抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終了!!残りは3ヶ月

こんばんは!ふじぼうです。 さて、気づけば9月も今日で終了。 早くもあと3ヶ月で終了ですね・・・ 思い返せば、オリンピックイヤーだ!!って始まって、順調に行くかと思いきや、コロナウィルスで今までの生活が一変するように。 とにかく激動の1年でしたね…

やっぱりステーキ?いきなりじゃないの?

こんばんは!ふじぼうです。 ふとガイヤの夜明けを見たらステーキ特集が! 肉って幸せになりますよね(o^^o) 特集で出てたここのお店も気になるところ。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13156942/top_amp/ そして特集されていたのはこちらのやっ…

バンクシー展!!こう見ていった方が良いかもしれません。

こんばんはふじぼうです。 今話題のバンクシー展に行ってきました! バンクシー展 天才か反逆者か 平日の夕方でしたが、結構な人がいましたね! バンクシーって名前はよく聞くのですが、実際どんな作品を作っている人なのか知らず、また匿名のアーティストな…

牛タン食べ放題!? 夢のお店! 宮迫チャンネル紹介のお店!

こんばんは!!ふじぼうです。 今日は宮迫チャンネルに紹介されていたお店に行ってきました! 友人が見つけてくれたお店で、何でも牛タン焼きが無料だとか・・・??? お店につくと、飲み物のオーダーと共に、牛タン焼きますねーという言葉と共に店員は店の…

海鮮が美味しいところの回転寿司は上手い

こんばんは!ふじぼうです。 北海道はなんといっても海鮮が美味かった。。。 しかも安い。 っということで超有名店の回転寿司へGO!! もうね、最高でした♪(v^_^)v https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001102/top_amp/ ちなみに連休とい…

札幌味噌ラーメン! カップラーメン 彩未

こんばんは!ふじぼうです。 北海道に行った際に味噌ラーメンが食べられず。。。 未練を捨てきれなかったので、カップラーメンで満たしました(笑) それがこちらの味噌ラーメン!! 札幌で調べた時にかなりの有名店だったので気になっていたのです! tabelo…

生き方に感謝

こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日より行っていた北海道。 何しに行ったかといえば、トマムに雲海を見に行ってきました!! 7/3の確率でしか見れない雲海もバッチリ見ることができ感動!! 自然現象って素晴らしいですね(((o(*゚▽゚*)o))) 天気にも恵まれ…

気づけば200日連続更新突破!

こんばんは!ふじぼうです。 さて、このブログですが、ようやく200日連続更新を突破!! そして、本日北海道から帰ってきました(^_^;) 書きたいことは山程ありますが、体力の温存です。。。。。

鹿って普通にいるのね

こんばんは!ふじぼうです。 北海道に来ていますが、普通に鹿が道路に飛び出してきてびっくり(;゜0゜) リアル銀の匙ですこれ。 ちゃんとかけるのは明後日からかなぁ。 ドライブ中気になった看板で今日はお別れです。 シンプルイズザベスト。

ありがとう北海道!

こんばんは!! ふじぼうです。さて、今は北海道に来ております。 つい2ヶ月前は旅行なんて・・・っていう状況から最近は旅行行ってもいいかな?という風潮があるので、人もたくさん! 明日は早起きして雲海を見に行くつもりです(o^^o) っということで今日は…

変なホテル!?名前の通り変なホテルでしたw

こんばんは!ふじぼうです。 みなさんは知っていますか? www.hennnahotel.com 先日こちらの変なホテルに泊まってきました! 名前からして独特なのですが、一回は行きたいと思ってたので、ちょうど良かったです。 外観はこんな感じ。 名前以外はとくに変わっ…

ボードゲームカフェ! 白熱のバトル

こんばんは!ふじぼうです。 今日は始めてボードゲームカフェなるものに行ってきました! 最近(というよりかなり前から)ボードゲームが流行っており、自分の大学の後輩達も結構ハマっていたので、ちょこちょこやっていたのですが、負けず嫌いの私はあまりや…

プーと大人になった僕 夢はありますか?

こんばんは!ふじぼうです。 突然ですが、皆さんは夢を持っていますか? 子供の時の記憶を忘れていませんか・・・? そんな大事な事を思い出さしてくれる映画に出会ったので、書いていきたいと思います。 童心を思い出させてくれたのはこちらの作品。 プーと…

日本一行きづらいラーメン屋

こんばんは!ふじぼうです。 さて、ラーメンの記事で気になるものが・・・!! なんと日本一行きづらい、でもめちゃくちゃ美味いラーメン屋あるとのこと・・・!! それがこちら www.hotpepper.jp 利尻といえば昆布が有名ですもんね。 その醤油ラーメンが美…

コロナの影響はどこまでくるのか、、、有名家系ラーメン破産・・・!!

