抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

青森観光! その2! 青森名物?

こんばんはふじぼうです!

 

青森観光はまだまだ濃いので、後もう一回くらいありそうです(笑)

 

 

さて、今回は青森の知られているようで知られていないB級グルメ

 

 

 

 

味噌カレー牛乳らーめん!

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

味噌?カレー?牛乳?

とにかく謎の多いラーメンですが、コンビニに行くと普通にカップ麺も売ってるくらいなので、青森ではメジャーなようです。

 

そんな噂を聞きつけ、ぜひ一回食べたいと青森でも有名な味の札幌さんに食べに行ってきました!

 

https://s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000118/top_amp/

 

 

f:id:fujibo180424:20190906214537j:image

 

味噌カレー牛乳とあって、全部の味がします(笑)

基本はカレーの風味、そして味噌ラーメン。そこへ牛乳とバターが入っているため、滑らかな味わい。

こってりだけどさっぱりと食べられるラーメンでした。

 

これを食べなきゃ青森は満喫できない?1度は食べて欲しいグルメです!

 

実はこのラーメンはたどり着くのに1日越しだったので、期待高しだったのです。

 

本店も実は、この近く(徒歩五分くらい)にあって最初はそこに行ったのですが、なんと臨時休業。。。。。

そして、こちらの店舗に伺うも「本日の営業は終了しました。」という看板が出てて、次の日の昼1番で食べたという・・・

 

苦労してようやく食べたラーメンは美味しかったとさ。めでたしめでたし。