抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

堂々の完結!!ゲーム・オブ・スローンズよありがとう。(ネタバレあり)

こんにちは!ふじぼう(@fujibo180424)です。

 

さて、昨日でようやくGOTことゲーム・オブ・スローンズを見終わりました!

 

過去記事見返すと、ちょうど3ヶ月前から見始めていたみたいですね。

長かった・・・

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

初めて長編海外ドラマを最初から最後まで見終わったという満足感があります^^

今まで、TSUTAYAで借りていた頃は借りるのがめんどくさいし、新巻だと徐々に徐々に貸し出しされるので、全て見終わるのが長くてで挫折してしまっていました。。。

 

ケータイで好きな時に好きな物を見られるのは本当に良いことだなぁと。

っということで、見終わった感想をば。。

 

 

GOTの魅力!!

 

 

魅力はなんといっても迫力!

セットとかCGの出来、キャラクターの衣装などなど、さすが海外ドラマ。日本ではまず無理でしょう。中二心がくすぐられる、世界観です。戦いのシーンなどは呼吸を忘れるくらい、集中して見続けていました。

 

リアルに描かれる世界

何もかもがリアルです。人が死ぬシーンはなんか人体の臓物的な物が飛び出ますし、血はブシュブシュ出ますし、首はポンポン飛びますし、めちゃくちゃ人が死にますw

こういうシーンが苦手な人は見ない方が良いでしょう^^;

でも本当にもし戦争があったなら、このような感じでしょうし、商業的なドラマではなくリアルに描写してくれるからこそ感じる部分も多々ありました。

人は簡単に死にますし、戦争では多くの人が亡くなります。

そして、戦争もので良くある、有名な武将同士で一対一で戦って〜なんてありません。

乱戦になれば一兵士に後ろから刺され亡くなるなんてしょっちゅう。

つかまって処刑されたりとか、首斬られたりとか。

 

「嘘やろ!?これは夢よな!?」って夢オチを何回も期待しましたが、一度もありませんでしたww容赦ないw

 

これは主人公だからでしょ!!みたいなシーンはあまりありません。

一部オカルト的な部分がありますが、これはこれで好きなので、良しとします。

 

 

豊富で個性豊かなキャラクター達

これ魅力でもあるんですが、欠点でもあります。

登場人物が多すぎるねん!!覚えられへんはこんなの。ってくらい。

最後まで見続けてようやく、あぁこの人は〇〇家の人ねーなんてことがわかります。

なので、結末まで見た後に最初から見ると色々な人の動きがわかるかもしれません。

 

最初から最後までザーッと見た後で、最初から見るのが一番理解しやすいかもしれません。

 

また、このキャラクターの豊富さは、いろんな人の人生の追体験ができることです。

ドラマや映画の良さって、色んな人の人生を追体験できることだと思うんですよね。

この時この人の立場だったらどう考えるかなーって。

愛なのか正義なのか政治なのか国なのか保身なのか家族なのか。。。

そして、ドラマの中の人がこういう行動をしたら、こういう結末だったというのがわかれば、自分はそういう風にはしないでおこうとなれますし。

 

 

まとめ

 

都心ではそれが顕著だなって感じますが、伝統とかしきたりがいい意味でも悪い意味でもなくなってきていると思います。

縛られない人は自由に色々な場所を開拓していきますし、伝統を守る人はその歴史と文化を保ち続けていきます。

 

国の文化や伝統は先人達の努力によってなされており、それをふと感じながら生きるということはとても大事なことなのではと、改めて感じました。

今我々が自由に好きなように豊かに暮らすことができるのは、色々な歴史を経てなのだと。

あくまで今回はフィクションの世界でしたが、そういうのも大事だよね!って。

 

 

どこで見れるの?

 

 

ちなみにこちらシーズン1〜8までありまして、

シーズン1〜7・・・アマゾンprime

シーズン8・・・hulu

 

で見ました。アマプラは7までだったので、最後が気になってしまい、契約しちゃいました笑

 

でも月額1,026円で見放題なのだからとってもお得な気がします。

そして、2週間は無料体験ができるので、どんな作品があるのかも見れますし。

 

ということで、全シーズン無料で見終わりましたv

 

 

 

 

 さて、これで海外ドラマ集中な時は終わったので、今度からは映画を見まくろうと思います(^-^)v

 

 

皆さんもオススメなドラマとかがあったら教えてくださいね^^