抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半沢直樹が面白い!

こんばんは!ふじぼうです。 今話題の半沢直樹! www.tbs.co.jp めちゃめちゃおもしろい!ってか堺雅人が好き笑 でも実は前回は一回も見ていないんです(^_^;) 改めてなぜ半沢直樹が面白いのか? 自分なりに因数分解してみました。 ①勧善懲悪さ ②個性豊かなキ…

肉の日は肉を喰らう 恵比寿でらんち!

こんばんは!ふじぼうです。 昨日は29日!29の日ということでKINTANに行ってきました! KINTANとは元々焼肉とワインの店からスタートし、今ではしゃぶしゃぶやステーキ、牛肉寿司など!業態を広げているお店です! https://kintan.restaurant/ ランチに伺っ…

情報源を多く持とう! 戦争とは正義と正義のぶつかり合い

こんばんは!ふじぼうです。 たまには真面目系も書いていきます。 コロナ差別が始まっている 誰も悪くない 全ては正義の名のもとに コロナ差別が始まっている 連日コロナコロナとなっていますが、逆にそれしか報道することが無いことは日本が平和な証拠だ。…

コンフィデンスマンをみに行きたい!!

こんばんは!ふじぼうです。 さて、ついに公開されましたね! 映画コンフィデンスマン。 奥さんと2人で前回のを復習して準備完了です(^○^) 今週の土日に観に行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

平凡な毎日へ。 うどん食べようどん

こんばんは!ふじぼうです。 ようやく新婚旅行について書き終えたので、今日から再びサクッと書いていきます! マツコの知らない世界でうどん特集をやっていた為、無性にうどんが食べたくなったので、うどんの超有名店に行ってきました! それが五反田にある…

竹富島滞在記録 3日目 星のや竹富島を徹底レビュー!

こんばんは!ふじぼうです。 いよいよこの新婚旅行も最終日となりました。。。 これまでは以下を参照下さい〜。 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com では!続きです! 奥さんと一緒に早起き! 朝ごはんはインルームダイニングで 石垣港へ帰港 石垣…

初〜!ブロガーバトン!

こんにちは!ふじぼうです。 竹富島日記3日目に行く前に、、、、 ようやくブロガーバトンに取り組めたので、更新です!(いうらさんすみません^^; 仕事はwindowsユーザーで、自宅ではMacユーザーの為まだまだ知らないことだらけ。 ええ、画像に文字を入れる…

竹富島滞在記録 2日目 星のや竹富島を徹底レビュー!

こんちは!ふじぼうです。 さて、今日は前回の続きで新婚旅行2日目の記録を記載していこうと思います。 前回はこちらを見てみてください! fujibo.hatenablog.com 夜明け〜朝ごはん ほんのり汗を書いた後は朝食! レッツゴー浜辺! 星のやから各所への行き方…

竹富島滞在記録 1日目 星のや竹富島を徹底レビュー!

こんにちは!ふじぼうです。 さて、先日新婚旅行にて 「星のや 竹富島」へ行ってまいりましたので忘備録として記していきたいと思います! ※2020年7月時点での記載になりますので、時期によっては変更になっている可能性があります。 星のや 竹富島って? 1…

今日も今日とてラーメンを ふじ松再訪

こんばんは!ふじぼうです。 今日は久しぶりに戸塚のラーメン屋ふじ松へ再訪。 まぜそばが食べたくてしょうがなかったので、抑えきれず行ってきました笑 らぁ麺 ふじ松045-392-9331神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール 1Fhttps://tabelog.com/k…

帰宅!※短いです!

こんばんは!ふじぼうです。 っということで竹富島から帰ってきましたー!! もうねちょっと疲れが溜まってるので、更新はまた後日します・・・ シーサーを貼って今日は寝るとします。。。

竹富島はキレイ! 新婚旅行の巻

こんばんは!ふじぼうです。 ただ今竹富島に来ておりますが、もう自然が溢れすぎててやばいですねこれは(笑) 全然見えないですけど(笑) 星がめっちゃキレイなんです。 他にも海はキレイだし、食べ物美味しいし。 まぁ大変と言えば、あちこちに虫とヤモリ…

3つの媒体で更新中!ふじぼう運営の媒体3つをご紹介!

こんにちは!ふじぼうです。 現在3つの媒体にて更新中。。。 まずは日々の発見や何気ない日常を綴った雑多ブログ。 毎日更新頑張っています!! fujibo.hatenablog.com 奥さんとの日常や、日常でふと疑問に思った内容を分解して捉えたりしているNOTE。 ※割か…

三浦春馬さん死去 衝撃のニュース

こんばんは。 ふじぼうです。 衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。。。 news.yahoo.co.jp 三浦春馬さんは同年代かつ、奥さんも好きな俳優さんだったので、二人でショックを受けています。 三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。 先日もテラスハウ…

水でOK!汁なし麺 災害に便利!

こんばんは!ふじぼうです。 この前コンビニでこんなのを見つけてしまいました! なんと水で食べられる汁なし麺!! 水を入れてかき混ぜるとこんな感じ。 あまり美味しそうじゃなくてすみません(⌒-⌒; ) 本当に水を入れるだけで完成したのは驚きでした。 ただ…

新型コロナウィルスの抗体検査受けてきました!

