抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長時間パソコンの強い味方! kickflipってなに?

こんばんは!ふじぼうです! 最近肩こりがひどすぎて、何か解決策はないかと悩んでいたのですが、最近PCで作業をすることが多いのが原因では・・・?と思い秘密兵器を購入してみました! 装着してみるとこんな感じ。 特に違和感なく溶け込んでいます。 購入…

マックシェイク プッチンプリン味

こんばんは!ふじぼうです。 コラボシリーズはどんなものもワクワクしますね(^○^) っということでマックシェイクのプッチンできないけど、プッチンプリン味を飲んでみました!! https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2020/0407a/ マックシェイクって普…

ローソンビール! ゴールドマスターレビュー 

こんばんは!ふじぼうです。 最近はPBがどんどん出てきておりますが、ついにはお酒にも進出してきたようで・・・ それがこちら! ゴールドマスター!! これで税抜100円というお安さ。税込110円。 ちなみにこちら、新しく出たのかと調べてみたらパッケージが…

お家で料理! ローストビーフを作ってみた!

こんばんは!ふじぼうです。 お家で時間があるので、自家製ローストビーフとソースを作ってみました! 奥さんが結構レアが好きということで、ほぼレアな仕上がりにしてみました。 参考にしたレシピはこちら。 cookpad.com www.youtube.com 正確にはこちらの…

半身浴はしても意味がないって本当? 入浴法でコロナ対策!?

こんばんは!ふじぼうです。 さて、皆さんに質問ですが、お風呂にも入り方があるのって知っていましたか・・・? 僕は知りませんでした^^; 湯船に入った方が良いとはなんとなく知ってはいたけども。。。ってレベルでした。 そんなお風呂の入り方とお風呂…

こんな時こそ周りを気にしない。

こんばんは!ふじぼうです。 今日から人によっては12連休であるのだとか! 休みのようで、休みな感じはしませんが^^; さて、Twitterでもテレビでも見れば暗い話題が多い現状・・・ そんな時こそ、どんな時でも周りのことを気にしない。 そんな最強な方…

プレミアムフライデーでも自粛

こんばんは!ふじぼうです。 今日はプレミアムフライデーですね!! しかし、自粛自粛〜。。 今日もオンライン飲み会🍺 のんびり過ごしましょう〜

最近買ったけど、まだ読み途中の本たち〜!

こんばんは!ふじぼうです。 最近インプットに対してアウトプットが追いついていません( ̄◇ ̄;) 読書予備軍はこちら。 最高の入浴法~お風呂研究20年、3万人を調査した医師が考案 作者:早坂信哉 発売日: 2018/11/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) ファン…

コロナの影響はこんなところにも・・・

こんばんは!ふじぼうです。 先日読んでいた記事で気になるものがありました、、、 あわや「新型コロナ離婚」、妊娠中の妻が踏みとどまった理由 うちの夫、危機感がなさすぎる… #POL president.jp 実は結構色々なところでも取り上げられているので、結構深刻な問…

超濃厚!ハイパーオススメ!!恵比寿のチーズケーキ!

こんばんは!ふじぼうです。 さて、今日は奥さんから教えてもらって早速買ってきた、くっそ上手いチーズケーキを紹介いたします! それがこちら! ドンッ!! ベルツのチーズケーキ! beltztokyo.stores.jp ケーキの中ではチーズケーキが一番好きなふじぼう…

オンライン飲み会でも意外と楽しい オススメツール! たくのむ

こんばんは!ふじぼうです。 先日今話題のオンライン飲み会を2週連続で実施しました! そこで感じたことを書き連ねてみます。 オンライン飲み会で使用したもの オンライ飲み会のメリット 注意点 まとめ オンライン飲み会で使用したもの 現在、テレワークが…

今月4本目の映画観賞 名探偵コナン 紺青の拳 レビュー

こんばんは!ふじぼうです。 金曜ロードショーはコナンづくしということで2週続けてコナンを観賞! 劇場版名探偵コナン 紺青の拳 (通常盤) (DVD1枚組) 発売日: 2019/10/02 メディア: DVD 発売されてすぐに金曜ロードショーで公開とは! やりますな^^こ…

お取り寄せグルメ 油そばならここ! 麺珍亭!!

こんばんは!!ふじぼうです。 さて、先日の記事でも少し触れましたが、先日初お取り寄せグルメをやってみました!! それがこちら! 麺珍亭の油そばです!! www.hit-men.co.jp ここは学生の頃、めちゃくちゃ通った思い出の味なのです^^ コロナの影響で大…

今月2冊目! 死ぬこと以外かすり傷

こんにちは!!ふじぼうです。 最近は読書が進みますな(^-^) 自分に向き合ういい時間ができてると思っています。 さて、今日はあのホリエモンの本で大ヒットした「多動力」など大ヒット作品をめちゃめちゃ連発している編集者、「箕輪」さんの本を読んでみま…

北海道を応援しよう!! お家で食べる御馳走グルメ! オンライン物産展?

こんにちは!ふじぼうです。 今日は休業でお休みなので、お家でのんびりな一日を過ごしております。 読書に映画に掃除に。。。 普段こんなにのんびりすることがないので、溜まっていた家事ができるのは嬉しことですね^^ お家でやることない〜!っていって…

ペット2! Amazonプライムに追加!! ステイホーム!

