抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有吉が愛したパン

こんにちは!ふじぼうです。 ちょうどテレビをつけたらやっていた「マツコ&有吉 かりそめ天国」を見ていた中で、有吉さんが青春のパンを探せ!的な内容でやっていたパンを発見!! それがこちら!! スペースアポロ どうやら期間限定で復活販売しているとの…

GOTOトラベルのその後はどうなる?ファンの重要性

こんばんは!ふじぼうです。 さて、久しぶりにちょっと真面目な話題をば。。。 GOTOトラベルの闇? GOTOトラベルを使いまくって、ホテルや旅行に行きまくっているふじぼうですが。 この影響がどこまで出てくるんでしょうか。。。 少し気になります。 という…

ほったらかし温泉 最高の日の出

こんにちは!ふじぼうです。 さて、先日は山梨にある「ほったらかし温泉」に行ってきました!! ほったらかし温泉とは? 場所はどこ? 絶景かな! 料金 注意点 まとめ ほったらかし温泉とは? 山梨県にある、坂(山?)を登っていった先にある温泉。 泉質は…

仙台のラーメン百名店 仙台でラーメン食べるならここ!

こんにちは!ふじぼうです。 先日友人に会いに仙台に行ってきました! 待ち合わせまで時間があったので、せっかくならおいしいラーメン屋に行こうと思い食べログで一番人気のお店に行ってきました!! それがこちらの嘉一(かいち)さん 仙台駅から徒歩だと2…

エイトリングが当選!! エイトリングって何?

こんにちは!ふじぼうです。 先日のツイッターキャンペーンでエイトリングが当選しました! プレゼント企画は、抽選(乱数生成)の結果@hinoharareine 様@tezumaya 様@fujibo180424 様の3名にプレゼントさせて頂きました!たくさんのご応募ありがとうございま…

めんがみ?めがみ? 麺の神様!!

こんにちは!ふじぼうです。 最近スーパーでやたら見かける、インスタントラーメン。 やはりらーめん好きとしては避けては通れぬと思い、早速購入して食してみました。 それがこちらの麺神 明星食品 麺神 神太麺×旨 醤油 12入 メディア: その他 麺の神様と書…

小池さんといえば・・・?らーめんでしょう

こんにちは!ふじぼうです。 麺類大好きですw さて、ラーメン・小池さんといえばこのキャラ・・・ 小池さん!大集合 作者:藤子不二雄(A) 発売日: 2012/02/22 メディア: コミック そう、藤子不二雄作品にいつも出ているこちらのキャラクターを思い浮かべ…

ツレがうつになりまして。 レビュー!

こんにちは!ふじぼうです。 最近は有給消化期間を有効に使うべく、映画を見まくっています。 今回観たのはこちら。 ツレがうつになりまして。 ツレがうつになりまして。 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video あらすじ ある日突然ツレ(奥さんが主人公…

【得情報】吉野家を出前館で注文! 今なら1000円引き!?

こんにちは!ふじぼうです。 いま吉野家ではお得なキャンペーンがやっています。 それがこちら 出前館で吉野家商品を1,000円以上ご注文の方(初回注文)限定で、1,000引きのクーポンを発行しているというもの・・・!! コレはお得だ! っということで早速注…

そして、バトンは渡された 家族よりも大切な家族

こんにちは!ふじぼうです。 さて、最近は最新作をすぐに読むのではなく、ちょっと過ぎて安くなってから漁夫の利を得る戦法をとっているふじぼうです。 っというわけで昨年話題となって、常に本屋の正面のところに掲示されていた本 「そして、バトンは渡され…

プラダを着た悪魔を観て見えてきたこと 仕事論

こんにちは!ふじぼうです。 先日ようやく「プラダを着た悪魔」を金曜ロードショーで見ました! プラダを着た悪魔 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video kinro.ntv.co.jp すごく有名な映画なのは知っていたのですが、なかなか見る機会もなく、…

姫路土産のおすすめ! アーモンドバター!

こんばんは!ふじぼうです。 突然ですが、アーモンドバタートーストをご存知ですか? 以前ケンミンSHOWで紹介されたことにより、有名となった名物だそうです!! お店で食べた感じはこんな感じ。 アーモンドの香りとサクサク感。コレは朝食にあったら毎…

秋ですね 気温は冬ですね 食は秋ですね スイートポテトフラペチーノ!!

こんばんは!ふじぼうです。 最近はめっぽうスタバ贔屓になりました。 新作のフラペチーノが出る度に毎回たべていますww っというわけでこちら www.starbucks.co.jp 奥さんの手も映っていますw これ、上にかかっているのはカボチャやお芋のチップスなんで…

人類みな麺類 東京2号店 人類みな麺類Red

こんばんは!ふじぼうです。 先日も食べに行きました、恵比寿にある「人類みな麺類」。 こちらの2号店が赤坂にもOPENするということで、盛り上がってきてますね^^ 私も何度か食べましたが、結構おいしいです! fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.c…

コロナ差別を無くそう マジックは対面でやる日は来るのか・・・??

