抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

初めての魔女宅観賞 人間ドラマですねこれは

 こんばんは!ふじぼうです。(@fujibo180424

 

先日金曜ロードショーで上映されていた「魔女の宅急便」をようやく最初から最後まで視聴できました!w

 

魔女の宅急便 [Blu-ray]

魔女の宅急便 [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

ジブリ映画って子供の頃から、金曜ロードショーで何度もやっていていつも途中から見ているので全部見た気になっているんですよね^^;

 

ようやく金曜ロードショーを毎週録画設定にしたので、見逃さずに録画でき最初から見れました。。。

 

最初のシーンを初めて見ましたw魔女の村からスタートするんですね(遅い

 

気付いたらいつも魔法が使えなくなっていたので・・・(笑)

 

 

 

見た感想は、正直言ってめちゃめちゃ面白かったです。

ハマりすぎて、作中に出てきた牛乳粥を鬼リピートしました。

 

これです。

f:id:fujibo180424:20200507232249j:plain

 

 

 

人と人との繋がりがすごく素敵で、特に最後のおばあちゃんとの

 

(婦人)それをキキという人に届けてほしいの、この前 とってもお世話になったからそのお礼なのよ。 ついでにその子のお誕生日を聞いて来てくれると嬉しいんだけど. またケ-キを焼けるでしょう? キキ?

 

(キキ)きっと, きっと, その子もお婆さまのお誕生日を知りたがるわ! プレセントお考える楽しみができるから!

魔女の宅急便 1シーンより

 

 

とてもほっこりします^^おばあちゃんもお洒落なお礼の仕方だし、キキの返しもさすが。これが男女のやりとりだったらキュンとしてしまうw

 

 

そして、何かが上手くいかない時にも見て欲しい映画です。

魔女でも空を飛べなくなる時もある。絵描きにも絵が描けない時もある。

そんなキャラクターたちの葛藤や苦悩も描かれており、それに対する答えも出してくれています。

 

 

ジブリってどれも本当に素敵だよなぁと思った今日この頃なのでした。。

皆さんはどのジブリ映画が好きですか?^^