抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田は肉の激戦区だった! すてーき亭はボリューム満点!

こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日五反田まで行ってきたんですが、焼き肉屋の量が尋常じゃなかったですw 100ml歩くのにおそらく20件くらいはあるくらいあって、焼肉の激戦区なんだなぁと。。。 全然知りませんでした。 さて、そんな中でもあえて焼肉は…

与えるって難しいけど難しく考えない

こんにちは!ふじぼうです。 さて、昨日の続きなのですが、今日はGIVEをテーマに書いてみたいと思います! 自分はプレゼント送ったり、ご飯を後輩に奢ったりって事が結構好きで、大学生の時なんかはバイトのほぼ全てを使ってましたw 一つは単に後輩と過ごす…

億万長者になる方法?お金を稼ぐ方法!

おはようございます!ふじぼうです。 さて、突然ですが皆さんはお金持ちになりたいですか・・・?? 少なくも今よりは稼ぎたいですよね? とっておきの方法があるんです。。。 絶対に内緒ですよ・・・? その方法とは・・・ 人に良い事をすればいいんです! …

無料のはてなブログでもグーグルアドセンスに挑戦!

こんばんは!ふじぼうです。 都内は雪にならずにギリギリ雨でしたね。 体調は崩さず皆さんお元気ですか? さて、ついこの前ようやく知ったのですが、はてなブログの無料版でもグーグルアドセンスに申し込めるんですね・・・ 全然知りませんでした(⌒-⌒; ) っ…

飲めるパンケーキ!?渋谷のふわとろパンケーキとは? オススメパンケーキ

こんにちは! 朝活でジムにちゃんと行けているふじぼうです。 なんだか気分が良いですね(^^) さて、先日は久しぶりにパンケーキが食べたくなり、奥さんと一緒に渋谷まで出向いてきました!! それがこちらの、 バンクス渋谷 カフェ&ダイニング さん https:/…

カイジ2〜人生奪回ゲーム〜 映画の感想! おすすめの芸人・・・?

こんにちは!ふじぼうです。 今月もなんとか200PVを達成!2ヶ月連続で達成することができました^^ コンスタントに達成ができているので嬉しいです。 さて、今月は映画月間で既に7本目!週に約2本くらいみている計算です。 来月は読書強化月間にしよう。。…

無料で商品体験! CafuCafuが届いた!

こんにちは!ふじぼうです! 以前の記事で紹介した「CafuCafu」というサービスのアイテムが遂に届きました!! fujibo.hatenablog.com 洗剤、キムチの素、靴の消臭剤、ゴム手袋、大豆ジャーキー の計5点! 3点は自分で選択したのが来るのですが、もう2点はボ…

あらしのよるに これぞ真の友情! Amazonプライムビデオ

こんにちは!ふじぼうです。 さて、今月は映画強化月間?に気づいたらなってたのですが、また今回も映画を一本見れました! 最近は結構集中力いる系を見てたのですが、もう少し気楽にみようかな。という事でアニメ系を選択。今回はコレ。 あらしのよるに 昔…

自分は何者でもない? 変わりは他にでもいるのか?

こんばんは!ふじぼうです。 さて、この前会社の同僚がポツリと言っていたのですが 私って一体何者なんだろうか・・・? と言っていました。派遣で働きにきてもらっている方なのですが、誰かに何かを言われたよう・・・? ボソッとだけ呟いて終わったので、…

マジック見るならマジックバーへ

こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日、珍しくマジックバーへ行ってきました!! 川崎にある、手品家さん! https://www.hotpepper.jp/strJ001222592/amp/ その名の通り、マジックが見られるお店です(笑) 他とちょっと違うのが、なんとジャグリング も見…

ココナラで初発注! アイコンって意外と簡単に作れるんです

こんばんは!ふじぼうです。 ついにブログとSNSのアイコンを変えることにしました! 以前は奥さんが書いてくれてたてるてる坊主だったのですが、せっかくなのでアイコンが欲しいと思いなぁ〜とはずっと思っていたのですが、なかなか作れず。。。 ふとココナ…

戸塚のラーメン屋 ふじ松再訪! 本命はつけ麺?

おはようございます!ふじぼうです。 最近順調にジムに行けているからか、身体の調子が良いです。 このまま続けて体型を変化させていきます! ただ、運動してるからいいでしょって食べ過ぎてしまうのが悩み・・・(^◇^;) さて、そんな中また食べ過ぎてしまい…

健全に働くということ。 仕事は無理してやるものではない!

こんにちは!ふじぼうです! さて、先日の記事でも書きましたが、最近はセルフサービスの流れが来ているようです。 fujibo.hatenablog.com 今日ジョナサンにきたら、一向にお水もおしぼりもこない。。。 と思ってたら、お水やおしぼりは自分でとる、セルフサ…

スタバで仕事をするのは異常? 日本だけの珍現象 スタバでMacはもう古い?

こんにちは!ふじぼうです! さて、先日このような記事があったので、気になって読んでしまいました。 president.jp 最近は減ってきたように思いますが、スタバでMacを広げて仕事をするという風景。 この現象が起きているのが、日本くらいらしい。 スタバでM…

閉店すると寂しい 松屋はセルフサービスに移行か?

