抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

オタクになれない自分 マルチポテンシャライトって何?

こんにちはふじぼうです!

 

 

 

 

さて、突然ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はオタクが嫌いです。

 

 

 

 

 

 

 

っていうとビックリしますかね( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

あ、これはオタクの人を否定しているわけではなく、むしろ逆で

一つのことに熱中できるというのが羨ましくてしょうがないからなんです。。。

オタクの人ってめちゃすげー!!って思っています。

 

 

自分は一つの事に熱中するのが苦手で、好きな芸能人とか音楽グループとかはいるにはいるのですが、一定期間好きになって集中して聞いてしまうと興味が薄れてしまうんですよね・・・

 

 

次々色々な興味を持つ人間を、マルチポテンシャライトと定義する場合もあるようです。

 

youtu.be

 

 

確かに色々な事に興味がある人間は、様々な可能性を持っているということも確かなんでしょうが、マツコの知らない世界に出ているようなマニアやオタクと呼ばれる人が、

とにかく目をキラキラ輝かせているのを見ると、いいなぁ・・・って思うんです。

 

 

熱中できるってそれだけで一種の才能だと。

長く続いている趣味などもありますが、やはりそこを極めようとは思えないし、そこまでの熱意はないんです。

 

 

ある漫画で

 

夢がないことは、これから何にでもなれる可能性があるということだ

 

という言葉もあり、

 

夢に縛られる人はそこしか道が見えないから窮屈でもあるよ

 

ってあったので、結局はどちらも一長一短があるなかなぁって。

 

私のように、たくさんの事に興味がいってしまう人はこちらがオススメです。

 

 

 

 

自分の可能性を考えた1日なのでした。