抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

今日から禁酒!!除菌チャレンジ。

こんばんは!ふじぼうです。

 

さて、先日受けた胃カメラの結果をようやく1ヶ月遅れで取りに行ってきました( ̄◇ ̄;)

胃カメラ行ってきた記事はこちら。

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

その結果、胃カメラではピロリ菌の感染は認められず。。。

じゃあ良かったやん!って話なのですが、健康診断では弱陽性という診断だったため、念のため胃の除菌をすることに。(なんだと

 

というわけで1週間胃の除菌です。。。

 

 

胃の除菌と言っても物々しくはなく、薬を1週間飲み続けるというもの。

その薬がこちら。

 

 

 

f:id:fujibo180424:20200510230448j:image

 

 

1回5錠朝夕で計10錠という薬の多さは気になりつつ、今日から飲み始めました。

この5錠のうち3錠は(4錠だったかも)除菌剤という(ワォ

ということで、下痢をしやすく場合によっては味覚にも影響が出るのだとか。コロナウィルスと被りそうで不安ではあるのですが( ̄◇ ̄;)

 

 

そして、当然ですが薬を飲む際はアルコールNG。なので本日より1週間は禁酒なり〜。

あまり記事では書いていませんが、結構お酒は好きなので、ちょっと辛いですが我慢我慢。健康第一。