抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

青森観光!その4! 海鮮!ガレット!

おはようございます。

ふじぼうです。

 

 

ようやく青森観光もひと段落つきそうですな。。。

 

 

 

さて、今回は前回の続きで、A-FACTORYさんの中にあるガレット屋さんを紹介!

 

 

実はシードルテイスティングカードの発行もこちらのお店なのです。

 

ガレッテリア ダ・サスィーノさん

https://s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2006116/top_amp/

 

見ての通り食べログも3.45とお高め。

本当はシードルと共にガレットを。と思ったのですが、テイスティングでちょっとほろ酔いだったのでやめときました(笑)

 

 

そんなガレットはこちら!

 

f:id:fujibo180424:20190908100236j:image

 

 

チーズガレットの上に生ハムとたまご。

もう、禁断の味ですこれは。めちゃくちゃ美味しい。

 

ガレットを一口サイズに切って、たまごにちょっとつけて食べる。

至福のときじゃあーーーー!!!

 

 

美味です美味。ぜひ食べて欲しい。

 

f:id:fujibo180424:20190908100452j:image

 

二階からなので店内の様子も見る事が出来ます。

 

 

さて、ガレットも美味しいのですが、青森といえば海鮮も実は有名なのです。地元出身の人から聞いたので間違いないです(笑)

 

 

さてお次はというと、こちら!

 

f:id:fujibo180424:20190908100801j:image

 

青森食菜センター!!!

 

https://s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2005888/top_amp/

 

市場といえば海鮮丼。でもここの海鮮丼は一風変わっているのです!