抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとできてる?ラーメン食べた後のマナー!

こんにちは。ふじぼうです。 さて、今回はラーメン食べた後のマナー! ということで、先日このような記事を見かけました。 https://j-town.net/tokyo/news/localnews/295098.html 使用済みティッシュをどんぶりの中に入れられて、スープを吸ってしまい、結果…

好きな事を仕事にするには?

こんにちは。得々エバンジェリストのふじぼうです。 さて、なぜこんな急に変な肩書をつけ始めたかというと、完全に本の影響ですw ってことで好きなことを仕事にするには?今日はこの本を読んでみました。 戦略と情熱で仕事をつくる 自分の強みを見つけて自…

すた丼食べるならzeetleを忘れずに

こんにちは。 ふじぼうです。 季節の変わり目になると必ずと言っていいほど体調を崩すのです。。。。 そんなときは・・・すた丼!!! すた丼とは、すたみなどんぶりを略してすた丼と呼ばれており、「伝説のすた丼」が有名で関東を中心に店舗を広げている名…

ラーメン食べるとハゲる?

おはようございます。 ふじぼうです。 さて、今朝は面白い記事を見つけました。 ラーメン好きは薄毛なのか?という記事。 薄毛の人と薄毛ではない人にアンケート調査をした様子。 https://sp.fnn.jp/posts/000000005_000037490/201909251400_PRT_PRT 結果と…

最近の回転寿司は回転してない!?

おはようございますふじぼうです。 9月もあとわずか。もうそろそろ年末の影が見えてきましたかな。 さて、先日回転寿司の大手チェーン店、はま寿司に行ってきたのですが・・・ なんと・・・ 回転寿司なのに・・・ 回転してない!開店はしてるけど! どういう…

定期の増税準備はできてますか?

こんばんはふじぼうです。 今月100PVを越えましたー!!! めでたい╰(*´︶`*)╯ 千里の道も一歩からという事で、ひとまず累計1000PVを目指していきます!はてなからのお知らせも嬉しいですね(*・ω・*) さて、もう1週間後には増税という事で、世間でも徐々に増…

アクセス数倍!?これぞマーケティング

こんばんはふじぼうです。 えー 事件です。 アクセスが急増しました(o・ω・o) 今まで多くても8人とかだったのが、今日だけで38人!! 学校の1クラス分くらいの方が見にきてくれました。 ありがたやーありがたやーヾ(;ω;) っと同時に、自分自身もしっかり…

サザエさん症候群の解消法

こんばんはふじぼうです。 あっという間に三連休が終わってしまった・・・・・ 早いもんですね。 三連休ともなれば、休み明けの会社に行きたく無い、サザエさん症候群と呼ばれるものがありますが、これの解消法として土日でまとめて休まないというのが解消法…

話題になるもの当たります

こんばんは。ふじぼうです。 昨日は滑り込みという技を使用してしまいました(・・;) でも本日書き直したので、よければ見てみてください^^ さて、最近の消費者キャンペーンですが、以前は家電当たりますといったものが多かったように思えますが、最近の傾…

まぜそばオススメ!めちゃうま!

おはようございます! ふじぼうです。 昨日は日付ギリギリだったので、写真だけアップして、更新しちゃいました(⌒-⌒; ) やっぱり早めに書いとかなきゃですな・・・ ということで、写真の説明を(笑) 先日用があって西荻窪へ。 西荻窪って初めて降りたんです…

和楽器ユニット Rin' 再結成!

おはようございますふじぼうです。 最近はブログを更新すると、必ず1〜3人くらいは見に来て頂いて本当にありがとうございます! 以前は更新しても0というのもあったので。。。 感謝です!もっと読む人の役に立つような記事もかけていけたらなと思います(*・ω…

松屋は牛丼だけではない!

おはようございます。 ふじぼうです。 だいたい安く済ませようと、松屋、吉野家、すき家などの牛丼屋さんは牛丼で済ませます。 だって牛丼屋さんだもの(笑) いつも他の人を見てて不思議でしかなかったんです。焼肉定食とかハンバーグ定食とか。 牛丼は確か…

カルディオススメ!これでイタリアン〜

おはようございます。 ふじぼうです。 さて、今日は先日KALDIで買ったもので、オススメなものを紹介します! まずはポテトニョッキ! https://kaldi-online.com/item/4560148203757.html ニョッキとはジャガイモをつぶしたものを、丸めて茹でたもの。モチモ…

東門前 隠れた名店? 家系ラーメン!

おはようございます。 ふじぼうです。 さて、先日は川崎大師近くにあります家系ラーメン屋さん 幸家 に行ってまいりました! https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14067145/top_amp/ 家系ラーメンで、本店がもう1店舗あるらしい。 今日食べたのは…

aliexpressを買うのにオトクな方法!!賢い買い物をしよう!

こんばんはふじぼうです。 皆さんは aliexpress をご存知ですか? 詳細は下記ブログから見てもらえばと思いますが、 かの有名なアリババが経営している、中国版Amazonのようなものです。 Amazonで買えるからいいじゃん。と思う方もいるかも知れませんが 海外…

横浜駅の大衆中華! 龍王!!

