抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と名店は隠れている?

おこんばんは!ふじぼうです。 最近は上野に行くことが多くなったので、周辺のお店を開拓しているのですが、知り合いに聞いたお蕎麦屋さんに行ってみることに! 元長! tabelog.com パッと見普通のお蕎麦屋さん、どちらかと言うと立ち食いそばのような風貌だ…

えび!油そば!

こんにちは!ふじぼうです。 さて、先日の記事で書いた自分が一番好きなラーメン屋さんの姉妹店?が他にも出ていると紹介しましたが、先日早速行ってみました!! ちなみに紹介の記事はこちら。。。 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com やってきま…

ブログ更新忘れた・・・!!

こんにちは!!ふじぼうです。 ええ、ナチュラルに昨日更新忘れましたよ・・・(T . T) まさにやっちまったなぁ!(クールポコ っということで今年度2回目の更新途切れ。 でも、なんか以前より落ち込みはなく、よしっ!じゃあまた今日からスタートだ! って気…

元祖一風堂!?

こんにちは!ふじぼうです。 社会人になって密かにファンになった一風堂。 なんだかんだ一風堂関連の記事を何回か書いていましたw 自分でもびっくり。 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com fujibo.ha…

書くことがないって本当?

こんばんは!ふじぼうです。 最近書くことが無くなってきました(^_^;) 毎日書いているので、ネタも無くなってきましたね。。。うんはい。 っというより、ブログのネタ記事探しの目線が書けてきてしまっているなぁという印象。 これ、ブログに書こーっと思う…

チーズ専門のレストラン モッツアレラバー

こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日横浜のレストランで母親の誕生日をお祝いしてきました! 今回はこちらのお店へ。 モッツアレラチーズ専門店とな! tabelog.com 実は世界各国にお店がOPENしており、約25店舗も展開しているという・・・!! チーズ専門…

結婚式の役割って?

こんばんは!ふじぼうです。 今日は友人の結婚式に参列してきました! キレイなところです✨✨ 結婚式の役割って? 自分も1年前に結婚式をしましたが、結婚式って何をするのにも色々とかかります。 値段もランクにもよりますが最低でも100万〜位はしますし、時…

鶏の唐揚げって美味しいよね^^

こんばんは!!ふじぼうです。 先日はふいに鶏の唐揚げが食べたくなり、作ることに・・・! 最近思うのですが、本当にレシピサイトが多くあるので、簡単にしかも美味しくできるメニューがたくさんあるので料理がそんなに上手くなくてもできるのがうれしいと…

楽天市場のおすすめ日本酒!

こんばんは!ふじぼうです。 最近はお買い物マラソンが楽しすぎて、あらゆるものを楽天市場で買おうとしていますw その結果、遂に日本酒も買ってみようと決意! それがこちら! 初めて見たのですが、送料がそこまでしないのと、値段もそんなに高くないので…

地域を応援しようよ

こんばんは!ふじぼうです。 順調に体重が増えているのですが、筋肉ということにして見て見ぬ振りをすることを決めたふじぼうです。 さて、先日テレビでコロナウイルスの影響で鰤が余ってます!困ってます!というニュース?をやっていたらしく奥さんから 買…

今日が人生で1番若い日

こんばんは!ふじぼうです。 今日が人生で1番若い日! よく聞く言葉ですね(^^) そんな言葉がぴったりの映画を見たので、感想をば。 マイ・インターン マイ・インターン(字幕版) 発売日: 2016/01/13 メディア: Prime Video マイ・インターン [Blu-ray] 発売日…

ブログPV上昇の方法

こんばんは!ふじぼうです。 最近ですが、コンスタントにPVが増えてきております・・・!! なんと以前の2倍!! っといっても10PV→20PVに上がっただけで、本当に少ないのですが・・・ ※いつも来てくださる方、ありがとうございます!! でもでも、最初は書…

手抜き料理ってなんだろうね?

こんばんは!ふじぼうです。 以前こんなツイートが結構話題になりました。 「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は惣菜パックを手にして俯…

実は新店舗オープンしていた戸塚駅 ラーメン珍道中

こんばんは!ふじぼうです。 気付けばラーメン屋がオープンしておりました! 以前もラーメン屋だったので気づくのが遅くなり、(今年8月オープンとのこと) ようやく行ってきました! 地鶏豚骨らーめん ひなわ tabelog.com 看板にもあるように地鶏油を使用し…

夢の食べ放題・・・!?

