抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

東京を変えるのは〇〇を解禁すること?37個の提言

こんばんは!ふじぼうです。

 

WordPressはなかなか難しいですね。。。

あまり書けていませんが、徐々に進めていけたらと思っています!

 

 

さて、皆さん選挙は行っていますか?

 

 

 

私は実はあまり行けていません。。。

 

 

というのも投票期間はかなり限られている上、投票所は離れた場所にあるので、わざわざ行くのがとても面倒ということで行けていないんです。。。

 

若者の投票率が〜なんて話をやっていますが、こういった事情もあって、忙しい現代人はわざわざ投票に行くという行為自体がなかなか難しいのではないかなぁ^^;とも思っています。

 

であれば、このコロナウィルスの事もあるので投票のオンライン化が進まないかなぁとも思っています。

 

でも日本って面白い国で、これだけ集まるのはやめましょう!って言っているのに、満員電車は減らないし、記者会見なども大人数で行われていたりと、結構意味不明なことが多いんですよね(・_・;)

スタバが休業するときも大行列だったという話ですし。。

 

学校も基本的に行く必要もなく、オンライン授業で実施できることがわかったので、あんなに密な空間に行く必要は本当は無いんですよね。

 

そんな悪循環がまた起こっています。

www.nishinippon.co.jp

 

インフルエンザなどが流行するのも、こういった密な空間が随所にあることなのかなと。

 

そんなことが書いてある、ちょっと過激な本を先日読み終わりました。

 

 

東京改造計画 (NewsPicks Book)

東京改造計画 (NewsPicks Book)

 

 

 

大麻を解禁することで、少子化を少なくする。

・ある時間帯は電車の料金をものすごく高くする。

・低用量ピルで女性にも活躍の場を。

・都民限定でオンラインサロンを解説。

 

などなど。。。

 

 

一見過激で、何いってんの?と言われるようなことが書いてあるのですが、全て理にかなったものなので、読んでてたしかになぁとうなずきまくりまくりながら読んでましたw

 

選挙戦が近づいてきた今こそ読んでおきたい本になっています^^