抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

本気でブログを初めてみる

こんにちは!ふじぼうです。

 

ようやく3年目に突入したこのブログですが、ようやく更新グセもついてきたことですし少しずつブログを書くことにも慣れてきました!!

 

っということで、ついにこの時がきました・・・!

 

 

 

そう!ブログの有料でのスタートです!

 

 

一応は無料でも全然楽しめるのがブログなのですが、ちょっと本格的に始めてみようと

思った次第です!

この前この動画を見てやろうやろう!と思っていたのですが、月末ではなく月初に始めたほうが良さそうだったので、今月よりスタート!

 

www.youtube.com

 

 

こちらの動画を参考にしながら、ゆっくりと始めております笑

 

www.youtube.com

 

 

WordPressなにそれ美味しいの?状態のところからなので、正直不安ですが、何を始めるにしてもどんな人でも1から始めることになるので、また一歩一歩進んで行こうと思います^^

 

っということで、さっそくサーバー契約。

評判が高いエックスサーバーで始めることにしました。

 

 

まだ、プラグインの設定ができただけなので、これから記事を書いていくことになりますが、成長しながらできたらなぁと。

こちらのブログももちろん更新し続けていきます!

 

 

より雑多な感じにはなりそうですがw

こっちで雑多に書き、もう一個のブログでまとめるような感じでしょうか。

 

 

いずれにしても、まずは一歩を踏み出しました!!!

これから頑張っていきます!!