抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

結婚したら結婚したで、なんで結婚したの?と言われる日々

こんにちは!ふじぼうです。

 

 

さて、いつもブログを読まさせてもらっているいうらさんのブログを読んで、付き合ってた頃はいつ結婚するの?ってずっと言われ、結婚したらしたでなんで結婚したの?と言われる日々だなぁとふと思いました。

 

 

www.iuranxx.com

 

女性はもしかしたら聞かれることは少ないのかもしれませんが、僕は会う友人ほぼ全員から「なんで結婚したの?」って聞かれますw

まだ結婚してない人から聞かれることが多いのですが、やはり独身から抜け出しおって!みたいに思われているのか、純粋に疑問なのかは人によって分かれますけども。

 

 

なんで結婚したかといえば、、、一言では言えないんですよね。。

 

 

色々な条件が重なってなので、1年遅く出会っても、1年早く出会っても結婚はしていなかったかもしれませんし、していたかもしれません。

諸先輩方は「結婚はタイミングだ!勢いだ!」って言っていましたが、聞いていた当時は「勢いなのか!?」それってもしかして。。。(自主規制

と思ってましたが、いざ振り返ってみるとあっという間に結婚して一緒にいました。

 

 

 

奥さん曰く、「策略通り」とのことだったので策にハマっただけなのかもしれませんが・・・w

 

 

 

なんてふと思った日なのでした。。。

まとまりがなくすみません。