抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

正確性はもういらない?自身のキャラをつくっていけ

こんばんは!ふじぼうでふ、

 

最近キングコング西野さんのオンラインサロンに入会しているのと同時に、YouTubeでの動画(ラジオ?)も聞いているのですが、本当にとらえ方が面白い・・・

 

少しでもこういった考え方ができるように日々勉強です。。。

 

 

さて、今日おもしろいなぁぁぁぁと思ったのが、西野さんが後輩に対してブチギレたという内容。

 

 

果たして一体どんな内容で怒ったのか・・・??

 

 

何か粗相をしたのか?ミスをしたのか・・・?

 

 

 

 

今回は後輩が遅刻したことに対して怒ったとのこと。

 

 

何だ普通じゃないか。

 

 

 

 

と思ったのですが、よくよく聞いていると…?

 

西野さんの後輩が遅刻してきて、他のスタッフに怒られており、場の空気も悪くなってしまっていた。

そこに西野さんが怒られている後輩に駆け寄り、首根っこをつかんで・・・説教!

 

 

 

 

 

「なんで遅刻されても許される様なキャラになっていないんだ!!」

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

そこ!?って思いました(笑)

お笑い芸人だったら、遅刻してしまった内容をどれだけ面白く説明できるかが求められている様に、その他の人は遅れたり何か失敗してしまった時に、あまり気にされない人になることが今後は重要になってくる。

 

 

 

正確さはAIやロボットに勝てるわけがないのだから。

 

 

それを聞いて思い出したのはチームラボの猪子さん。

大の遅刻魔でしょっちゅう遅れてくるとのこと。

 

www.gqjapan.jp

 

 

遅刻をしていても、それを周りが認めています。

 

 

どんどんAIが発達していく中で、求められているのは正確性ではありません。

 

 

何かを発想したり組み合わせたり。

自分しかできないことをやっていく人間というのが求められてきている気がします。

 

 

そんなことを考えた今日この頃でした。。。

 

 

 

思うに至った動画と本はこちらです。

 

 


キングコング西野が後輩にブチギレた内容とは?-西野亮廣

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

  • 作者:西野 亮廣
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: 単行本
 

 

 

自分と違う考え方を持つ人の、考えを聞いたり見たりするのはタメになりますね。