抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

千と千尋の神隠し

おはようございます。

ふじぼうです。

 

 

最近は金曜ロードショーの時間を毎回予約しているので、逃すことなく録画できています(*・ω・*)

 

 

しかし、毎週どんどんと映画が溜まっていくという・・・・

ということで、今回は先日やっていた千と千尋の神隠しを鑑賞!

 

 

f:id:fujibo180424:20190902074642j:image

 

いつも金曜ロードショーでやってるのはちょこちょこ見てたのですが、久しぶりに最初から最後まで見ました(笑)

 

 

しかし、何年経っても名作というのは色褪せない。むしろ見れば見るほど感じ方や考え方が異なるなぁと。

 

大人になって見ると、今まで気にならなかったことが気になったり、メッセージを受け取ったり。

 

 

また、色々ネットを探すと様々な都市伝説的なものや解説があるのでそれを見てても楽しい。

 

昔のジブリはちょっと気持ち悪い部分も描き、見る人に何かを感じさせるような作品だなぁと。君の名はとか他の映画も名作なんだろうけど、10年20年と見られるかというとそうではない気がします。

 

 

さて、そんな千と千尋の神隠しですが、千尋が段々と強くなっていくシーンや、子供の純粋さ、大人になると忘れてしまうもの。それらを思い出させてくれる気がします。

 

 

それから、千を取り囲む愉快で個性的なキャラクター達。音楽に絵のキレイさ。

文句なしの

★★★★★

星5つ!!

 

 

 

何度見ても飽きない。これが本当の名作なのかもしれません。