抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2023年を振り返って

皆さんお久しぶりです!ふじぼうです。 一年に一回くらいになってしまいましたが、ふと書きたくなるブログ。 最近はこちらのブログもサボり過ぎなので頑張らなくては。。。 https://otokonokurashi.com さて、2023年も残すところ、残り1日となりました。 っ…

あれ?もう一年が終わったって??昨年の振り返りを今更するよー!

お久しぶりです。こんばんは!ふじぼうです。 こちらのブログの更新が止まり、もう一個のブログも最近は更新がおそくなってしまっている始末。。。頑張らねば。 っということで、ひとまずは昨年の振り返りをしてどのくらい目標が達成できたのか・・・??を…

自分が源

こんにちは!月一更新となってきましたふじぼうです笑 最近はずっとこちらを更新しています。。 https://otokonokurashi.com さて、今回は度重なる緊急事態宣言、無観客のオリンピック。進まないワクチン接種。ワクチン陰謀論などなど。。。 あらゆる情報が…

想像力を磨こう!人生が25倍楽に生きることができる思考法

お久しぶりです!ふじぼうです。 最近は以前紹介したブログに力を入れていてこっちの更新がなかなかできず。。。 でも、1日10人くらい来てくれているのは嬉しい限り^^ たまには更新しないと!ってことで更新です。 さて、今日のテーマは「想像力」 これを…

青春の喪失

こんにちは!ふじぼうです。 気づけば3月ですね。。。 最近は試験の勉強をしているせいか月日が流れるのが本当にあっという間です(⌒-⌒; ) さて、3月というと卒業式の季節。 最近のニュースを見ていて思いますが、このコロナで1番青春の時間を失ったのは学生…

ラーメン屋が無くなっていく・・・・

こんにちは!ふじぼうです。 さて、緊急事態宣言が出て早1ヶ月半位経ち待ちしたが、皆様どうお過ごしでしょうか? こんな記事を読んでかなりショックを受けています。。。 news.yahoo.co.jp らーめん好きな私としては悲しいニュース。。。 超人気店かつアク…

ハムスターのいる生活

こんばんは!ふじぼうです。 さて、昨年から飼い始めたハムスターですが、今日も元気です笑 うる覚えですが、小学校の時に飼ってた時はそんなに気にしなかったのですが、今は室温とかエサとか結構色々気にするんだなぁと。 奥さんが楽しそうで何よりですが笑

生きています

こんばんは!ふじぼうです^^ さて、最近更新がめっきり無くなった私ですが、もう一つのブログをイソイソと更新しています^^ よかったらこちらもどうぞ・・・!! ※本当はジャンルを分けて作ろうと思ったら気づいたら一緒になっていたのは内緒。 otokonok…

1月の振り返り!

こんにちは!ふじぼうです。 さて、早いもので1月ももう終わりですね(^_^;) っということで今月の振り返りをしてみます! ちなみに今年の目標に関してはこちら。 fujibo.hatenablog.com ・ブログでの収益5桁達成!・・・1円のアドセンス発生!! ようやく…

FP試験前半戦終了!

こんにちは!ふじぼうです。 さて、本日はFP3級試験を受けてきました!今は学科が終わり、実技が控えています。。。 都内は雪予報ということで、前泊して気合を入れてきたのですが、全く雪は降らなかったという・・・泣 まぁそのおかげで、集合時間の10分…

蜷川実花が描いた同名の漫画の別映画

こんにちは!ふじぼうです。 さて、最近もアマプラで結構映画を観ているのですが、今回はコチラの映画 ※ネタバレも含みますので注意! Diner ダイナー 発売日: 2019/12/18 メディア: Prime Video 元々ダイナーとは小説があり、そこが漫画化され、さらに…

FP3級受験の巻

おはようございます!! ふじぼうです。 最近はFP3級の勉強に追われる日々。 6割取れれれば合格!っと言われているものの、数字がたくさん出てきて紛らわしいものばかり。。。なかなかハードですね(^_^;) ただ、久しぶりに何かを目指して勉強しているので、…

半沢直樹最新作! いきなりふっ飛ばして読んでみた

こんにちは! 毎日更新は辞めてしまったけどもそれくらいの成約がないとなかなか書こうという気が起きないので、やっぱり毎日更新に戻そうかと思っているふじぼうです。 さて、ようやく半沢直樹の最新作が読めましたので軽く感想をば! ※最新作と言っても半…

大食いだったあの日々・・・

おはようございます!ふじぼうです。 毎日更新でなくなった途端に更新が滞りまくるというぅぅぅ。。。 もうすこしがんばります。 さて、先日こんな記事を見かけたので、学生時代を懐かしがっていました。 www.excite.co.jp 「らーめん春樹」はつけ麺のボリュ…

鬼滅の刃見に行ってしまった・・・

こんばんは!ふじぼうです。 さて、タイトルにあるように鬼滅の刃を見に行って来ました! 絶対に映画館には観に行かないぞ!って思ってたんですが、奥さんの猛プッシュに負けました。。。(^_^;) なんか悔しかったのでなぜこんなにも流行っているのか分析した…

一番好きなギャグ漫画

こんばんは!ふじぼうです。 こんな暗い世の中で、今一番大切なのはギャグ漫画ですよね!(違 っということで、ふと思い出したのがこのギャグ漫画 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:うすた京介 発売日: 2012…

あけおめことよろ&2021年の目標!

