抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

青森観光!! その5!!番外編。

こんばんはふじぼうです。

 

長いに長い青森記事も今日で最後にします!(笑)

 

番外編なのでとっても短め!

 

 

他方はコンビニにも地方色が出ているので楽しいです!

本当は何人かでワイワイというのが良いんですが。。。

 

今回は1人なので、しっとりサクッと晩酌でした。

 

 

東北限定中まで赤〜いりんごクラフトチューハイ!

f:id:fujibo180424:20190909220103j:image

 

最初シードルかと思って買ったら違ったというw

これは他の物産店やお土産店で見かけなかったのでコンビニ限定なのかしら・・・?

 

中まで赤いりんごがあることも知らなかったのですが、液体自体も赤い!

りんごのチューハイとは思えないドリンクでした。

 

中身は美味しい!普通のりんごのチューハイより甘さが自然で飲みやすいし、アルコールも控えめ。

 

これはふつうに東京でもあって欲しいなぁーと。

 

 

そして、日本酒は、雪中八甲田

 

f:id:fujibo180424:20190909223442j:image

 

かすみにごり酒というのが気になり、1人ながら買ってしまいましたw

 

食中酒かなぁという辛口。個人的にはもっとフルーティーさを求めるので、個人的にはうーん。という感じでした。

250円くらいだったので、まぁしょうがないかなぁという。

 

 

そして、最後はカップラーメン!


f:id:fujibo180424:20190909220058j:image
f:id:fujibo180424:20190909223438j:image

 

 

激にぼ!

って言葉に惹かれてちょっとお高めでしたが、ついつい買ってしまいました・・・

確かににぼしの香りも強くて美味しい。

けれども、他の有名店の出すにぼしラーメンの方がコクと濃さがあるので好きなのです。

美味しいけど、リピートはないなぁーという感じ。

もう一個味噌カレー牛乳ラーメンカップラーメンになっていたので、青森ならではを味わいたい人にはこっちをおすすめします!

 

 

 

っということで一旦は青森記事は終了!

短い時間でしたが、魅力たっぷり味わえました。次回はねぶた祭りはもちろん。弘前や八戸なども行きたいなぁーと思えた青森でした!

 

 

意外と見るとか味わうとかたくさんあります!