こんばんは!ふじぼうです。 ようやくGOTOトラベルの成果もあってか、旅行先でも多くの人を見かけるようになりましたし、日常でも普段と変わらないくらいの人の多さに回復してきているのかな・・・?とは感じております。 ただ、まだまだ感染者に対する誹謗…

日進月歩の写真〜初心者でも上手くなれるんだぜ〜

こんばんは!ふじぼうです。 最近はGOTOトラベルの恩恵を全力で受けており、旅行に行きまくっていますw その度に一眼レフカメラを持ち出し、1日に300枚〜くらいああでもないこうでもないと写真の練習練習・・・ やっぱり自分で動いて撮らないと、わからない…

幻のラーメン!? ラーメン博物館で復活!!

こんばんは!ふじぼうです。 気になるニュースを目にしました・・・! news.nifty.com ラーメンのルーツとも呼ばれるラーメンがラーメン博物館で復活!!とのこと。 来々軒ってなんか漫画とかでラーメン屋の名前の鉄板としてよく出てきますが、ここがルーツ…

TENET見てきました!! ノーラン監督最新作 レビュー

こんばんは!ふじぼうです。 さて、今日は友人が人生で一番面白いと言っていた、TENETを見てきました!! 前評判通り一回見ただけでは全てはわかりません(⌒-⌒; )大枠はわかるのですが、細部まで捉えるのはなかなか難しい! 2回見るのを推奨します笑 あらすじ…

奥さんが保険を勉強するの巻

こんばんは!ふじぼうです。 昨日今日と奥さんが保険及び投資の勉強をし始めました・・・!!! 危うくぼったくり保険投資商品を契約しそうだったので、慌てて引き止めて本を渡して一緒に勉強をすることに・・・!!(⌒-⌒; ) 自分1人だとまぁなんでも良いか〜…

バターミルクチキン?? NYで生まれた料理

こんばんは!ふじぼうです。 早速ですが皆様、バターミルクチキンって知っていますか?? NYで生まれた、バターミルクに3日間つけた鶏肉をカラッと揚げるというフライドチキン。 衣にはスパイシーさもありながら、バターとミルクの甘みがふわっとします。ま…

北海道のお土産は美味しかった!

こんばんは!ふじぼうです。 最近旅行行った時にお土産が悩みます(⌒-⌒; ) っというのも最近では通販も発達してますし、物産展もあるのでどれだったら東京で買えないのか。難しいところです。 そんな中今回はソーセージとチーズを買ってきましたが、コレがま…

美味しい日本酒 

こんばんは!ふじぼうです。 日本酒に再びハマりつつあるふじぼうです。(2回目) 今回は 愛知県の長珍というお酒! とっても美味しかったです(^-^) 甘さと辛さのバランスが取れていて、個人的には結構好きでした^^ でも最近思うのが、日本酒って1つの銘柄…

過ごした日々よ

こんばんは!ふじぼうです。 今日が勤めていた会社の最終日でした。。。 いざ辞めるとなると悲しいものですね(T . T)色々な人に見送ってもらえて嬉しい限りです。 約4年勤めた会社でした。 社会人としては短いのですかね?? でも大学卒業と同じくらいの期間…

初!1人居酒屋

こんばんは!ふじぼうです。 今日は初めて1人居酒屋です。 明日で職場だった地を離れるということもあり、滅多に来ることが無くなるので、お気に入りの店に1人で入ってみました。 まだヒトカラさえも人目を気にしてできないのに、ついにやりました!(笑) …

平日に休むっていいよね

こんばんはふじぼうです! ついに書く話題がなくなったので、はてなぶろぐの話題を利用することとします。。。(^_^;) っというわけで 今週のお題「運動不足」 つい最近まで体重計に毎日乗って体重を測っていたのですが、冬服になったことで体重が服の分だけ…

今週で終了

こんばんは!焼きたてのナンは焼きたてがおいしいのですが、アツアツすぎていつも焼きたてが食べられないふじぼうです。 ※指の皮膚が敏感 さて、何が今週で終わりなのかと言うと、実は今務めている会社の最終出社日が今週末なのです。 1ヶ月前に辞めると言っ…

シロノニワ 恵比寿の子連れおすすめランチ

こんばんは!ふじぼうです。 今日はつい最近子供が産まれた友人とランチをしてきました! 色々と調べた結果こちらのお店が広くて対応もいいと言う口コミを元に行ってきました! それがこちらのシロノニワ。 tabelog.com 店内は広いので、ベビーカーで来てい…

マスクルールってどうなの?

こんばんは!ふじぼうです。 先日、堀江氏ととある餃子店が問題になっていました。 www.j-cast.com もはや全世界共通となったマスクルール。 皆さんはどう思いますか? 今回は堀江氏が友人と一緒にお店に入ろうとしたところ、 マスクをしていない人は帰って…

eスポーツ! 初のリアル観戦

こんばんは!ふじぼうです。 今日は初めてeスポーツをリアルで観戦してみました! PUBGという射撃ゲーム(死語)です! www.youtube.com このモバイル版は以前結構ハマってやってて、友人と徹夜してやったときもw こちらは友人に誘われ、ネット観戦しながら…

恵比寿で1000円でサーロインステーキ!?本当は教えたくないお店

こんばんは!ふじぼうです。 先日ついに最高なお店を見つけちゃいました・・・!! それがこちら。 retty.me ル・キャトルズ さん!! 店内はオシャレな空間で、アサヒカルピスの会社の真裏。 ちょっと隠れたところにあるのと、有名なイタリアンのお店が近く…