あけましておめでとうございます!ふじぼうです。 みなさん年明けは調子はいかがでしたでしょうか。 今年は親戚の集まりもなく、ご馳走を食べる機会がないので、正月太りをする必要はなさそうですw さて、毎年恒例の今年の目標を立てたいと思います!! 今…

今年の目標は達成できたの? 最後に振り返りまぁす

こんにちは!ふじぼうです。 さて、早速ですが今年を振り返ってみようと思います!! 今年の目標は達成できたのか・・・? 今年の目標ですが、既に2つは記事にしていますが、今回立てたのはこんな感じ。 一個一個振り返ってみます。 今年の目標は達成できた…

今年を振り返ってみる 今年の映画 ベスト3!

こんにちは!ふじぼうです。 気づけば今年も後2日!! やばいやばいと慌てております(^_^;) さて、今年を振り返ろうの巻映画編に突入です。 前回の本編はコチラ fujibo.hatenablog.com 目標と結果 第3位 第2位 第1位 まとめ 目標と結果 さて、今年立てた目標…

今年を振り返ってみる 今年の本 ベスト3!

こんばんは!ふじぼうです。 さて、気付けば今年もあと二日。私は今日仕事納めしてきました(^_^)☆ 今年もそろそろ終わる!って事で今年を振り返ってみようと思います・・・。 果たして年始に立てた目標は達成できたのか! ※まずは本部門を振り返ってみ…

ネタに頼るまくる日々。来年こそは見たい映画!

お題「ゆっくり見たい映画」 おはようございます。ふじぼうです。 ネタが思いつかない時ははてなブログのお題を借りることにしますw っということで、今年はもう僅かなので来年はみたい映画をつらつらと書いてみようと思います・・・ ・フォレスト・ガンプ …

買ってよかったもの! 2020年!

お題「#買って良かった2020 」 こんばんは!ふじぼうです。 書くネタが無くなってきたので、お題を借りて・・・・ よくブログでもTwitterでも絡んでいただいているiuranさんの記事にも買ったので自分も振り返ってみようかと思い書いてみようと思います! www…

今年はどうやって年末を過ごしますか?

こんばんは!ふじぼうです。 さて、このコロナ禍。みなさんはどうやって年末を過ごしますか? いつもは私は親戚の家に行っていたので、親戚の家に行かない年末はこれで人生で2度目。1回目は遠い昔、彼女と年越し旅館でした。。。。 っというわけで、良い年越…

極からか麺 一風堂

こんばんは! なんだかんだ一風堂が好きなふじぼうです。笑 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com 前回も紹介しましたが、一風堂アプリを使用していると誕生月は1杯無料のクーポンが使えるようになっています! なので、12月生まれの人は今すぐダ…

ボヘミアン ラプソディ アマゾンプライムで見れますよ!

こんばんは!ふじぼうです。 アマプラことAmazon Primeで配信がスタートしていたこちらの映画。 放映当時、かなり話題になっていたのですがなかなか見に行けず、遂にアマプラで配信がスタートするようになったので、ようやく見れました! ボヘミアン・ラプソ…

月日は確実に流れてる。

こんばんは!ふじぼうです。 20代を超えると時間の流れるスピードが圧倒的に早いですね(^_^;) 池袋の西口もだいぶ綺麗になってました。 池袋もいつの間にかこんなにもおしゃれタウンになっていたんですね。。 いよいよ今年も後10日を切りました。。。 最後ま…

あなたの家はサンタは来ますか?

こんばんは!ふじぼうです。 さて、大人になった今あなたの家にはサンタは来ますか? 我が家では付き合ってから毎年行っていることがありまして、、、 それがサンタさんからのプレゼント。 どういうことかというと、クリスマスの夜に奥さんの枕元へプレゼン…

青春の音楽ってなんですか?

こんにちは!ふじぼうです。 突然ですが、皆さんにとって青春の音楽ってなんですか? 振り返れば色々あるのですが、自分にとってはYUIがすごく思い出深いなぁと。 元カノの名前もYUIだからか・・・? 存在は知っていたものの、そこまで曲は聞いたことがなか…

誕生日くらい贅沢に。高級おにぎり

おはようさん!ふじぼうです。 さて、昨日は少し奮発して豪華なおにぎりを買いましたw それがこちらの牛すきおにぎり! ファミリーマートで購入しました^^ おにぎりも確実に進化しているようです・・・! www.family.co.jp いつもはツナマヨか鮭しか食べ…

結婚するメリット?・・・うーん。愛だよ愛

こんばんは!アラサーを卒業した30歳のふじぼうです!笑 Twitterの名前直さなきゃ・・・(^_^;) さて、昨日も書きましたが、本日誕生日でした!!(祝ってほしい 我が家の玄関の扉にはメッセージホワイトボードがあり、不定期更新で各々更新しているのですが…