抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

【五反田】女性にも男性にもおすすめの春雨専門店?【オススメ】

こんばんは!ふじぼうです。

 

今日は五反田でめっちゃおすすめのご飯屋さんを見つけたのでシェアです!

 

 

薬膳スープ春雨のお店!

七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)

 

f:id:fujibo180424:20200306233720j:image

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13242878/top_amp/

 

 

ここのお店の特徴なのですが、ちょっと変わっていて、基本の春雨+スープが500円

 

そこにたくさんの種類からトッピングしたいものを自分で選びます。

 

f:id:fujibo180424:20200306233543j:image

 

 

写真の通り、野菜がたくさん見えますが、よーく見るとワンタンに小籠包に湯葉にソーセージなどなど・・・!!

 

20種類くらいはあるんじゃ無いでしょうか。

 

 

そこから自分の好きなものをボウルに取ります。

 

もちろんバイキングでは無いので、トッピングにはお金がかかります。

 

グラム計算で

 

1g=2.5円

 

 

安いのか高いのかよくわかりませんが笑

 

 

 

葉物ばっかり選んだけば安く済んだのかなーなんておもいましたが、面白そうな画材をたくさんチョイス(笑)

 

 

選び終わった後、さらにトッピングができて、入口には並べられないお肉類やチーズなども追加トッピングできます!

 

 

早く言ってくれよぉぉぉぉぉ

 

 

って思いましたが、当然のように豚肉をトッピング(笑)やっぱり肉がないと!!

 

 

 

他にもスープの辛さを選ぶことができ、辛いもの好きな人にも楽しめるお店です。

もちろん0辛もあるので、安心してください( ̄O ̄)

 

 

その他、麺も春雨ではなく麺類に変えられたり、白湯スープから薬膳スープに変えられたりとアレンジを加えまくることが出来ます。

それもこのお店の楽しさの一つですね(^^)

 

 

 

5分くらいして着丼!

 

f:id:fujibo180424:20200306234701j:image

 

 

具材入れすぎましたww

 

麺が見えないw

 

 

 

そして、意外と春雨がボリューミーなので、トッピングは控えめでいいかもしれませんね。

本当に食べたいのを少々入れる感じがいいかもしれません。

 

 

 

具材からスープから麺まで、全て自分の好みにアレンジ出来るので、毎日来ても楽しめるくらいにはメニューが豊富なのが嬉しいですね(*・ω・*)

 

 

普段は混んでいるとの事で、このコロナショックで空いている様子でした。。。

 

 

 

ちなみに現金不可。電子決済のみというので注意が必要です。

 

 

 

これからこういったお店が流行るかもしれませんね(o˘◡˘o)

 

 

五反田行った際にはおすすめのお店紹介でした!!