抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

肉山へ登山!初登頂の感想は・・・?

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

先日、奥さんとの付き合った記念日兼婚約記念日が近いということで、おいしい料理でお祝いしようということで肉山に行ってきました!!

 

 

tabelog.com

 

 

元は吉祥寺に本店があり、横浜にも進出した人気店。

開店した当初は予約が取れず、座席を取るのはVIP的な程の超人気店であった様子。

 

吉祥寺に比べると横浜店のほうが予約は取りやすいようです。

 

場所は横浜中華街近くのおしゃれ通りにあります。

店の入り口はこんな感じ。

 

 

f:id:fujibo180424:20200610081437j:image

 

 

 

さて、ここから飯テロ始めます!ww

おりゃー!!!

 

キムチとミニトマトでお出迎え

f:id:fujibo180424:20200609215739j:image

 

ゆでユッケ
f:id:fujibo180424:20200609215715j:image

 

豚肉のロース

脂の甘味が最高でした。
f:id:fujibo180424:20200609215753j:image

 

ハンバーグ!

ハンバーガー屋さんのハンバーグを思い出す。めちゃくちゃ肉肉しいハンバーグ!!
f:id:fujibo180424:20200609215719j:image

 

アスパラガスも甘味があって、ちょっと塩がアクセント!
f:id:fujibo180424:20200609215758j:image

 

赤身肉!!
f:id:fujibo180424:20200609215710j:image

 

そして、牛肉のソーセージ。

これもめちゃめちゃ肉肉しい!
f:id:fujibo180424:20200609215803j:image

 

エリンギを1時間蒸したもの。

エリンギってこんなに美味しかったのね・・・
f:id:fujibo180424:20200609215743j:image

 

メンチカツ !!

これもこれでもかってくらい肉でした!(笑)

肉汁たっぷりでジューシーすぎるメンチカツ 。
f:id:fujibo180424:20200609215735j:image

 

間に日本酒を挟みつつ・・・

(器も肉って書いてありました笑) 


f:id:fujibo180424:20200609215813j:image

 

 

ちなみにこちらはゆきの美人という日本酒をいただきました。

 夏酒を出していただきましたので、フルーティーですがさっぱりとした飲み口だったので、個人的には好みな日本酒でした。

 

 

まだまだ肉!!
f:id:fujibo180424:20200609215724j:image

 

 

最後はイチボ!!
f:id:fujibo180424:20200609215818j:image

 

 

締めのご飯は卵かけご飯かカレーかを選べまして、奥さんと別々に。

 

 

卵かけご飯はごま油の香りが香ばしい、濃厚な黄身の卵かけご飯。うますぎ。
f:id:fujibo180424:20200609215822j:image

 

 

カレーはなんとケジャンが入っているとの噂の超絶激ウマカレー。

辛すぎず、適度なスパイスでこれまた美味い。

これだけ食べにランチに通いたいくらい。
f:id:fujibo180424:20200609215749j:image

 

 

しっかりと全て完食!!
f:id:fujibo180424:20200609215730j:image

 

 

 

 

 

 

どれもめちゃくちゃ最高でした!!

 ※ちなみに途中でキュウリも出てくるのですが、夫婦揃ってキュウリが苦手なので、写真には残りませんでしたとさ・・・すみません(・_・;)

 

 

これでもかってぐらいお肉が出てくるので、ボリュームたっぷりです。

最後の締めにたどり着く頃には、満腹でした笑

 

お肉は赤身肉がメインなので、女性の方もモリモリ食べることができるのかなぁと。

サーロインとか霜降りも美味しいのですが、こってりはたくさん食べられないのですが、その点赤身肉はさっぱりと肉の味を楽しめるので、たくさん食べることができます\(^o^)/

 

 

また、個人的に一番スキだったのはハンバーグ。

さっぱりめだけどしっかり味がする玉ねぎソースとの相性は抜群だったので、またこれは食べに行きたいなぁ。

 

 

 

コースしか無く、少し値が張りますがコスパ的には抜群の、肉付きには最高なお店でした!

 

 

お肉好きはぜひ!