抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

Amazon Prime video おすすめ映画!②

こんにちはふじぼうです!

 

いよいよ2周間連続でのブログ更新となりそうです。

この調子で継続できたらなぁと。

インプット大全を読んでからアウトプットの習慣が付き始めました。何か見るとき、読むとき、食べるときはアウトプット前提でいること。これを意識しながら見ていると自然とアウトプット欲が出てくるのだから不思議。

苦手な美術分野も今度できたらいいなぁと思ったり思わなかったり。

 

 

さて、そんなことはさておき、

今回はおそらく最近追加されたであろう、アマゾンプライムビデオの映画作品を一つ鑑賞したので記載したいと思います。

 

 

 

 

今回はこちら!!

 

 

 

f:id:fujibo180424:20190901110233j:plain

Amazon prime videoより

 

 

グリンチ!!

 

 

実は公開された時に見に行こうかなと思っていた作品なので、アマゾンプライムビデオで追加されたのはとてもうれしく、すぐに見てしまいました笑

 

 

ストーリーはというと・・・

 

 

いつも一人ぼっちでいたグリンチ。そんな彼はクリスマスが大嫌い。というのもクリスマスはみんなが楽しく過ごすので、一人ぼっちの彼には寂しさが一層身にしみるイベントなのである。そんなことはつゆ知らず、盛り上がりまくるフーの村。

遂に堪忍袋の尾が切れたグリンチはクリスマスを盗むことを決める。プレゼントにツリーに、イルミネーションまで。クリスマスに関するものを盗みまくるグリンチ

最後に入った家で、女の子に見つかってしまう。けれども、女の子はプレゼントを要求するどころか、忙しいお母さんの負担をふらして、助けてほしいという、自分本意なお願いではなく、他人のことを願う女の子の優しさに、グリンチは心が動いていく。

それでもなんとか振り切り、クリスマスを盗むことに成功した。

しかし、プレゼントがなくなってもツリーがなくなっても、クリスマスは終わらなかった。誰かがそばにいて、誰かと一緒に過ごすこと。ココロの中にクリスマスはあるのだ。そんな村の人達、そして女の子をみたグリンチは次第に心に優しさが戻ってくる。

クリスマスを盗んだことを正直に告白し、謝るグリンチ。ずっと一人ぼっちだったグリンチにクリスマスディナーをお誘いするシンディ・ルー。

最後は村のみんなとクリスマスディナーを囲んで、一人ぼっちではなくなったグリンチ。めでたしめでたし。。。

 

 

 

といった具合。

 

ペットやミニオンを作っている会社なので、アニメーションは面白いし、ところどころ笑える部分も盛り込まれているので、飽きずに見ることができました\(^o^)/

ときどき子供に寄せすぎて、見てて退屈になってしまうことがあるのですが、これはそんなことありませんでした。

 

 

とにかくグリンチと一緒にいる相棒のマックスが可愛すぎる!!こんな可愛くて賢いワンちゃんを飼ってみたい。。。だってコーヒー淹れてくれるんだよ。。。

 

あとは女の子。もう良いこすぎる。お母さんを助けてほしいと言ったり、一人ぼっちのグリンチをなんのためらいもなく、ディナーに誘ったりと。

こういう素直さって大人になった今本当に必要だなって。

 

 

それから、クリスマスとか特別な日ってごちそうとか、プレゼントとかが重要なんじゃなくて、大切な人と大切な時が過ごすことが重要だなって。

 

 

色々と大切なことに気づかせてくれる映画でした。

 

子供が生まれたらぜひ見せたい映画ですね。

 

 

そんなふじぼうの評価は

★★★★☆

 

星4つ!!

 

クリスマスアニメにまた一ついい作品が増えました!

 

 

これからの時期にどうぞ!

 

このように素晴らしい作品がたくさん見れるのにお得なのは、アマゾンプライムビデオ!今なら無料体験もあります。

 

 

 

 

この機会に是非!