抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

最近の回転寿司は回転してない!?

おはようございますふじぼうです。

 

9月もあとわずか。もうそろそろ年末の影が見えてきましたかな。

 

 

さて、先日回転寿司の大手チェーン店、はま寿司に行ってきたのですが・・・

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

回転寿司なのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

回転してない!開店はしてるけど!

 

 

f:id:fujibo180424:20190926061713j:image

 

 

どういうことかというと、普通は席に座るとレーンがあって、沢山の寿司が店内を一周しているんですが、そもそもレーンが無い!!!

 

あるのはタッチパネルの画面だけ。

 

自分の好きな寿司を好きなだけ、食べたい分だけ注文できるというシステム。

注文すると、レールに乗ったお寿司が自分の席まで来るので、来たらそれを取る。

 

誰にも取られないで、残ったままの寿司が廃棄になるという食材のロスが減りますし、注文は全部タッチパネルからなので、お会計時にお皿を数えなくても、自動で値段がわかってしまうという・・・

 

ほぼ店員が作る人だけで良いという!これはすごい!そのうち作る人も全自動になって来ると、ほぼ無人で出来てしまう!!すごい回転寿司( ・∇・)

しかしもう回転してないから、ネーミングが変わりそうですがw

 

そのうちもう、職人さんが中にいて、注文したらその場で作ってくれる回転寿司は無くなってしまうんでしょうね・・・

数年後には本当の回転寿司は高級という立ち位置になっていそうです。金持ちだけ食べられるみたいな。

 

少し悲しいですが、時代の流れなので仕方ない気も。

 

ちなみにはま寿司はクーポンがあります。一応このサイトがまとめてくれていますが、会計時に番号を伝えるだけで、クーポン利用が出来ます。

https://xn--eckvas1f0ewfnc.com/coupon/66

 

私は毎回あおさの味噌汁飲んでますw

 

是非はま寿司行く際は使ってみてください〜