抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

スパニッシュ→イタリアン

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

さて、今日は予告通りスペイン料理に挑戦!!!

 

 

 

 

 

 

っと思ったら、奥さんからパリパリの皮の鳥が食べたい!!

というリクエストが入ったので明日にお預けになりましたw

 

 

 

ということで、今回はイタリアンの本を買ったときに載っていた、鶏肉のグリルに挑戦!

最近は鉄のフライパンを使い始めてみたので、こちらで作ってみることとします。。。

 

トマトソースなどはつくらないバージョンなのですが、似たようなレシピがあったので

載せておきます。

kumiko-jp.com

 

 

作り方はシンプル。

熱した油にこれでもかと鶏肉を押し付け、パリパリに仕上げるというもの。

 

 

ただ、今回は焼くときにローズマリーを焼く油にサッと入れて香り付けをしてみました。

香りがものすごく、味付けは塩の味ですが風味がしっかりとしていて美味しかったです!

 

 

出来上がったのがこちら!!

 

 

f:id:fujibo180424:20200613233848j:image

 

 

なかなか上手にできてるでしょ?笑

奥さんからも好評でした^^v

 

 

っということで明日こそはスペイン料理に挑戦するんだ!笑