抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

青森観光! その3! 青森と言ったらやっぱりシードルでしょ

おはようございます!

ふじぼうです。

 

 

今日は歯医者に整体にと身体のメンテナンスに行ってきました。

日々のメンテナンスはやっぱり重要ですよね(^^)保険にお金を使う人が沢山いますが、今の自分にお金をかける人が少ないのが不思議。

 

ホリエモンの本でも言っていましたが、ピロリ菌の検査をなぜしないのか。検査や予防になぜ金額をかけないのか。

 

自分が死んだ後やケガや病気になった事ばかり考えてもしょうがないよな〜って思います(^^;)

 

さて、そんなこんなで青森観光の続きを書いていきます!!

 

 

青森といえば、リンゴという事で、リンゴのお酒シードルを味わってきました(*・ω・*)

 

 

青森駅からすぐにある

A-FACTORY さん

 

f:id:fujibo180424:20190907132555j:image

 

https://www.jre-abc.com/wp/afactory/index/

 

海に近くて、夜になるとライトアップされていてきれいでした。

 

 

さて、こちらですが、1階は物産店になっているので色々な商品が並んでいます。

 

f:id:fujibo180424:20190907133035j:image

 

青森ならではの商品がたくさんで、見ているだけでも楽しい(^∇^)外装からわかるように、内装もオシャレになっているので、デートなんかにも良いと思います。

 

 

しかぁし!!!

1階もいいけど、今回の目的はなんといってもシードル!!!

 

2階ではシードルの試飲ができるのです。

下のお店で、試飲用のカードを購入する事が出来ます。

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/abc-afactory/a5aca5eca5.html

 

300円・・・3回試飲

600円・・・6回試飲

900円・・・9回試飲

 

と値段によって試飲できる回数が異なります。

全部で8種類なのですが、スパーリングワインだけ値段が高いからか、200円で1杯なのです。

 

さて、試飲はというとこんな感じ。

 

f:id:fujibo180424:20190907140541j:image

 

 

 

f:id:fujibo180424:20190907135830j:image

 

右上にカードを差し込み、飲みたい味のボタンを押すと、出てくる仕組み。

 

ちなみに1回100円ですが、もう少し金額を出す事で量を選ぶ事ができ、一口じゃわからない!って人はもうちょっと多めに飲む事が出来ます。

 

 

f:id:fujibo180424:20190907140410j:image


f:id:fujibo180424:20190907140402j:image


f:id:fujibo180424:20190907140406j:image


f:id:fujibo180424:20190907140412j:image

 

 

今回飲んだのはこんな感じ。

当然ですが、どれもリンゴの風味がとっても良くて美味しかったーー(o˘◡˘o)

個人的には青森シードルが1番甘さとスッキリのバランスがとれていてお気に入りでした。

 

 

 

ちなみにこちらのA-FACTORYでシードルを作っているため、新鮮かつ樽も見る事が出来ます。

 

 

f:id:fujibo180424:20190907140531j:image
f:id:fujibo180424:20190907140528j:image
f:id:fujibo180424:20190907140525j:image

 

 

ちなみにおつまみも買う事ができます。

 

 

f:id:fujibo180424:20190907140717j:image

 

青森初上陸らしい、ナッツ缶のガチャガチャ。

その他にもお店にいえば何種類かつまみを購入する事ができます。

 

 

シードル飲むならここしかない。。

 

素直にまた来たいと思える場所でした(^◇^)