抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

アソビル ! 横浜の新遊び場スポット! Escape from the NINE ROOMS

おはようございます。

ふじぼうです。

 

 

さて、今回は久しぶりに普通の記事になりますw

先日、今年3月にオープンしたばかりの

「アソビル 」に行ってきました!

https://asobuild.com/

 

元郵便局の施設を改造して作ったのだか。

行きたいなーと思ってはいたのですが、中々来ることが出来ず、この前ようやく行ってきました!

 

B1〜5階(屋上)までの、地下を含めると全6階建。ビルの名前の通り、遊べる施設が満載。

 

 

もちろん前身が郵便局とあるだけ、ものすごく広い施設ではないですが、その1つ1つが濃い内容なので、どれかをお目当てに行く人も多いのかも。

 

ちなみに外と中はこんな感じ

 

f:id:fujibo180424:20190910074018j:image
f:id:fujibo180424:20190910074010j:image
f:id:fujibo180424:20190910074014j:image

 

 

夏だからか提灯が吊るされてました。

 

さて、私の目当てはただ一つ・・・!

 

 

Escape from the NINE ROOMS!

 

f:id:fujibo180424:20190910074302j:image

 

いわゆる脱出ゲームというやつです。

 

これだけ流行っているのに、実は初挑戦(笑)

友達がいないのです・・・

 

ようやく行く機会があったので挑戦してまいりました!

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

脱出失敗(´;Д;`)

 

 

 

最後の部屋までたどり着き、本当にあと一歩で脱出出来ず・・・

素直に悔しい。。。

でもねめっちゃ楽しめました。

 

こう、自分で閃いて答えを入れて正解だった瞬間の気持ちよさといったら(笑)

流行る理由がわかる気がします!

 

全部で9つの部屋があり、一つ一つクリアしてどんどん次の部屋に入っていくのですが、五感を駆使してクリアしていくので、当に全身を使って楽しめる施設でした。

 

 

ちなみに9番目の部屋まで行ってダメだった場合、9番目の部屋から挑戦できるリベンジカードをもらえます。

挑戦する前にヒントを見ることも出来ます。

これならクリアできそう。。。

 

 

ちなみにリベンジはせずヒントだけ聞いて帰ってきましたww

考え方は合っていたので満足(笑)

 

 

今回は脱出ゲームだけ楽しんできましたが、話題のミュージアム、うんこミュージアムもありますので、一度は来てみる価値アリです!