抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしかったふぁーむすてい 高校生の思ひ出②

こんにちは!ふじぼうです。 fujibo.hatenablog.com 前回の続きです! 人によって違いがある! あれ?牧場=牛乳ではないの? 農場ならでは・・・・! まとめ 人によって違いがある! このファームステイですが、だいたい2人1組になって各農場に泊まります。…

キングダムフィーバー! ようやく1年間分の記事を書いたぞ〜!

おはようございます!ふじぼうです。 さて、このブログも2018年の4月から始めていて、実はもう2年も経っているんです笑 書いた記事数はというと、ようやく365記事達成しましたー!! 2年間やっていたら本当は700はゆうに超えているはずなのですが・・・^^; …

青春漫画の復刻!!

こんにちは!ふじぼうです。 このニュースをみて震えました・・・ www.animatetimes.com あのダイの大冒険がですよ! なんとアニメ化!! 青春時代(?)の漫画なのでとても嬉しいです^^ 当時アニメ化された際はめちゃくちゃ中途半端に終わったので・・・ …

記念日って何個あってもいいよね!

こんにちは!!ふじぼうです。 さて、明日で実は奥さんと初めてデートしてから3年が経つ、初めて出会ってからの記念日なんですが、、 僕「明日は何の日でしょうか・・・!!」 奥さん「29日・・・・ニクの日!!」 覚えてない!(泣) って自分もずーっと覚…

これってハンバーグなの?

こんばんは!ふじぼうです。 昨日の続きを書く前に、今日は不思議なものを食べたのでそれをアップ! それがこちら! 松のやの ごちそうハンバーグ!! なんとハンバーグをそのまま衣をつけ揚げたものに、デミグラスソースをかけた正にごちそう!! 美味しそ…

ファームステイって何? 高校生の思ひ出①

こんばんは!ふじぼうです。 先日銀の匙を全巻読み終わったのですが、そういえば高校の時にファームステイをしたのを思い出しましたので書き留めてみようと思います。 前回の記事はこちら。 fujibo.hatenablog.com ファームステイとは? その名の通りファー…

緊急事態宣言が解除!

こんばんは!ふじぼうです。 緊急事態宣言がようやく解除されましたね! 面白いもので、解除されたら解除したで不平不満をいう人がいますし、しなかったら経済が〜といって不満をいう人がいるので、万人に受け入れられる施策はないのだなぁと思う今日この頃…

初めてのスイーツ作り! いちごタルトだぁー!

こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日の宣言通り、スイーツ作りました!!! 本当は自分一人でやろうかと思ったのですが、おぼつかない手つきを見るに見かねて、奥さんヘルプが(笑)結局一緒に作りましたとさ。。。 今回作ったのはカスタードクリームとホ…

子供ってすごい 大人になって失ったもの

こんにちは!!ふじぼうです!! 最近職場に、社員のお子さんが来ることが多いのですがとにかく元気(笑) あとは、なにがすごいって 子供「ねぇねぇなんでそんなに着てるのー?」 ふじぼう「今日はなんかちょっと寒いからねー。寒くないの?」 子供「えー暑…

あなたはまだ最高のオムライスを知らない

こんばんは!ふじぼうです。 さて、皆さんオムライス好きですかー?? 私はまだ子供舌なので、ハンバーグにカレー、から揚げ、オムライス、などなど。。。大好きです(笑) おそらく今まで最高のオムライスを紹介します。 それがこちら 牛タンオムライスだー…

オタクになれない自分 マルチポテンシャライトって何?

こんにちはふじぼうです! さて、突然ですが 僕はオタクが嫌いです。 っていうとビックリしますかね( ̄◇ ̄;) あ、これはオタクの人を否定しているわけではなく、むしろ逆で 一つのことに熱中できるというのが羨ましくてしょうがないからなんです。。。 オタ…

5月も終わり。甲子園は中止になってしまった。

こんばんは!ふじぼうです。 5月も後半戦に入ってきましたね! もうそろそろ6月。そして、緊急事態宣言もそのうち解除されることでしょう。。。 ただ、大勢が集まるイベントや場所は今後も制限される可能性が大きく、 どこまで影響が続くのかが未だ不明です…

スイーツって美味しいよね!

こんばんは!ふじぼうです。 家に帰ったらなんとチョコレートケーキが用意されてました!! 奥さん手作りなんです(o^^o) バレンタイン以外で手作りのスイーツを貰えるのって幸せです(^-^) 料理はちょこちょこやる自分ですが、スイーツはまだ作ったことがない…

しんたけ! 戸塚のラーメン屋さん

こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日戸塚にあるラーメン屋のしんたけさんに行ってきました! https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14068169/top_amp/ 注文したのは醤油ラーメン! ドンッ!! そして、最近はマストで注文しているチャーシュー丼…

堂々の完結!!ゲーム・オブ・スローンズよありがとう。(ネタバレあり)

こんにちは!ふじぼう(@fujibo180424)です。 さて、昨日でようやくGOTことゲーム・オブ・スローンズを見終わりました! 過去記事見返すと、ちょうど3ヶ月前から見始めていたみたいですね。 長かった・・・ fujibo.hatenablog.com 初めて長編海外ドラマを最…

禁酒が明ける・・・

こんばんはふじぼうです。 今日は頭に詰め込みまくったので、今度整理して書こうかなと思ってます。 ・遂にゲーム・オブ・スローンズを全て見終わった! ・銀の匙を全巻読破! ・ピロリ菌の除菌の薬を飲み切った! っという3大エンディングを迎えたので、頭…

1週間お疲れ様でした

こんばんは!ふじぼうです。 ゴールデンウィークが明けた後の一週間。。。 めちゃくちゃ長く感じました(^◇^;) 結構しんどかったー! ちなみに地味にケータイを自分も買い替えました!(笑) 話題のiPhone SE まだ買い替えたばかりなので、機能がよく分かって…

青春っていいよね!!