こんばんは!ふじぼうです。 Amazon Prime Videoにあのペット2が加わりました!! www.youtube.com ペット2 (吹替版) 発売日: 2019/11/20 メディア: Prime Video こんな時だからこそ、可愛さに癒されようと思い、一気に見終わりました笑 いや本当Amazon Pri…

無人島生活始めました

こんばんは!!ふじぼうです。 さて、遂にふじぼうも世の中の流行にのるため、始めてしまいました・・・ こちらです! どうぶつの森!! 今回は無人島で生活するというコンセプトなのです! 動物たちがかわいいこと(*・ω・*) やったり無人島ライフを楽しむこ…

新世界 西野亮廣 レビュー

こんばんは!ふじぼうです。 今日は有給をとって休んでいたので、のんびりできました。 さて、今日は読書をしておりました。 // リンク 西野亮廣さんの「新世界」 これが2年前に書かれた物だとは信じられないくらい、今の時代を著しています。 本に書かれて…

ラーメンを食べると精神的に安定する!?

こんばんは!!ふじぼうです。 最近はブログ倦怠期に入ってきている気がします。。。 やはり外出も減って、ネタがなかなかないからなんでしょうか。。。 来週は取り寄せグルメもしているので、届くのが楽しみです^^ さて、なぜふじぼうが精神的に安定して…

餃子餃子餃子!

こんばんはふじぼうです。 ずっと家にいるのも鬱々としちゃうので、お家で餃子パーティーやりましたw チルド餃子を種類別に買って焼く! ひたすら焼く!! 一個が大きすぎて全部は焼けませんでした(笑) 何か一つに決めて、パーティーすると楽しいですね(^^)

宅飲みアプリ!

こんばんはふじぼうです。 コロナだからこそ。生まれたサービスですね。。。 tacnom.com 今ちょうど使っているので、使ってみた感想は後ほど書こうと思います!

ゲームオブスローンズの見方! こうしていれば少しは安心、、、これから見る人必見

こんばんはふじぼうです。 最近はひたすらにゲームオブスローンズを見ているのですが、ようやくシーズン6まで来たので、どんどん面白い場面になってきました。 ゲーム・オブ・スローンズ コンプリート・シリーズ (初回限定版) [Blu-ray] 発売日: 2019/12/04…

ステイホーム!② オススメのお笑い芸人さん

こんばんは!ふじぼうです。 ついに職場もほぼフルリモートへと突入する様です。 ただし、私は職場に行かないとできない仕事があるので、出勤はするのですが( ̄◇ ̄;) しかし、本当に最近は家にいるか会社の中にいるかで、やることもブログを書くこともない!…

ステイホーム! オススメしたいマジック動画

こんばんは!ふじぼうです。 ついに緊急事態宣言が出されましたね。 今のところ、自分の職場では特に何も出ていないので、明日は通常出勤する事となりそうです。。。明日の通勤風景は変わるのだろうか。。。 さて、それはともかく週末は特に自宅待機になって…

コーヒー屋さんのハンバーガー??

こんばんは!ふじぼうです。 最近は本当に食べ物だけが唯一の救いだなと、思っています。 その飲食店も段々休業しているところが多いので、今後も食べられるかは不明ですが・・・ さて、今回はというと、 地元に気づいたら出来てたので、いってきました!! …

メンテナンスの勧め アラサー男子は体のメンテナンスに気を使え!〜肌メンテナンス編〜

こんにちはふじぼうです。アラサーです。 年上の先輩方から脅すように言われるのが 30歳を超えた瞬間に体がまじで衰えるぞ! って言われますw ・腰が急に痛くなった ・息切れするようになった ・膝の関節が痛み出した ・髪が減った ・太りやすくなった ・肌…

こんな時こそラーメンへ 3度目のふじ松

こんばんはふじぼうです! ついに地元の商業施設も自粛になり、いよいよ本当にスーパーくらいしか行けなくなってしまった。。。 という事で、ずっと家にいても鬱々としてしまうので、お昼ご飯はラーメンを食べに行って来ました! なんと3度目ですw という事…

お詫び

こんばんは!ふじぼうです。 最近ブログが難しくてすみません(⌒-⌒; ) 仕事がバタバタしているので、なかなか書けず。。。 例によって今日もです(^◇^;) 明日はちゃんとかけたらと思ってます!!

コロナウィルスに気をつけるべきはウィルスだけではない!

こんばんは!ふじぼうです。 さて、いよいよ東京の感染者数もグングン上昇してきており、緊迫した状態となってきました。 ここで一番重要なのは、情報の見極め方。 最もらしい情報を混ぜて、混乱させようとする人や、これを機会に目立とうとする人など。 人…

チキンラーメンの油そば!

こんばんは!ふじぼうです。 今日はこんな記事を見つけました!! https://ascii.jp/elem/000/004/007/4007742/ チキンラーメンの油そばなんてあったんですね・・・。 油そば大好きなんですが、カップラーメンをあまり食べないので完全にノーマークでした。…