こんばんは!ふじぼうです。 今日、めっちゃショックなことに、夕飯食べに通っていた松屋が閉店・・・!! 閉店予告などもなく、気づいたら閉店してました( ; ; ) チェーン店だし、割とどこでもあるので、いいっちゃいいのですが帰り途中にあるので楽で通…

夫婦円満のコツ 見返りを求めないギブの精神

こんばんは!ふじぼうです。 夫婦生活をしていると、どうしても育ってきた環境が違うので、相手の事が気になってしまうところが出てきてしまいます(⌒-⌒; ) それをどう乗り越えているかというと、リビングなどの、共有のスペースはお互いのルールで。自分の部…

万引き家族の映画の感想! Amazonプライムはここでも無料とは。

こんにちは!ふじぼうです! 今年4本目!順調に観れております。 さて、今回は 「万引き家族」を鑑賞。 もう公開されたのは2年前なんですね。。。 これもテレビでやっていたのですが、録画したまま見れず。っということでお馴染みのAmazonプライムで見ちゃい…

猫舌厳禁のラーメン! 石器ラーメンとは? 高田馬場の新店

こんばんは!ふじぼうです。 この前の記事でずっと気になっていた石器ラーメンに行ってきました! https://entabe.jp/amp/28178/takadanobaba-sekki-ramen なんと開店当初は一杯100円だったとのこと。。。 残念ながらその時は行けなかったのですが、ようやく…

室内でもいい運動ができる方法。 運動習慣は大事!

こんにちは!ふじぼうです。 今日は奥さんと久しぶりに休みが重なったので、二人してジムに行ってきました。 僕は2セットしっかりやり、奥さんは1セットでダウンw まぁでも短時間で効率良くできているのが良い感じです。トレーニングする場所は狭いのですが…

素敵な考え方 苦手な物を克服する!

こんばんは!ふじぼうです。 私はまだ結婚したばかりの新婚なのですが、奥さんの考え方がとても素敵だと常々思っております。 いくつかあるのですが、今日思ったなるほどを一つ。 皆さんは苦手な食べ物とかありますか? 僕は結構あります(⌒-⌒; ) パクチー、…

ドイツの最新式フィットネス! ミロンとは? サーキットトレーニング

こんにちは!ふじぼうです! さて、今日は昨日の予告通り新しくオープンしましたジムに早速通ってみました! それがここ、 Asfit https://www.akuabody.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=gym&gclid=Cj0KCQiAgebwBRDnARIsAE3eZjQJW9ODPTpB…

仕事始めの1週間が終了〜

こんばんは!ふじぼうです。 仕事始まりの1週間が終わりましたー! 連休明けの仕事だったんでかなり疲れました(⌒-⌒; ) 皆さんはどんな1週間でしたか? 私は色々な仕事の締め切りがきていて、かなりアップアップな1週間でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ただ、年末年始で食べ…

モリーズ・ゲーム 映画の感想 Amazonプライムオススメ

こんばんは!ふじぼうです。 今日も1作品を観終わりました! 今年入って3本目!良い調子です(^ ^) Amazonプライムで無料で観れたのと、樺沢先生のメルマガで紹介されていたので、観てみました! 実はこういう、アクションがほぼない作品って見るのが初めてw …

戸塚の新店!らぁ麺 ふじ松

こんにちは!ふじぼうです。 さて、新年ラーメン食べ初めをしてきました! 地元に昨年の11月6日にオープンしたラーメン屋さん! https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14077887/top_amp/ 戸塚駅直結のトツカーナモールという商業施設の1階にあるラ…

環境のせいしても何もなりませんよ 自分で変えられるんです。

こんばんは。ふじぼうです。 さて、毎朝満員電車に乗っているのですが、ブチギレる人がたまーにいますよねぇ。。。 なんでこんなに乗ってくるんだよ! とか 押すなよ! とか チッっと舌打ちしまくる人 とか 他人を気にせず押しまくる人 とか なんだかなぁっ…

カメラを止めるな! ようやく見ましたー! Amazonプライムおすすめ映画

こんばんはふじぼうです。 なかなか好調な滑り出しで、映画を見れています! ということで、今日はようやく感満載ですが、「カメラを止めるな!」を拝見。 www.amazon.co.jp この前テレビでもやっていましたが、Amazonプライムでも配信がされていましたので…

スターウォーズ エピソード9 〜スカイウォーカーの夜明け〜 レビュー! ※ネタバレあるので注意

こんばんは!ふじぼうです。 さて、ようやく今話題のスターウォーズ最新作を観に行ってきました!! starwars.disney.co.jp ついに42年前に最初の作品が公開されてから、今作で遂に全てが完結。 初代から見続けてきた人は、すごく感動するのでは・・・? 歴…

たらこマヨネーズはこれでつくる! たらマヨ好きの救世主

こんばんは!ふじぼうです。 今日は、たらマヨ好きの奥さんのために三千里・・・ たらマヨって検索すると、明太マヨしか出てこないんです(泣) 世間的には明太マヨしか需要がないんでしょうか。。。 どうなってるんだ。 辛いものが苦手な奥さんは明太マヨでは…

今更ですが当選報告。賞品はファンにこそ当てて欲しい!

こんばんはふじぼうです! さて、少し前なのですが、当選しました(笑) ドラマ まだ結婚できない男 のサウンドトラック! 見慣れない発送先からの荷物だったのでなんだろか?って思ってたらなんとサウンドトラックが当選してました! 番組ホームページで感…

2020年!今年の目標は・・・?

こんばんは!!ふじぼうです! 今日も絶賛食べ過ぎで、この数日で確実に体重が増えた気がします。。。。。 さて、こんな私ですが、今年の目標を決めていきたいと思います!! 本を50冊読了 映画を30本 ウェディングパーティーの開催 自主公演の開催 新婚旅行…