抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

男でも簡単!スイーツ男子に俺はなる!

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

さて先日は初めてスイーツを作ってみたわけなんですが、

月に一回はスイーツでも作ろうかな運動を今月よりスタート!(#なんだそれ

 

 

ちなみに前回のはこちら。

fujibo.hatenablog.com

 

 

最初はレシピをみて作りたいと思っていた、ブッシュドノエルに挑戦しようと思ったのですが、一人でチャレンジするのはやめとけという奥さんの助言により変更w

 

まずはこれを作ってみろということで、こちらにチャレンジ!

 

 

www.kurashiru.com

 

チョコババロアー!!

 

 

 

確かにレシピを見ると簡単そう・・・?

チョコを牛乳に溶かして、水に溶かしたゼラチンを投入し、ホイップした生クリームへゆっくりと入れ込む。。。

 

 

そして、冷蔵庫で冷やしまくって完成!!

 

 

 

 

完成形がこちら!!

 

 

f:id:fujibo180424:20200607223029j:image

 

 

 

 

見た目はそこそこ・・・?

しかし、生クリームを泡立てすぎたのか、結構固くムースに近い状態でした。

 

 

レシピだとどのくらい固くなのかとかがいまいちわからないんですよね(・_・;)

 

 

 

まぁ初めて一人で作った割には美味しくできたので、まぁ良しとしましょう!

 

来月もチャレンジできたらやるぞー!!