こんばんは!ふじぼうです。 ついにやばいサービスを見つけてしまいました・・・!! それがこちら。 news.yahoo.co.jp 幸楽苑で食べ放題が実施されるとのこと!! 餃子食べ放題、ラーメン食べ放題ってなんだか夢があるなぁ^^ まぁ最近は歳のせいか食がだ…

再び脱出ゲームに行ってきた! 古の魔術師と予言の箱 SCRAP

こんばんは!ふじぼうです。 先日また脱出ゲームに行ってきました!! 結構脱出ゲームが好きで何度か行っているんですが、まだ一回も脱出することができず。。。 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com 今回で4度目の挑戦!! …

最近はスタバにハマってます

こんばんは!新しいフレーバーが出るたびに、毎回スタバに行ってしまうふじぼうです(笑) www.starbucks.co.jp ベリーベリーフラペチーノ。 冬っぽさがあって、とても好みの味でした^^ スタバが人気なのは、こうやって新フレーバーを結構早いサイクルで出…

ポッキー&プリッツの日

こんばんは!ふじぼうです。 今日は11月11日。 ポッキーの日ですね!巷では棒状のお菓子なら何でもそうやろ!って感じで、プリッツもトッポも入ってくるのだとかw 皆さんはやはりポッキーの日ですか? cp.pocky.jp どうせだったら、この日が祝日になるくら…

つけ麺で1番好きなお店。 都内No. 1

こんばんは!ふじぼうです。 前回も書きましたが、個人的ナンバーワンラーメン屋にまた行ってきましたw fujibo.hatenablog.com やっぱり写真からして美しいですよね笑。 新宿に行った際は是非行って欲しいラーメン屋です!! 調べてみると同じ面をおろして…

新しい家族が増えました!

こんばんは!ふじぼうです。 今日はちょっと短めですみません(⌒-⌒; ) 我が家に新しい家族が増えたので紹介します!! ハムスターのつぶちゃんです!! 奥さんが飼いたいとのことで、先日受け取ってきました(^^) ハムスターなんて小学校3年生とかぶり??くら…

最初の1週間が終了!

こんにちは!ふじぼうです。 以前記事にも書きましたが、転職が無事に終わり今月から働き始めでした。 fujibo.hatenablog.com 久しぶりの研修 実はこれで新卒から数えて3社目なんですが、前回は研修もへったくれもなかったので、新卒以来の研修でした。 机に…

人に好かれる方法 続き2

こんにちは! マスク美人は増えてるけどマスクイケメンがあまり言われないのが腑に落ちないふじぼうです。 さて、前回の続きを書いていきます。 ※前回の記事はこちら fujibo.hatenablog.com コミュニケーションについてですね! また会いたいなぁと思われる…

人に好かれる方法 結局は自分の心の持ち方なんだって

こんにちは!ふじぼうです。 ライスバーガーって実質お米+何かだから、ご飯に合うおかずをはさみ続ければ無限にバリエーションができるんじゃないかとふと思いました。 さて、今回のテーマは 「コミュニケーション」 コミュニケーションが上手くなりたい!…

GO TO EAT が使えるラーメン屋

こんにちは! 最近ハマっているYOUTUBERの方です。 なんて明るい感じなのだろうか笑 Tinderのスクショ集めてみたら意味不明すぎて笑う こういう話題を見ていると、恋に恋している人は幸せなのかと思ったふじぼうです。 さて、今回はGTOTOEATでラーメン屋に行…

二郎系ラーメン横浜駅に誕生!  豚山?

こんにちは!ふじぼうです! さて、ラーメン大好き、こってり大好きな私です。 二郎系もご多分に漏れず好きですが、ジロリアンの方のように毎日食べたいというわけではなく、たまーに食べたくなるくらい。 でも近くになくてがっかりしていたのですが、先日横…

ローソンはスイーツも食べ物もスキなし

こんにちは!ふじぼうです。 さて、最近はコンビニの中でもローソンが熱いですね!! スイーツもめっちゃ美味しかったです^^ 栗堪能モンブラン 甘めのモンブランで、濃厚なクリームと下のメレンゲの食感がいい感じです。 普通にケーキ屋さんでも売っていて…

100キロカロリーご飯! ダイエット飯

こんにちは!ふじぼうです。 ジムに行っているのになぜか体重が増え続けているふじぼうです。 ※筋肉がついたと信じたい さて、最近は体重増加が気になり、ご飯にも気をつけるようにしております。 それがこちら。 なんと100キロカロリーのカレールー。 レン…