抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

ラーメン食べるとハゲる?

おはようございます。

ふじぼうです。

 

 

さて、今朝は面白い記事を見つけました。

ラーメン好きは薄毛なのか?という記事。

薄毛の人と薄毛ではない人にアンケート調査をした様子。

 

https://sp.fnn.jp/posts/000000005_000037490/201909251400_PRT_PRT

 

 

結果として、好き嫌いでは区別はつかず味が濃いめや脂を多めにとっている傾向はある様子。

 

 

太ってる人に聞いてないですか?(笑)

って思いたいです(笑)

 

 

ちなみに薄毛に関しまして、育毛カウンセラーに聞いたのですが、必ず1日の終わりは頭を洗った方がいいそうです。

 

 

1日の脂が毛穴を塞いでしまい、毛根にダメージを与えてしまうそう。

 

疲れたーって言ってすぐ寝て、朝シャワーを浴びるのは全く髪の毛に良くないそうです。

 

 

1日の疲れ、汚れはその日のうちに!