抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

青春っていいよね!!

こんばんは!ふじぼうです。

 

奥さんが、

 

将来もし酪農やった時に牛を飼ったらちゃか(奥さんの名前)ポークと名付けるんだ!!

 

っと突っ込みどころ満点なことを言っていたので、よし!それなら!っと

酪農の漫画を全巻大人買いしました!w

 

 

 

それがこちら

 

 

 

銀の匙 Silver Spoon コミック 1-15巻セット

銀の匙 Silver Spoon コミック 1-15巻セット

  • 作者:荒川 弘
  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: コミック
 

 

 

 

 

 

銀の匙!!

 

 

 

あの鋼の錬金術師の作者が描く酪農学校青春物語。

もう180度違うといっても過言ではないくらい、ハガレンとは違う世界ですが、これがめちゃくちゃ面白い。

てっきりもうとっくに終わっているものだと思っていたら、ついこの前完結したんですね。。。知らんかった。

 

 

酪農なのに青春!?っと思いますが超青春です。まぁ高校生を描いているので、そりゃまぁ色々ありますよね。

 

全く知らない世界ですが、たくさん取材されて描かれたんだよなぁと感じるくらい、色々なことが描かれています。

牧場ってなんかほのぼのだよね!っていうイメージが一瞬で壊されますw

 

もちろん漫画だからフィクションなんですが、リアルが描かれていると想像もしやすいし引き込まれますね。そしてキャラクター達が個性ありまくりで、声を出して笑っちゃいました(笑)

 

今半分位読み終わったので、今度の土日で読破してやろうと思いますw

 

 

銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版

銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版

  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: DVD
 

 

ちなみに映画化もされているようで、機会があったら見てみようかなぁと思っているふじぼうなのでした。。。