抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

不朽の名作 バック・トゥ・ザ・フューチャー

こんばんは!ふじぼうです。

 

さて、今日は先日金曜ロードショーでやっていたバック・トゥ・ザ・フューチャーを鑑賞。

 

実はこれもジブリと一緒で、何回も金曜ロードショーでやってはいるものの、最初から最後まで見たことが無いシリーズ^^;

っということで、今回が良い機会だったので見てみました!

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーって?

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版)

バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

1985年に公開された作品で、全部で3作品。

言わずもがなのタイムトラベルSF作品。

 

30年前の過去へタイムスリップしてしまい、タイムスリップした先で未来を変えてしまうある出来事を起こしてしまう・・・!

主人公マイティーは自分のいた現代へ帰れるのか・・・?そして変えてしまった過去はどうなるのか・・・?

 

ざっくり説明するとこんな感じ。

 

30年経っても衰えない面白さ

 

初めて最初から最後まで見たんですが、本当に30年以上前に作られた映画なの・・・?って思うくらいに普通に面白かったです。

もちろん道具などは今のほうが最新で、新しいですがチャチな演出や小道具もなくて、普通に見れました。

 

結構昔の映画だと、きぐるみがダサすぎたり、小道具がちゃっちいことがよくあるんですが、これはそれを感じさせず。本当にすごいなと。

 

ストーリー構成とか、キャラクターとかオチがちゃんとあったりと、見ていて飽きないんですよね。

今作られている映画で、こんなにも長く見られている作品ってあるのかしら・・・?

 

 

過去に行きますか?未来に行きますか?

 

定番の質問ですが、もしあなたが未来か過去どっちに行けるとしたらどちらに行きますか?

 

僕は過去です。しかもうんと昔の過去。

過去に戻って自分の未来を変える!とかは微塵も思わなくて、どんな些細なできごとも、忘れたい過去も、忘れたくない過去も、いろんな経験があったからこそ、今の自分がいます^^だから、ちょっと先とかちょっと後には行きたくないなぁ。

※でも自分の両親の過去は確かに気になりますが笑

 

過去の歴史上の人物とか、出来事とかこの目で見てみたいなぁって思います。

恐竜のいた時代なんて言うのもロマンがありますよね^^

絶滅してしまった動物などもみてみたいですし。失ってしまったものはもう見れませんからね。

 

また、未来は今後どうなっていくのか自分の今と共に歩んでいきたいですし。

皆さんはどうですか?未来に行きますか?過去に行きますか?

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーを見る方法

 

今回の金曜ロードショーを見逃してしまった人もご安心ください。

 

実はこれ、アマゾンプライムで見れてしまいます^^ 

 

 

今度やる2〜3も見れてしまうのでおすすめです^^