抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

初めてのスイーツ作り! いちごタルトだぁー!

こんばんは!ふじぼうです。

 

さて、先日の宣言通り、スイーツ作りました!!!

 

 

本当は自分一人でやろうかと思ったのですが、おぼつかない手つきを見るに見かねて、奥さんヘルプが(笑)結局一緒に作りましたとさ。。。

 

 

今回作ったのはカスタードクリームとホップクリームの2層いちごタルト!!

 

 

タルト生地はこちらを参考に。

 

 

cookpad.com

 

 

カスタードクリームはこちらを参考に、自分で作りました。

 

cookpad.com

 

 

完成形がこちら!!

 

 

f:id:fujibo180424:20200524215411j:image

 

盛り付けは奥さんです(笑)

 

 

若干タルトが厚くなりましたが、上手くできました!

うんめっちゃ美味しい(^-^)v

 

 

 

初めてスイーツを作って思ったのですが、

 

 

 

砂糖とバターの量が尋常じゃない!

 

 

分量の細かさとか繊細さ重要!!

 

 

めっちゃ手間かかる!!!

 

 

 

スイーツ作りってこんなに大変なのですね。。。

泡立て器回しすぎて、腕が筋肉痛ですw

 

 

 

日々食べているスイーツに感謝をしながら、こりゃカロリーやばいなとカロリーに感謝(?)をした日なのでした・・・