こんばんは!ふじぼうです。 本日抗体検査を受けてきました!! 調べてみて分かったのですが、普通の病院やクリニックでも受けられるんです! 今回受けてきたのはこちらのクリニックさん。 mame-clinic.jp 金額は? PCR検査と何が違うの? 時間は?どのくら…

アラジン!やっぱりディズニーはすごかった。

こんにちは!ふじぼうです。 ディズニープラスで、昨年公開された「アラジン」を見ました! アラジン (吹替版) 発売日: 2019/09/25 メディア: Prime Video アニメの実写化っていつも不安なんですが、そこはやはりディズニー。 完璧な再現度です(笑) ウィル…

こんにちはコロナちゃん

こんばんは!ふじぼうです。 タイトルの通り、ついに自分の職場にもコロナウィルスの陽性者が出てしまった(^◇^;) 毎日コロナウィルスの報道はしていますが、やはり知っている人が発症するとより身近に感じますね(ーー;) ひとまず今週一杯は完全なテレワー…

スパニッシュディナー!! 作り過ぎも良くないことを学んだ

こんばんは!ふじぼうです。 先日の記事で書いていた、スパニッシュディナー!チャレンジしました!! 鶏肉のクロケッタ 里芋のポテトサラダ そしてパスタのパエリア 3品も作ったので2時間30分かかりました(笑) 反省点と感想をば。。。 鶏肉のクロケッタ …

給付金もらったからクラウドファンディングをしてみた!!

こんばんは!ふじぼうです。 早速ですが、皆さんクラウドファンディングを知っていますか? クラウド(群衆)からファンディング(資金調達)をすることから、造られた言葉で、 その名の通り一般の人から幅広く資金を集めることを言います。 一昔では、なに…

女の賞味期限?消費期限?

こんばんは!ふじぼうです。 今日は久しぶりに友人と会ってきましたが、やっぱり久しぶりに会うのは良いものです。 リモート飲み会とかもやってきましたが、リアルで会うのに勝るものはありませんね^^; さて、今日はそんな友人の話です。。。。。 アラサーの…

パプリカ小さじ2って何?

こんばんは!ふじぼうです。 さて、いよいよ奥さんへ向けたディナーの準備が着々と進んでいるのですが、 レシピ本にあった「パプリカ小さじ2」という意味不明な表記。。。 パプリカって・・・ これだよね・・・? 小さじってなに?みじん切りにして小さじっ…

新婚旅行は星のや竹富島へ!

こんばんは!ふじぼうです。 なんだかんだで新婚旅行に行くことにしました! それがこちら! hoshinoya.com 星のやがすごい!って話は前々から耳にしていたのですが、サイト見ただけで興奮しっぱなしですww たくさん写真を撮ってレポしたいと思います^^

奥さんの誕生日でした

こんばんは!ふじぼうです。 今日は奥さんの誕生日! ということで誕生日プレゼントを渡しました^^ 記念日にかこつけて美味しいものをたくさん食べようとするので、私は記念日が大好きですw 理由があったほうが、食べようとする気も起きますからね。 今日…

ついに登場食べ歩きできるラーメン!?

こんばんは!ふじぼうです。 衝撃のニュースが飛び込んできました。。。。 なんと食べ歩きできるラーメン!!?? 秋葉原にて登場した、ワンカップサイズの持ち歩きしながらも食べられる、ラーメンが登場したとのことです。 本当に色々と考える人はすごい! …

こりゃ咳き込みます(笑)

こんばんは!ふじぼうです! 先日気になる商品があったので買ってみました! それがこちら。 どん兵衛汁なしラー油そば! 油そば好きもとい汁なし好きの私はすぐに飛び付きました(笑) 結論、中々に辛さがあるので、勢いよくすすると咳き込みます(笑)注意…

都知事選終了! 投票しましたか?

こんばんは!ふじぼうです。 皆さんは都知事選、ちゃんと投票行ってきましたか? 私は都民ではないので、県外から見守っておりました。。。 しかし、小池さんが圧倒的な差をつけて再当選してましたね! この状況下では納得というか、他に良い人がいなかった…

髪を切るときってどうしてます?

こんにちは!ふじぼうです。 皆さんは髪を切るときにどうしてますか? いつも髪を切るときってどういうふうに過ごせば良いのか迷ってしまいます^^; 雑誌を見てる人もいれば、携帯を見てる人もいれば、最近だとiPadを見ながら過ごす人も。 自分は不器用なので…

ディズニー映画のプリンセスは変わってきている

こんばんは!ふじぼうです。 随分前に金曜ロードショーでやっていた「モアナと伝説の海」を観賞しました! 最近ディズニーのヒロインは変わってきていますね。 白雪姫、シンデレラなど王子様がいて、いつかは白馬の王子様が迎えに来てくれる。 といった具合…

レディ・プレイヤー 金曜ロードショーでやるよ!

こんにちは!ふじぼうです。 今度の金曜ロードショーは 「レディ・プライヤー」という作品! あらすじ 見どころ 原作 あらすじ www.youtube.com 時は2045年。人々がオアシスというVRの世界の中に楽しみを見出していた頃、オアシスの創造者が亡くなってしまっ…