抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

ファームステイって何? 高校生の思ひ出①

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

先日銀の匙を全巻読み終わったのですが、そういえば高校の時にファームステイをしたのを思い出しましたので書き留めてみようと思います。

 

 

前回の記事はこちら。 

fujibo.hatenablog.com

 

 

ファームステイとは?

 

その名の通りファーム(農場)ステイ(滞在)することで、端的にいえば泊まり型の農場体験です。

 

実は高校の修学旅行は4泊5日あるうちの、2泊3日はファームステイというほぼファームステイでした。

 

 

ファームステイってどんな風景を想像しますか?

 

 

マザー牧場のように、乳搾り体験に馬に乗ったり〜ウフフフ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

って想像しますか?

 

 

 

 

 

 

 

ええ、お察しの通り想像とは真逆で普通に労働体験でしたww

 

修学旅行なのに毎朝4時起きですw

 

そして就寝は8時〜9時の間

 

 

 

恋話?ナニソレオイシイノ?状態です。

 

 

 

 

そして、実体験はというと、牛小屋の掃除から始まり、放牧し、ソレが終わって、牛さんを小屋に戻したら搾乳機を牛の股を潜りつけるという過酷さ。

 

牛さん達は当然ですが、犬みたいに糞を出す前にしゃがんだりといった前兆がないので、急にお尻から吹き出してくるんです(食事中の方すみません)

 

 

そして、お構いなしに尻尾をブンブン振り回すので、飛んでくること飛んでくること(食事中の方すみません)

 

 

正直ウンコとの戦いでした(食事中の方すみ(以下略)

 

 

 

さて、思い出のを振り返って書いていたら、思いの外長々書けそうだったので、続きは明日書く事にします( ̄◇ ̄;)

 

 

 

次回をお楽しみに☆(ウンコの話しか書いてない(食事中(以下略)))