杯 実施していない店舗では、アプリをダウンロードすると34…

猫背がメンタルを決める。

おはようございます。ふじぼうです。 姿勢って大事ですよね。 メンタル疾患になっている人で、猫背で無い人はいないのだとか。 姿勢をシャキッと伸ばすとセロトニンが分泌されて、緊張を抑える事ができるという事で、姿勢大事なんだなぁと改めて思いました。…

檸檬堂はマジうますぎる!

こんばんは。ふじぼうです。 この前友人からお土産でもらった缶チューハイなのですが、マジでうますぎる・・・!! それがこの檸檬堂というチューハイです。 公式サイトはこちら。 https://www.lemondo.jp/spn/ 元々九州でのみ販売されていた商品らしく、な…

【誰でも】月1万円から稼ぐ方法

こんにちは。ふじぼうです。 さて、最近はやっぱり少しでも経済的に豊かになりたいと思って色々と勉強をしております。 不労所得で毎月の消費金額を賄うことが重要になります。 重要なのは、給与所得で稼ぎつつ事業所得でも稼いで、投資を行い資産を増やして…

メルカリで探す前にアマゾンや楽天で調べてる?

こんばんはふじぼうです。 メルカリって本当に便利で、購入する際もとっても簡単だし どれも安く見えてしまい、1日中メルカリで安いもの探しをしている時がありますw しかし、一瞬メルカリで安い!!!これは買いだ! って思う時がちょこちょこあるんですが…

半額以下で本が買えてしまうだと・・・!

‪こんにちは!ふじぼうです! さて、今は台風真っ盛りですねぇ・・・ 千葉の方はこの前も被害に遭われたという事で、とても心配です、、、 特に何も大きな被害が出ませんように。 さて、今日はそんな台風の中でも、めちゃめちゃお買い得なアウトレットセール…

10月はラーメン無料祭だった

おはようございます。ふじぼうです!! これだけラーメンの記事を書いているのも、実は樺沢先生がアウトプット大山にも書いていた方法を取り入れているからなんです。 情報を取りに行くのではなく、情報があちらからやってくるのを待つのが最近の流行。 っと…

一風堂のラーメンが無料!!

おはようございます!ふじぼうです(*・ω・*) ラーメン好きとしてはめちゃくちゃ嬉しいニュースが飛び込んできました!! なんと 一風堂のラーメンが無料!!!!!! やばくないですか? って言っても、創業34周年記念での事なので、ずっと無料というわけで…

原宿にもおいしいラーメン屋はある!

おはようございます。ふじぼうです。 さて、1週間に1回はラーメンについて語っている気がします(笑) やっぱり好きなんで。 さて、この前原宿に、行ってきたのですがそこでもラーメン屋に行ってきました! それがこちら 「一(はじめ)」 https://s.tabelog.c…

コーヒーって結局体に良いの?

おはようございます。ふじぼうです。 さて、今日はコーヒーって結局体に良いのか悪いのか? ってことですが、ひと昔前はコーヒーは体に良くないっていう研究結果もあったそうで、結局どっちなの?というもの。 ただ、最近の研究結果は飲んだ方が良いと言うも…

らーん!!は特になかった。

おはようございます。ふじぼうです。 先日金曜ロードショーでやっていた映画をようやく鑑賞。 それがこれ。 名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ) おぉ!コナンの映画やるのか!じゃあ録画してみなきゃ!って張り切って録画して見てたんだけど、改めて見…

湯~チューバー ゆいちき 考案メニューがたべられる!?

こんにちはふじぼうです。 最近はここでブログを書いているからか、どこかへ出かけた際は記事にできるよう、少し変わった食べ物や、チェーン店で食べないようにしています。 チェーン店でも、いつもとは違うメニューを頼んだりと。色々な体験が意識的にでき…

バットマンvsスーパーマン! レビュー!※ネタバレあり

こんばんは。ふじぼうです。 遂にジョーカーが公開されましたね! その為、昨日の金曜ロードショーではバットマンvsスーパーマンがやってましたね! 気にはなってたけど、見れていなかったので、ちょうど見れて良かった! こういう世紀の対決って震えますよ…

ラーメン手作り。新横浜デートスポット?

おはようございます。ふじぼうです。 Twitterでとあるプレゼント企画に当選したのがめちゃくちゃ嬉しいです!その話はまた、本が届いた後に書きます! っということで本日はこちら。 ラーメン博物館に新エリアが登場!! https://r.nikkei.com/article/DGXMZ…

インデックス投資だ!

こんばんはふじぼうです。 ドラクエウォークにめっちゃハマってます(笑) さて、以前の記事にも書いたのですが、最近は投資の勉強をしております!! AZで行こう!という意志がありますので、少しずつですが、学んだことを忘備録として書いていこうかと。 …

インデックス投資はぼったくり投資!?

おはようございます。ふじぼうです。 さて、最近は投資も勉強していきたい。ということで、リベラルアーツ大学というサイトを運営し、動画配信でお得な情報を発信している両学長の動画を徐々に見ていっています。 そこではインデックス投資がオススメとされ…