抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

まぜそばオススメ!めちゃうま!

おはようございます!

ふじぼうです。

 

昨日は日付ギリギリだったので、写真だけアップして、更新しちゃいました(⌒-⌒; )

やっぱり早めに書いとかなきゃですな・・・

 

 

ということで、写真の説明を(笑)

 

先日用があって西荻窪へ。

 

西荻窪って初めて降りたんですが、商店街があって、古い昔ながらのお店と今風なちょっとオシャレなお店が融合されてて、街並みはとても良い雰囲気で好きでした。

 

こういう商店街があるところに住みたい。

チェーン店ではなくて、一軒一軒がそれぞれ個性があって味がある。どこも入ってみたいなぁと思えるステキな街でした。

 

さて、意外や意外。

 

実はラーメン激戦区という!

 

https://s.tabelog.com/smartphone/matome/5973/

 

オススメランチって調べるとラーメン屋が何軒も名を連ねておりました。カレーも激戦区っぽい?

 

その中から気になっていたこちらのお店へ!

 

 

 

麺尊 RAGE  さん!

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13178309/dtlphotolst/

 

麺尊と書いてメンソンと読むようで、お店の看板もこのように、手を合わせたロゴマーク

 

f:id:fujibo180424:20190921235740j:image

 

 

さて、こちらは

軍鶏そば

煮干しそば

まぜそば

 

の3種類から選ぶことができます!以前はつけそばもやっていたようですが、今は無いようです。

 

軍鶏そばかまぜそばで迷いましたが、ここはやはり油そばまぜそば大好きな自分としては、まぜそばを選択!

 

特製まぜそば 1180円

 

f:id:fujibo180424:20190922103431j:image

 

 

もうね、美味すぎる・・・

 

それしか言えないくらいの美味さでした。

 

チャーシューは部位違い?のが3種類乗っており、黄身をつけたものも味が染みてて美味しい。

最初は黄身を混ぜずに食べて、ちょっと味変えたいと思ったら崩して食べる。

そして、最後はちょっとさっぱりにするためにレモンをかけて味変。

2回も変えられちゃうお得感。

 

 

百名店にも選ばれる程で、ツイッターを見ると閉店時間前にスープが無くなって閉店するらしいです。

 

ということで、文句ナシの

★★★★★

星5つ!

 

 

これは必食です!!