抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

定期の増税準備はできてますか?

こんばんはふじぼうです。

 

今月100PVを越えましたー!!!

 

めでたい╰(*´︶`*)╯

千里の道も一歩からという事で、ひとまず累計1000PVを目指していきます!はてなからのお知らせも嬉しいですね(*・ω・*)

 

 

さて、もう1週間後には増税という事で、世間でも徐々に増税へ向かう動きが・・・!

 

以前の増税の際よりは、増税増税!って騒いでないような気がするからか、全く実感が湧きません。。。

 

気づいたら2%も上がってるんだから大変だこりゃ。

 

 

さて、当然ですが、電車の運賃も上がり、定期券の値段も上がります!

 

会社に勤めている方は、会社に申請しないと以前のままの値段での支給になってしまいますので、注意です!!

 

 

ちなみに金額を調べる際には下記がおすすめ。

 

https://net-de-teiki.com/je/pc/P_MainMenuAction.do  

 

JR東日本を使用する方向けですが・・・

西日本なども定期検索サイトがあるので、自分の区間がどれだけ金額変化があるのか要チェックですよ!!