こんばんは!ふじぼうです。 奥さんが、 将来もし酪農やった時に牛を飼ったらちゃか(奥さんの名前)ポークと名付けるんだ!! っと突っ込みどころ満点なことを言っていたので、よし!それなら!っと 酪農の漫画を全巻大人買いしました!w それがこちら 銀の…

バナナ酵母の日本酒とな

こんばんは!ふじぼうです。 今日は前に飲んだ珍しい日本酒をご紹介! それがこちら。 なんとバナナ酵母を使用しているのだとか。 店主は全然バナナの味はしないよ!とは言ってましたが、めっちゃ風味ありました!(笑) 調べてみたところ、佐賀県の酒造さん…

吉野家がやってくれたよまったく

こんばんは!ふじぼうです。 吉野家がついにスタミナ丼界に名乗り出やがりしたよ めっちゃ気になってたので、奥さんに口が臭くなると事前告知の上食べに行ってきました!(笑) というわけでドンッ!(#丼だけに スタミナ超特盛り丼! テンション爆上がりで、…

初めての魔女宅観賞 人間ドラマですねこれは

こんばんは!ふじぼうです。(@fujibo180424) 先日金曜ロードショーで上映されていた「魔女の宅急便」をようやく最初から最後まで視聴できました!w 魔女の宅急便 [Blu-ray] 発売日: 2012/12/05 メディア: Blu-ray ジブリ映画って子供の頃から、金曜ロード…

今日から禁酒!!除菌チャレンジ。

こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日受けた胃カメラの結果をようやく1ヶ月遅れで取りに行ってきました( ̄◇ ̄;) 胃カメラ行ってきた記事はこちら。 fujibo.hatenablog.com その結果、胃カメラではピロリ菌の感染は認められず。。。 じゃあ良かったやん!っ…

売り上げなんて気にしなくていい 定時で帰れる飲食店って?

こんにちは!ふじぼうです。 皆さん!突然ですが 仕事好きですかー? キラキラして仕事してますかー? 私はNOです!w 悲しい話ですが、年代によっては半分以上の人が仕事が楽しくはないと回答しています。 journal.rikunabi.com まぁ僕は楽しくないと言うよ…

結婚したら結婚したで、なんで結婚したの?と言われる日々

こんにちは!ふじぼうです。 さて、いつもブログを読まさせてもらっているいうらさんのブログを読んで、付き合ってた頃はいつ結婚するの?ってずっと言われ、結婚したらしたでなんで結婚したの?と言われる日々だなぁとふと思いました。 www.iuranxx.com 女…

ステイホームは料理強化週間!

こんばんは!ふじぼうです。 ついに昨日でGWが終わりましたね(⌒-⌒; ) あっという間でした。。。 GWは料理を頑張ってやっておりました! フレンチなパークソテー 魔女の宅急便オソノさん特製牛乳粥 https://cookpad.com/recipe/1631572 我が家の家庭の味!餃…

辛い時大変な時は「助けて!」と、言う勇気を持とう

こんにちは!ふじぼうです。 さて、今回のコロナ渦。経済損失は3.11の大地震よりも大きいものとなり、多くの業態に影響を与えました。 私が住んでいる街でも、美容院が閉店したりカフェが閉店したり。。。 営業自粛せざるを得なかった店舗は店を閉めざるを得…

note始めました! 奥さんは天才〜

こんにちは!!ふじぼうです。 昨日からnoteでの記事をスタートさせました! テーマは奥さんです(!? このブログでもちょこちょこ奥さんのことは出てくるんですが、ちょこちょこ小出しで記事で書いていくのではなく、コラム?的な感じで書いていくことにし…

母の日のプレゼントはこれで決まり! 今月は母の月って知ってた?

こんにちは!ふじぼうです。 GWも終わりが近づいてきましたね・・・! 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? さて、そろそろ母の日が近づいてきてますが何をしますか? 私は毎年一緒に食事をしていたのですが、今年はコロナウィルスの影響もあるので、一緒に…

iPhone SEが届いた!!

こんばんは!ふじぼうです。 さて、本日ついにiphone SE が届きました!! いやー新しいものってどんなものでもワクワクしますね!! ま、これ奥さんの物なんですが・・・(笑) スペックを調べれば調べるほど、欲しくなるぅぅぅ。 ちょっと奥さんの使用感想…

幻のラーメン屋? 知る人ぞ知る戸塚のラーメン屋! カミカゼ 

こんばんは!ふじぼうです。 さて、今回再び戸塚にあるラーメン屋に行ってまいりました! ということで感想を。。。 戸塚駅から歩くとかなり遠く、徒歩15分〜20分ほど歩いたところにあるラーメン屋へ来訪! 大きな車通りがある、ラーメン屋さんです。 調べて…