こんにちはふじぼうです。 土日は休みなので、いつもとはちょっと変わった食事がいいなぁという事で、チェーン店ではないところに行っています! チェーン店もとても心惹かれるのですが・・・・ っという事で今日はドラクエに出てくる魔王の名前と漢字は違い…

吉野家はLINE Payでお会計! 今なら200円びき!

こんにちは! ふじぼうです。 さて、先日は久しぶりに吉野家でご飯を食べてきました! いつもは味噌汁がつくし、安いので断然松屋なのですが 今回はこんなキャンペーンがやっていたので、ついつい吉野家を利用してしましまいた。。。うまく利用されている。…

動画で勉強できる時代。20代で身につけておくべき能力

おはようございます! ふじぼうです。 https://twitter.com/freelife_blog/status/1169446912207941633?s=21 最近はツイッターで見つけたこの方の動画で色々と勉強しております! お金の知識ってやっぱり大事だよなぁと、改めて感じるし、勉強の大切さを感じ…

横浜のマジックバー! ハーツ!

おはようございます! ふじぼうです。 今回は横浜は関内にありますマジックバー ハーツ!へお邪魔してきました! http://www.magicbar-hearts.com/ マジックバーって実は世界の中でもそんなにないんですが、日本にはかなりの数があるそうです。 さて、こちら…

世界一のラーメン?個人的ナンバーワン!

おはようございます。 ふじぼうです。 さて、今回は新しくというよりは、8年前から行き続けている、個人的No. 1ラーメンの紹介! それがこちら! 「五ノ神製作所」 https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13120708/top_amp/ エビつけ麺(¥880)+大盛り(¥1…

アソビル ! 横浜の新遊び場スポット! Escape from the NINE ROOMS

おはようございます。 ふじぼうです。 さて、今回は久しぶりに普通の記事になりますw 先日、今年3月にオープンしたばかりの 「アソビル 」に行ってきました! https://asobuild.com/ 元郵便局の施設を改造して作ったのだか。 行きたいなーと思ってはいたので…

青森観光!! その5!!番外編。

こんばんはふじぼうです。 長いに長い青森記事も今日で最後にします!(笑) 番外編なのでとっても短め! 他方はコンビニにも地方色が出ているので楽しいです! 本当は何人かでワイワイというのが良いんですが。。。 今回は1人なので、しっとりサクッと晩酌…

青森観光!その4! 海鮮!ガレット!

おはようございます。 ふじぼうです。 ようやく青森観光もひと段落つきそうですな。。。 さて、今回は前回の続きで、A-FACTORYさんの中にあるガレット屋さんを紹介! 実はシードルテイスティングカードの発行もこちらのお店なのです。 ガレッテリア ダ・サス…

青森観光! その3! 青森と言ったらやっぱりシードルでしょ

おはようございます! ふじぼうです。 今日は歯医者に整体にと身体のメンテナンスに行ってきました。 日々のメンテナンスはやっぱり重要ですよね(^^)保険にお金を使う人が沢山いますが、今の自分にお金をかける人が少ないのが不思議。 ホリエモンの本でも言…

青森観光! その2! 青森名物?

こんばんはふじぼうです! 青森観光はまだまだ濃いので、後もう一回くらいありそうです(笑) さて、今回は青森の知られているようで知られていないB級グルメ! 味噌カレー牛乳らーめん! ・・・ 味噌?カレー?牛乳? とにかく謎の多いラーメンですが、コン…

青森駅周辺ならここ!①

こんばんはふじぼうです。 夜更新は久しぶりですね〜 さて、今回は青森へ出張に行っていたので、書きたいことたくさん! ってことで青森について書いていきます! 東京から約4時間。東北新幹線に乗って東北へ。 終点が新青森なんですね。 そして、青森といえ…

こんなのスプラトゥーンじゃない? ラーメンで戦う!(笑)

おはようございますふじぼうです。 さて、そろそろお分かりかと思うのですが相当なラーメン好きなわけなんですが、今回不穏なニュースが飛び込んできました! なんと、裸の男がラーメンで戦うスプラトゥーンゲーム?とのこと。 その衝撃映像はこちら。 https…

変なホテル。泊まってみたい!

おはようございますふじぼうです。 気づいたら9月に突入していましたねw 今気づきました(笑) さて、当初立てた目標。読書月4冊、映画は月に1本。 という目標を立てましたが、逆転していますw最近本を読まずに動画や映画に逃げている自分がいます。 読まな…

千と千尋の神隠し

おはようございます。 ふじぼうです。 最近は金曜ロードショーの時間を毎回予約しているので、逃すことなく録画できています(*・ω・*) しかし、毎週どんどんと映画が溜まっていくという・・・・ ということで、今回は先日やっていた千と千尋の神隠しを鑑賞!…

Amazon Prime video おすすめ映画!②

こんにちはふじぼうです! いよいよ2周間連続でのブログ更新となりそうです。 この調子で継続できたらなぁと。 インプット大全を読んでからアウトプットの習慣が付き始めました。何か見るとき、読むとき、食べるときはアウトプット前提でいること。これを意…