抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

母親とランチ ようやく家族との再開〜新百合ヶ丘 ランチ〜

こんにちは!ふじぼうです。

 

奥さんは今日から久しぶりに実家に顔を出してくるということで、不在なのです。

コロナウィルスの影響で月に1回くらいは帰っていたのが、だいぶご無沙汰。

 

5ヶ月くらいぶりくらいじゃないだろうか?

新幹線で行けば割と近いのですが、それでも新幹線に乗らないと行けないくらいには遠いので、なかなか行けなかったのです。

 

ということで、自分も実家に顔を出して母親とランチに行ってきました!

やはり、実家が近いのはすぐに会えるので、これといって不便はないのですが少し遠いと会うのが大変なのが辛いところ。

 

それでも国境を越えてなければ、飛行機で行くようなところではないので、良いことではるのですが^^

 

 

っということで、実家近くに出来たレストランで食事!

新百合ヶ丘にあるハッチというお店に行ってきました。

 

tabelog.com

 

 

最近の新百合ヶ丘はいわゆる高級住宅地と化し、芸能人も多く住んでいるとか住んでいないとか?ドラマの撮影にもよく使用されたりと、おしゃれタウンとなってきました。

今日行ったお店も、お昼に行ったら満席!

 

確かに夜行っても雰囲気は良さそうだし、美味しそうだなぁと思っていたのでうなずけます。

 

 

ランチは9種類のプレートから選択でき、ゴルゴンゾーラペンネと牛ハラミプレートを注文。

 

前菜にドリンクまでついてくるのだからお得です。

 

 

こちらが前菜

※+350円で5種類に変更しました。本来は3種類

 

f:id:fujibo180424:20200621215415j:image

 

 

 

ゴルゴンゾーラペンネ

かぶがこってりチーズ感をさっぱりしてくれて美味しかった。

 

f:id:fujibo180424:20200621215425j:image

 

 

牛肉のハラミ

※こちらも+550円で頼めます。

 

 

f:id:fujibo180424:20200621215447j:image

 

 

どれも美味しかった!夜のメニューも豊富なので、ぜひ夜にも来たいところ。

他の人はラザニアを頼んでいる人が多かったので、ラザニアが人気なのかもしれません。

 

 

 

気づけば自分は30歳。母親もそれなりの年齢になってきました。

このコロナウィルスの影響もあって、人間本当にいつ何があるかわかりませんからね。。。

なるべくやっぱり少しでも、ランチに行ったり実家に帰ったりしていきたいなぁと思いました。

 

 

もちろん自分がウィルスを持ち込んでしまう危険性はありますが、ワクチンが〜なんて行っている間に、会えなくなってしまうかもしれませんし。悩みどころです^^;

 

 

旅行にもまた連れて行ってあげたいなぁと思うふじぼうなのでした。。。