抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

こんなのスプラトゥーンじゃない? ラーメンで戦う!(笑)

おはようございますふじぼうです。

 

さて、そろそろお分かりかと思うのですが相当なラーメン好きなわけなんですが、今回不穏なニュースが飛び込んできました!

 

 

なんと、裸の男がラーメンで戦うスプラトゥーンゲーム?とのこと。

その衝撃映像はこちら。

 

 

 

https://youtu.be/-aSUaYhUuxQ

 

 

お分りいただけただろうか・・・

とても奇妙な光景を・・・

ナルトを投げたり、魚でぶっ叩いたり、スープをぶっかけたり、ナベをかぶったり・・・

しかも裸のおっちゃん・・・

 

この夏最期の奇妙な作品かもしれませんww

 

 

 

さて、こちらのゲーム、なんとなくわかるかもしれませんが、日本のゲームでは無いですし、Switchなどの日本のハード向けのソフトでもありません。

steamというパソコン上のゲーム配信サイトから配信がされる模様。

 

steamとは?

簡単に言うとソーシャル機能を備えた、パソコン用ゲーム配信用のプラットフォーム。

iPhoneでいうApple Storeみたいなものです。

 

ちなみに先ほどの作品は下記↓

https://store.steampowered.com/app/782940/RAWMEN/

 

 

 

私としてはこんなプラットフォームあったのね〜という感じです。最近はアプリのゲームも盛んですし、ハードのゲームも面白いのがたくさんで、競争は激化中ですな・・・。

スマートフォン普及によってゲームのハードルは大分低くなってきたような気がしますので、今後もスマートフォン→Switchやパソコンゲームといった人が増えてくるのでは?

 

ゲーム業界からも目が離せなさそうです。