こんばんは!ふじぼうです。 コロナウィルスはどこまで影響を与え続けるのか・・・ news.yahoo.co.jp カップラーメンでも見ましたし、店舗も何回か行ったことがありますが、本当にこのコロナウィルスは飲食店に特に影響を与えているな〜と。 満席になっても…

ラーメン 珍道中〜恵比寿のまぜそば 三ツ星〜

こんばんは!ふじぼうです。 そういえば転職することが決まりました!! 色々と迷いましたが、次への挑戦と安定を求めて新しい世界へ飛び出そうと思います!! さて、それはさておき恵比寿にも行かなくなるので、ラーメン屋を制覇したろう!っと思ったのでさ…

日本酒は佐賀県が美味しいって本当?

こんばんは!ふじぼうです。 先日、いつもヘアカットをしてくれる美容師さんおすすめの日本酒を購入。 なんだかんだ買う機会がなくて、紹介されてから1年位経った気がw それがこちらの天山酒造さんの「七田」 www.tenzan.co.jp ひやおろしというこの季節限…

体のメンテは重要です。

こんばんは!ふじぼうです。 テレワークもそうですが、基本的にデスクワークなので、肩こりや首の痛みなど、結構深刻に(^_^;) ということで、口コミの評価なども高い、こちらにお邪魔してみました。 beauty.hotpepper.jp 体が不調な原因を事細かに説明してく…

ちょっと一息

こんばんは!ふじぼうです。 昨日今日とバタバタとしていて、ちゃんと更新が出来ず(⌒-⌒; ) カフェでのんびり過ごしました。。。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13217101/top_amp/ 人がそんなにいないので過ごしやすいカフェです(^○^)

一風堂の新メニュー! とんこつまぜそば

こんばんは!ふじぼうです。 先日一風堂が新商品でまぜそばを出したので早速食べてきました!! それがコチラ!! 細麺のまぜそばは始めて食べました。 量が多く感じますけど、通常の量ですコレ笑。 これ、セットメニューでご飯と温泉卵をつけられるのですが…

古きを愛する

こんばんは!ふじぼうです。 最近はバタバタとしていて、なかなか思うように書けず。 反省ですね(⌒-⌒; )今日も短めです(^◇^;) 先日乗ったエレベーター 丸ボタンなの可愛いなぁって思ったこの頃。 なんというか温かみがある感じがしますよね。丸いからなのか…

社長と話をば

こんばんは!ふじぼうです。 さて、今日は社長と話をしてきました。 なかなかシビアな話ですね。。。 今まで働いてきた会社はベンチャーの為、0→1を生み出さない人は切られていきました。 現在自分は0→1ではなく、受注できた仕事を元に実施してきました。 た…

楽器正宗! おいしい日本酒よいもんだ

こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日日本酒を飲みに行ってきましたが、これが美味いこと美味いこと。 ワイン、ウィスキー、ビールなどなど・・・様々な種類のお酒は飲みますが、一番心からうめー!って感動するのは日本酒くらいだなと。。ありがとう日本…

ひとまずは内定をゲット

こんばんは!ふじぼうです。 転職活動を始めて早1ヶ月。 ようやく内定を1つ頂けました(T . T) 条件はこれからですが、なかなか悪くは無さそうなので、おそらくはそこになりそうです。 書類選考もままならない中、なんとか通って良かったなーと(^◇^;) 大手→…

夏に湯豆腐ってのもいいよね

こんばんは!ふじぼうです。 さて、今日は奥さんの希望で湯豆腐です! 色々やり方があるみたいですが、参考にしたのはこちらとこちら。 www.sirogohan.com www.ryori-kotsu.com ①豆腐をパックから出して水につけておく。 ②お鍋に水と昆布を入れ、塩も少々。…

鍵泥棒のメソッド レビュー!

こんばんは!ふじぼうです。 最近怠っていました、映画鑑賞ですがようやく見ましたのでレビューをと。 今回はこちら。 鍵泥棒のメソッド 鍵泥棒のメソッド 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video あらすじ 何をしてもダメダメな人生を歩んでいた主人公が…

締めの一杯は確実に美味い。

こんばんは!ふじぼうです。 以前行ったお店にまた行ってきました! fujibo.hatenablog.com 今回はお酒も料理もおまかせで。 料理にあわせてお酒も提供してくれて、本当に大満足です。 連れて行った先輩にも喜んでもらえたので、よかった^^ 日本酒って本当…

冷凍食品も伊達じゃない!

こんばんは!ふじぼうです。 今日のお昼は久しぶりにコンビニで買って食べました。。。 最近は冷凍食品も、チンして器に移さずそのまま食べられるシリーズが増えてきていて、見ているだけでも楽しいです(^^) そんな中チョイスしたのがミートドリア! これで2…

ラーメン珍道中①〜赤坂見附 なかご〜

こんばんは!ふじぼうです。 今日赤坂見附駅から徒歩3分ほどのところにある、「なかご」というラーメン屋に行ってきました! 遅い時間に行ったので、特に並ばずに入れました! 並ぶ列用のポールが出ていることから、お昼時並ぶんだろうなあという。 見てくだ…

最終面接終了!

こんばんは!ふじぼうです。 転職活動を始めて1ヶ月。ようやく初の最終面接を行ってきました。 仕事がイメージしやすいぶん、就職活動よりは気が楽ですが、やっぱり面接は疲れますね(^_^;) まずは1社でも内定をもらえたらなぁというところ。 転職活動をして…