抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2 金曜ロードショー!

こんにちは!ふじぼうです。

 

先週金曜ロードショーにて「バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2」がやっていたので鑑賞!

 

初めて知ったのですが、こちらって完全なる続編で3部作なんですね・・・

てっきり1・2・3といったように、それぞれ独立した作品になっているかと思ったら、全部つながっています。

 

なので、2からとか3から見よう、ではなく1から順番に見ることを絶対におすすめします!!

 

 

あらすじ

 

2では、未来の世界で主人公の息子が逮捕されてしまうという未来を防ぐため未来に行くところから始まります。

 

 

未来を変えることには成功したが(変えて良いのか?)、目を話した隙に前作からの悪党ビスにタイムマシンを使われてしまう。

 

ビスは過去に戻り、自分にとって有益な情報を与えて戻ってきた。

そうとは知らない主人公が、タイムマシンに乗り過去へ戻ると過去が激変してしまっていた!

 

変わってしまった未来を変えることができるのか・・・・?

 

 

1からつながっている2

 

こちら完全な続編になっているので、

1を見てからのほうが絶対良いです!

 

というのも、また1のときの過去に戻るのですが、1のシーンが出てくることでてくることw

このシーンのここにいたのか!ってなんか感動しますw

 

なので、1と2は間を開けずに見ることをおすすめします^^

 

 

映画の世界に近づいたのか?2015年

 

 

この映画の中では当時の映画の世界の30年後、つまり2015年の世界が描かれています。

 

飛び出るCGなどは遥かに技術を凌駕したものが誕生していますが、空飛ぶ車に、空飛ぶスケートボードなどはまだまだ、技術的にはできそうですが、普及するには至っていない印象ですね。

 

人間はイメージできることはすべて実現できると聞いたことがありますが、正にどんどんスピードを上げて実現してきています。

 

30年前から見た未来の世界と、今現在を比較して見れるのも面白さの一つかなと。

 

感想

 

今回もやはりめちゃくちゃおもしろかった。。。

 

テンポの良いストーリー展開。ハラハラするシーンやアクションシーン。

ワクワクするお馴染みのBGM。

1のシーンを彷彿されるシーンの数々。

 

もしも過去が変わったらどうなってしまうの?といった王道を行くストーリー。

とにかく面白かったです。

 

 

ちなみにバック・トゥ・ザ・フューチャートリビアを見てから見ると更に面白いです

 

 

 

1985年に想像された2015年は通り過ぎました。

これからの30年は更にどんな進化を遂げるんでしょうか。

 

 

宇宙に自由に行けるようになる?ホログラムなどで、立体的に過ごせるようになる?ロボットに支配されるようになる?宇宙人が襲来して世界を滅ぼす?

 

 

今も未来を描いた作品がたくさんありますが、実際はどんな未来を辿るのか。

楽しみです^^

 

毎度おなじみバック・トゥ・ザ・フューチャーを見る方法

 

今回の金曜ロードショーを見逃してしまった人もご安心ください。

 

実はこれ、アマゾンプライムで見れてしまいます^^ 

 

 

っといつも通りな展開で終わることとします・・・w