抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

青森駅周辺ならここ!①

こんばんはふじぼうです。

夜更新は久しぶりですね〜

 

 

さて、今回は青森へ出張に行っていたので、書きたいことたくさん!

ってことで青森について書いていきます!

 

東京から約4時間。東北新幹線に乗って東北へ。

 

f:id:fujibo180424:20190905224748j:image

 

終点が新青森なんですね。

 

 

そして、青森といえば・・・リンゴ!!

 

 

f:id:fujibo180424:20190905224920j:image

 

 

リンゴジュースだけの自販機があったり、アップルパイリストがあったりと、めちゃくちゃりんご推しです(笑)

それだけ美味しいってことですよね(o^^o)

 

そして、青森といえばねぶた!

 

f:id:fujibo180424:20190905225058j:image

 

駅に着くとねぶたがお出迎え。

あちらこちらにねぶたのポスターやねぶたの展示がされていました!

 

そして、新青森から青森駅へ!

なんとICカード非対応(^_^;)新幹線停まる駅にしては珍しい。現金のみでの切符発券ですので、青森行く人は気をつけてください。

 

しかも、電車も30分に1本くらいしかこないという・・・。ここもしっかり時間を見ておかないと、大変なことになるので、東京から来る人は要注意です!!

 

そして、青森駅東口を出て行くとねぶた会館へ・・・

 

f:id:fujibo180424:20190905225249j:image

 

 

ここはねぶた祭りの雰囲気が味わえ、ねぶたの展示も見れるし歴史も学べるという!

 

f:id:fujibo180424:20190905231523j:image

 

f:id:fujibo180424:20190905231604j:image

 

ねぶたの迫力が伝わってくる作品の数々!

時間にもよりますが、ねぶた体験や和紙貼りなど、ワークショップ的なものもあるので、時間を調べてくるのもアリです!

 

ミュージアムとしては、短いのでむしろこういった体験ものに参加した方が良いと思います(^_^)

 

大人600円で入場でき、会場内の飲食店だと、チケットを見せれば100円引きというところもあり、実質500円で入れたりするのでお得感もあります。

 

 

ぜひ青森駅に来る際はこちらへ!

 

 

その他にも色々行きましたが、それは後半にて・・・